ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

友人の2周忌

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

先週末に、友人、相棒のメンターといえるチップの2周忌でした。

いつも穏やかな笑顔だった彼は、ハワイや西海岸の海の知識が豊富で、機械にも強い方でした。
パドルやカヤック、SUPでモロカイからオアフ島へのレースに挑むMolokai2Oahuを友人のLJと初めたのも彼です。

AuntyAYAのハワイでお祭りワッショイ♪
モラカイ2オアフ、バドルボード・チャンピオンシップ2013 前編

モロカイ2オアフ、パドルボード・チャンピオンシッピ2013 後編

 

チップはハワイの文化にも強い興味があり、ローカルのTV局でご自分の番組を持っていました。ハワイの歴史的場所を紹介したり、歴史を知る人をインタビューしていました。

良く働き、家族を大切にし一瞬一瞬を大切に楽しく生きていました。ハワイ島のヒロに家を建設中で、もうすぐハワイ島に引っ越しすると言っていました。

 

相棒が最後に話したのは亡くなる前日。

「新しい心臓がほしい。」と言いながらも、船のメンテナンスをみていたそうです。

 

チップの親しい友人の3人、LJとジョージと相棒とその家族がLJ宅で集まりました。

チップが愛したスコッチ・ウィスキーで乾杯をし、チップとの想い出をそれぞが言葉にしました。

 

Chip

 

ここで、ジョージが初告白。

チップと毎週木曜日の晩に映画を観に行っていたジョージ。その習慣をチップが亡くなっても継続しようと相棒を誘ったそうです。2人はそれまで会ったことがなく、チップを通じてお互いの存在を知るくらい。

初めてのデート?!

映画はジョージが選んだのだけど、あまり内容を確認しなかったらしい。

画面には男性2人の恋愛模様が映し出され、横を見ると相棒は3席も離れたところに1人で移っていて、ジョージにウィンクをしたそうです。
それ以来、相棒はジョージの横に座らなくなったとか。 😆 

ジョージの奥様も一緒に大笑い。私も2年たって初めて聞きました。

 

チップの奥様はハワイ島に引っ越したけど、彼を通じて知り合った家族と仲良くなりました。

いつも人の事を想うチップらしく、私たちに友情を残してくれたのです。

チップを忍ぶ会は毎年続くでしょうね。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*