ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

マウナロア、ヒロの病院にマスク6,600枚を寄付

投稿者: Eriko 更新日:2020年04月30日

Mauna Loa Donated 6,600 Masks to Hilo Medical Center

スポンサーリンク

使い捨てマスクを最も必要としている人たちに

ハワイ島ヒロにある工場で30年以上にわたりマカデミアナッツを製造しているハワイアンホストグループの子会社であるマウナロアは、ハワイ島ヒロの医療施設、ヒロメディカルセンターに6,600枚のフェイスマスクに寄付しました。

ヒロ工場長のトニー・パストラマが同社の工場内で保管されていた「パンデミックキット」の使い捨てマスクを、今最も必要としている医療従事者のもとにマカダミアナッツのスナックとともに届けました。
 
新型コロナウイルス感染の予防対策としてのマスクの需要増加に伴い、パンデミックの最前線で働き、常に感染のリスクにさらされている医療従事者が必要とするマスクなどの防護具の不足が深刻となっています。

疾病管理予防センターは、医療従事者がマスクを調達できない場合には、各自の判断でバンダナやスカーフなどを防護具として使用することも推奨しています

◇関連記事/ハワイ土産の定番「マウナロア」はエコでヘルシー!

◇関連記事/【動画付】街頭調査!マウナロアのマカデミアナッツ、人気味は?

マウナロアの親会社のハワイアンホースト・グループのエド・シュルツCEO兼社長は、「このような状況下では、企業や組織の枠組みを超えた助け合いの精神が大切です。マウナロア工場でパンデミックキットが見つかったのは、まさにその行動を起こすチャンスでした。地元コミュニティに貢献できることを光栄に思っています」と述べています。

ヒロメディカルセンターのマーケティング・法務・広報担当ディレクターのエレナ・カバトゥ氏は、「マスクの寄付を呼びかけてまもなく、最初に答えてくれたのがマウナロアでした。医療スタッフのために6,600枚のマスクとマカデミアナッツのスナックパックを届けてくれたマウナロアのアロハの精神に、スタッフ一同、心を打たれました。このような寛大な寄付は、他の企業や人たちににも何かできるのではないかというインスピレーションを与えてくれることでしょう。このパンデミックを乗り越えるためには、コミュニティが結束して取り組むことが不可欠です。マウナロアのサポートに心から感謝しています」と感謝の言葉を述べています。

スポンサーリンク

マウナロアを使ったレシピはこちら!

おうち時間を利用して、マウナロアのマカデミアナッツを使ったクッキングにチャレンジしてみたい方、こちらの記事を参考にしてくださいね! 

【関連記事】マウナロアのマカデミアナッツで簡単レシピ!
【関連記事】マウナロアのマカデミアナッツで簡単レシピ(2)
【関連記事】マウナロアのマカデミアナッツで簡単レシピ(3)

 

マウナロアについて

マウナロアは、創業以来40年以上にわたり、ハワイで最も愛されている最高級のマカデミアナッツを提供しているトップブランドで、ハワイを代表するお土産の定番となっています。

マウナロア製品は、同社ウェブサイトをはじめ、米国内の全国の小売店で販売されています。Mauna Loa(ハワイ語で「長い山」という意味)のブランド名は、ハワイ島にある世界一大きな活火山の名前に由来しています。ヒロにあるマウナロアビジターセンターでは、マカデミアナッツについてさらに学び、製品を味わうことができるツアーを開催しています。

ハワイアンホースト・グループについて

ハワイアンホーストマウナロアのブランドの親会社であるハワイアンホーストグループは、プレミアムチョコレートとマカデミアナッツ製品の大手メーカーです。

1927年の創業以来、贈答用ギフトから日常的なスナックまで、ハワイのお土産の定番として世界中で愛されている高品質で美味しいチョコレートとマカデミアナッツ製品の豊富なラインナップを提供しています。

ホノルルに本社を置き、ハワイとロサンゼルスに生産施設を擁するハワイアンホースト・グループでは、豊富な種類のユニークなプレミアムチョコレートとマカデミアナッツのスナックを生産し、世界中に販売しています。

お土産に大人気のハワイアンホーストのチョコレートが恋しくなったら、日本からでもオンラインにてオーダー可能です。詳細はこちらの記事をご確認ください。

◇ハワイの人気グッズをゲットして、日本でおうち時間を楽しもう!

 

◎マウナロア
Mauna Loa
ウェブサイト(英語):https://www.maunaloa.com/

◎マウナロア マカデミアナッツ・ビジターセンター
Mauna Loa Macadamia Nut Visitor Center
住所:16-701 Macadamia Rd., Keaau, HI 96749 
電話:(888)628-6256(通話無料)、(808)966-8618
営業時間:8:30-17:00(土日・祝祭日休)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ