ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

サンセットSUPヨガ@アラモアナビーチパーク

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

前々回前回に続いて、またまたアウトドアヨガがテーマですが、人生2回目のSUPヨガに参加してきました。

前回はワイキキで体験しましたが、その時にお気に入りのビーチサンダルを盗まれるという悲しい出来事がありましたが、気を取り直して・・・笑。

 

 

担当インストラクターは、前回のフルムーンヨガに引き続き、Shokoさん

今回は、アラモアナビーチパークでの、サンセットを見ながらのSUPヨガ+金曜日の花火を見ながらのStand Up Paddleと内容盛りだくさんです。

 

私は当日、朝の7時~18時までたっぷり仕事の予定が入っていて、アラモアナビーチパークに到着したころにはすでにきれいな夕日が水平線の向こうに沈もうとしているところでした。

■関連記事/人気連載「ハワイ写真集」ハワイ写真集 Vol.19-アラモアナ・ビーチ・パーク

 

IMG_7509

 

サンセットSUPヨガは、アラモアナビーチパークのワイキキ寄りの端っこ、ライフガード基地1Eの近くのビーチに近い浅瀬で行われますが、私が到着したころにはすでに始まっていました…。

どうやら一番きれいな夕日を見ながらの部分を逃してしまったようです・・・(悔しい!)

仕事が終わってから駆けつけたため、開始時間に遅刻したので仕方ないのですが・・・。

 

IMG_7528

 

IMG_7525

 

IMG_7531

 

というわけで、一緒に参加した方から頂いた写真を投稿しておきます。

私もこの幻想的な夕日の中でヨガをしたかったなぁ~。

 

 

さてさて、このSUPのパドルボードですが、ただのボードではなくて、底面にライトがついているのです。

シャバアーサナ(屍のポーズ)の途中、太陽がすっかり水平線の向こうに沈んで、ほんのりと暗くなってきたときに、このライトをON!

 

IMG_7530

 

その様子は夕日の光とマッチして、とても幻想的でした。

 

 

そしてヨガレッスン後には、このライトのついたSUPボードで、Stand Up Paddleをして少し沖まで向かいます。

星空と、沖から見えるホノルルの街の明かりと、SUPパドルボードの明かり。

そして、7:45PMには毎週恒例のワイキキの花火がそれに加わります。

 

こういうアウトドアアクティビティが気軽にできるのは、やっぱり一年を通して温かいハワイならでは、ですよね!

 

 

このサンセットSUPヨガはShokoさんのHPから申し込みができます。

 

また7月にはShokoさん担当のSUPヨガのインストラクター養成トレーニングがハワイで開催されるとのことです。

(詳細はShokoさんのブログで近々アナウンスされるようです。お楽しみに★)

 

 

実は、ハワイに住んでいながらとってもバチ当たりなんですが、海のアクティビティはあまり好きじゃない私です。

というのも、海に入るのにいろいろやることがたくさんあるし(着替えとか、日焼け止めとか、海から上がった後のシャワーとか…笑)。

ビーチの細かい砂が服について取りづらいなぁ、とか…車に砂が上がっちゃうなぁ、とか。

 

そういうことを考えてると面倒くさくなって、別に無理して海に入る必要もないか~と、ほとんど海に入らないままに1年半が過ぎてしまいました。

一言で言うと、「Lazy(なまけもの)」なんです。私!

 

でも、こうやって誰かに誘ってもらって新しいことをやってみると結構楽しくて、意外に準備も面倒でもなくて、食わず嫌いだったことに気付かされます。

 

日本にいたらきっともう一生海に入ることなんてなかったと思いますが、ハワイの新しい環境が自分の新しい扉を開いてくれてるみたいで楽しいです。(大げさですが・・・笑)

 

今度ハワイにいらっしゃる際にはぜひサンセットを見ながらのSUPヨガ体験してみてくださ~い!

 

Saori

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*