ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ 大きな水掻きはただの飾り?!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

私は「名犬ラッシー」や「フランダースの犬」、タイトルは忘れたけど、シェリフのシェパード犬が活躍するTVドラマで育ちました。

だからかな、犬は自分よりも大きくて頼りになる存在だと思い込んでいます。

MJに出会った時、その穏やかな性格と大きな水掻きのある足を見て、そんな犬だと思ったのです。

でも、獣医さんは皆、びっくりしたようにMJは1才くらいだと言います。その見かけと態度と歯の生え方がアンバランスみたい。

まぁ〜、これ以上大きくならないのは良しとして、もう1つ楽しみにしていたことが。。。

 

家族と一緒に海に行くこと!その大きな水掻きのある足で一緒に泳ぐこと!

 

ハワイの典型的な週末の風景ですね。それを相棒とMJと一緒にしたいと思ったのです。

 

でも口だけ番長の相棒はいつも、

“TOO BUSY”。

MJの散歩さえも興味がありません。家にいる時でも、喫煙時間にたまに数分相手をするくらいです。なので、家族で一緒にビーチの線は消えました。

 

それなら犬好きでビーチ好きな友人と一緒にMJも遊べたらいいなと思うようになりました。

まずは、私とMJだけで海に行こうと、先週の週末、3日続けてクアロアビーチに行きました。

 

車は大好きなMJ、ドライブに行くと言うと喜んで飛び乗ります。

でも、クアロアビーチに到着した後、1日目は車から降ろすのも一苦労。自分で降りようとはしません。。。抱っこして引きずり降ろしたと思ったら、すぐに車に飛び乗り、それを3回繰り返し、最後には抱きかかえたままドアを閉めないと行けないはめに。

既に疲れ果ててしまいました。。。

写真は車の奥でイヤイヤしている図です。。。。大股開きですみません。。。

■関連記事/人気連載「モオレロ」 第04回 聖地クアロア

MJ umi1

 

なんとか降りたものの、今度は車のそばから動きません。抱きかかえて草むらに移動したものの、今度はそこの木から離れません。。。

 

MJ Umi3

 

そばにはちっちゃなチワチワが楽しそうに草の上を走り回っています。

波打ち際には家族や友人と走り回っている大型犬もいます。

 

海のそばに引っ張って連れて行くと強烈なイヤイヤが始まりました。私の夢はザザザーーーーという音とともに大きく崩れたのです。。。

ブカブカのハーネスを外し、又、脱走されても困るので、その日は諦めて帰りました。

 

水掻きのある大きな足は役立たずかも。。。マミーの夢は玉砕。でも、凝りません! ベビーステップで1つずつクリアしていこう。

 

2日目は土曜日だったので人も多く、最初は怖がっていたMJだけどBBQの匂いに釣られ人の集まる場所へと走り出しました。

ちょっと犬らしい写真も撮れました。

IMG_0846

 

今日はいい感じ。ビーチに連れて行こうとすると、砂浜までは行くのだけど、波が恐いみたいで、又、強烈なイヤイヤ。

なんとかトリートで釣って、波の近くまで引っぱりだし羽交い締めに。大人しくなったので肩を抱きかかえて動かないようにし、一緒に5分ほど砂浜に座って海を眺めました。まるで恋人同士のように、この景色をね。

 

MJ Umi5

 

それを見ていた女性が

「可愛いパピーね。まだ海が恐いのね。子犬の時から慣らせるといいわよ」

と言うのだけど。。。子犬じゃないのです!

 

3日目は、どうしても海へ入らないMJを抱き抱え、足が浸かる程度の所へ。。。MJはお風呂と思ったのか1分ほど静かにしていたのだけど、強烈なイヤイヤをはじめ、草むらへと引っ張って行かれました。

 

美しいクアロア山脈とビーチをMJと楽しめる日は来るのでしょうか。。。

懲りずに明日、再チャレンジしてみようかな。。。

MJ umi2

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイの弱虫犬MJ 大きな水掻きはただの飾り?!

  1. ヤマトママさん、

    お久しぶりです。コメントをありがとうございます!
    素敵なボランティアをなさっているのですね〜! ヒューメインでは、ペットを迎えてくれる人が1人いるだけで、2匹の動物が助かる。1匹は家がみつかり、1匹はヒューメインのお世話になれると言っていました。
    水嫌いのヤマト君を飼われていたのですね。笑。MJの弱虫話はまだまだ続きそうです。又、紹介しますね!

  2. こんにちは、大阪の中村です。神戸のO先生の生徒です。
    覚えておられますか?バニヤンでAYAさんと先生に見送っていただいた事もあります。

    MJちゃんが家族になられて嬉しくって初めてのコメントです(笑)
    我が家にも水辺が嫌いなヤマトが居りました、水たまりも避けて通るワンコでした。
    せっかくのハワイ~~ビーチを楽しく歩いたり、泳いでくれると良いですね。
    少しずつ慣れさせてあげてくださいね、その時にはぜひ、Wリードでお願いいたします。

    私は小さなボラで里親探しの活動を手伝っていますが絶対に大丈夫と思うまではWリードで新しい飼い主さんにお願いしています。
    ワンコ大好きなので楽しみにお邪魔させて頂きますね。   ヤマトママ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*