ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

寒い夜はジップミンとシャレード

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

この2、3日寒いですねえ。といっても日本の冬の寒さの比ではありませんが。

 

こんな夜、夫はきまって「ジッピーズのジップミン」を食べたがります。

 

そんなわけで買い物のあと、久しぶりにカハラのジッピーズへ。カハラ店は隣接するお寿司屋さんのメニューが注文できるのが嬉しいですね。

■関連記事/【グルメ】ハワイのファミレス、ジッピーズに低糖質メニューが登場!

 

charades1

こちらジップミン。見た目は鍋焼きうどんって感じでしょうか。

charades2

私はお寿司屋さんのメニューから期間限定の天ぷら&ミソカツ丼。美味しかったです。

 

そうそう、隣のテーブルから高らかな笑い声がするので、なにかしら〜と見てみたら、娘さんとみられる少女が額のところに携帯電話を掲げて、笑い転げています。

 

電話の画面にはなにやら文字が書いてあって、向かいに座ったお父さんとお母さんらしき2人が、こちらも笑いながら、ジェスチャーでなにかを伝えようとしていました。

 

「あれ、シャレードやっているんだよ。懐かしい」と夫。

 

身振り手振りで言葉あてをする遊びですね。確か日本でもジェスチャーとかいうゲーム番組がありましたっけ。パーティなど、人が多いほど盛り上がりますよね。

 

夫と私が「懐かしいな〜。昔の遊びはみんなで楽しめて良かった」と郷愁にふけっていると、現代っ子の娘が「あれ、アプリでダウンロードできるよ、きっと」って。

charades3

家に帰って、娘が検索して無料の「Charades」ダウンロードしてくれました。すごいなあ、いまどきの小学生は。

charades4

そしてさっそく家族3人でやってみました。正解したら電話を下向きにして「Correct」がでてポイントに、どうにも答えが出ないときは電話を上向きにして「Pass」できます。

charades5

「Sumo」とかもあるんですね。相撲好きの娘は張り切って四股を踏んでいました。

 

2人の予想を裏切り、私はこの日非常に勘が良く、またジェスチャーの動きも素晴らしかったので、「こんな才能があったのか」と非常に驚かれました。こんな才能、シャレード以外ではなんの役にも立たないですが…

 

ホリデーシーズン、家族や友だちが集まったら、ぜひこのシャレードで盛り上がってみてはいかが。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*