ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ(&日本)飛行機の中での秘密兵器!?

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

明日から3歳の「元気すぎる息子」を連れて日本へ里帰りします。

日本へ息子と一緒に帰るのは今回で4回目。

毎回「息子との空の旅、飛行機」が、憂鬱で憂鬱で。。。

過去の旅では、もともと声が大きい息子、集中力もなく、いつ騒ぎ出すか、いつ泣き出すか、いつ走り回り出すか、いつ機嫌が悪くなるか、本当に緊張感いっぱいで、着いたら私はぐったり。。。

な旅になっているのです。

が、しかし!!!

今回、一年半ぶりの帰省です。

最後に帰ったのは、息子が一歳10ヶ月

もう3歳になってるし、会話も出来るようになっています。

相変わらず声は大きいですが、大好きなおさるのジョージ(Curious George)があれば、家でも一日中観てたい!!
という感じなので、今回は、iTunesストアーで、おさるのジョージの大好きなシリーズを2個(合計50話ぐらい)と、昨日出たばかりのおさるのジョージの一番新しい映画を買って、iPhoneにダウンロードしました!!

2

 

1

さすがにダウンロードにもかなり時間がかかりましたが、無事終了!! そして、これご存知ですか?!

3

Yケーブル!!

ニューヨークの時の元彼が教えてくれたんですが(笑)、これで一台のiPhoneで、一緒に同じ音楽が聞けたり、例えば今回なら、息子と一緒に、iPhoneにダウンロードした映画をヘッドフォンで観ることが出来る優れものなのです!!!!

4

なので、実は私も明日飛行機の中で一緒に観るであろう、おさるのジョージの新しい映画が楽しみでしょうがないのです!!笑

余談ですが、おさるのジョージって、子供も大好きだけど、大人が見てもかなり楽しいエピソードばっかりなんですよー!! というわけで、いつもは毎回憂鬱な空の旅なんですが、今回は少しだけ、本当に少しだけですが、今までにない安心感がうっすらあったりするのです。笑

あえて、夜便にしたので、おさるのジョージを観た後は、寝てくれることを願います。。。

次回のブログで、よい結果をお伝えできることを祈って。。。

行ってきます!!

Aloha!!!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*