ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子と半年ぶりのホノルル動物園デート♡

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

Happy New Year !!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♫
 
さて、ハワイもやっといつものスローなアイランドLIFEが戻ってきました。
 
そこで、今日は半年ぶりぐらいに、息子と朝からバスに乗って、ホノルル動物園へ行ってきました。
1
お天気は、雨もポツポツ降ったり、止んだり、ずーっとどんより気味だったのですが、まだ子供達も冬休みということもあったり、旅行者の方もたくさん来ていたようで、いつもより混んでいた気がします。
 
半年前までは、一週間に一回のペースで行ってた時もあったほど、もう動物園が庭!!状態でしたが、それでも、今回は、本当に息子の成長が手にとってわかるZoo デートとなりました。
2
まずは、バスに乗って行く事から、違いを感じました。
 
今までは、本当に憂鬱で。。。すぐジタバタ、大声を出したり、泣き出したり。。。
毎回ヒヤヒヤしながらバスに乗っていたのですが、、、
 
①だんだんコミュニケーションが取れるようになってきた事
②いい事とダメな事の認識がわかってきた事
 
からか、前とは比べ物にならないぐらいスムーズに動物園まで行くことが出来ました!
 
 
大袈裟でなく、私にとっては、快挙です!!!!!!!!
 
公共の乗り物に乗ることが恐怖症??トラウマになっていたので、今回のバスの旅は、そんな私を少し勇気付けてくれた(?)ホッとさせてくれた(?)自信をつけさせてくれた(?)のでした!!!
 
動物園の年間パスが切れた時期と、引っ越した時期が重なったので、余計に動物園から遠ざかっていたのですが、また今日、年パスを購入。
 
<大人二人+2歳以下の子供は無料>
の年パス$40をリニューアルということで買いました。(在住者)
 
今までは、息子が走り回って、その後を私が必死に追いかけていたのですが、今回も走り回る場面はなきにしもあらずでしたが、「待って!」「歩いて!」「走らないで!」という事を伝えると、こちらも前とは比べ物にならないぐらい聞いてくれたので、「せ、成長してる!!!!!!!」
と心で叫んでいました。(笑)
 
また、動物は、あんまり興味ない感じで、プレイグラウンドが目当てで行ってた動物園だったのですが、動物の名前と形をこの半年でかなり認識したので、動物を見るたびに、「エレファーント!!」とか、「モンキー!」とか、「ジラーフ!」、「ジブラー!」、「アリゲーター!」、「タイガー!」と言うように、目に入った動物の名前を言っては、きちんと(まだ短い時間ですが。。。)みている姿を見て、また、「成長してるー!!」
と、感激している自分が居ました。
3 4
それでもやっぱりお目当ては、プレイグラウンド。今日も2回行かされました。(汗)
 
ケイキズー(ふれあい動物園)も健在。
 
ヤギを触りまくったり、ニワトリ追いかけたり。。。
 
楽しいZooの時間はあっという間でした。
 
お腹空いたねー、って事で、
ランチは、実はクリスマスの日から、ケンタッキーが食べたくって!!!(さすが日本人でしょ??笑)
キングスビレッジのKFCへ。
 
そんなにガッツかなくても!!
な、いつもの豪快な食べっぷり。
5
お腹もいっぱいになって、帰りもバスで帰ってきたのでした!
 
今年の目標は、、、
 
 
「飛行機に息子と乗るのが怖くなくなったら、日本に帰りたいなあ。。。」
 
 
です!
 
ちっぽけなようで、かなり大きなハードルなんです私にとっては。。。涙
 
 
そうなることを祈って。。。
 
 
スカイ、一緒に成長していこうね♡
 
 
 
 
Aloha!
 
 
Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*