ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ジューン・ブライド

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

6月と言えば「ジューン・ブライド」!

(もう7月に入ってしまいましたけど・・・)

ハワイは海外挙式を挙げたい場所の堂々第1位だそうですね!

 

日本の6月は梅雨に入っていてお天気が心配ですが、ハワイだとその心配も少ないし、ハワイでジューン・ブライド!という気持ちもとっても分かります。

 

さて、そのたくさんの人が憧れる6月のハワイの結婚式に私もご招待され行ってきました!

 

結婚したのは私が日本でピラティスを教えていた時にスタジオに通ってくださっていたメンバーのMさん。

妹さんご夫婦も昨年ハワイで結婚式を挙げられたので、ご両親にとっては2年連続のおめでたいこと続き。

 

Mさんから「ハワイで結婚式をするので参加してください」と言われた時には、すかさず「なんとしてでも出席します!」と即答しました!(笑)

 

いただいた招待状には挙式の場所は「Secret」となっていて、集合場所のホテルに迎えに来たリムジンに乗って、結婚式の会場まで連れて行ってもらいました。

 

 

20分ほどリムジンに揺られ、着いたのはダウンタウンにあるSt. Andrew’s Cathedral

外観はヨーロッパの教会を思わせるような荘厳な石造り。

カメハメハ5世の治世より建築が始まり、1886年に完成した歴史ある教会です。

■関連記事/楽しくて、ためになるダウンタウン歴史街道ツアー

 

IMG_4152

 

この教会は、いつくかの日本のウェディングプロデュース会社とも提携しているようで、私たちが待っている間にも日本人らしきカップルが式を挙げていました。

 

内部に入ると、天井まで届く大きなステンドグラスの美しさに目を奪われます。

20代のころはヨーロッパに何度も旅行に行き、大小たくさんの教会を見てきましたが、ハワイにもこんなに素敵な教会があるなんて!(笑)

 

IMG_4155

 

ここのバージンロードはハワイで最も長いとされています。

写真がないのが残念なのですが、このバージンロードを歩くドレス姿のMさん、息をのむほどの美しさでした。

 

IMG_4195

 

式を終えて、記念撮影。

途中パラパラと雨が降って来たので、回廊の中での撮影となりましたが、美しいお二人の姿がとても絵になりますね~(うっとり)!

 

 

IMG_4213

 

そしてお二人はリムジンにのり、次のお食事会の場所へと移動されるのでした。

ここでも二人の姿にうっとり☆

 

 

私の友人の中でも海外挙式を挙げた人は何人かいましたが、参加させてもらったのは今回が初めてでした。

海外挙式には、親戚とごく近しいお友達だけが参列する場合が多いので、とてもアットホームな雰囲気の中、花嫁&花婿のお二人ととても距離が近く感じることができました。

 

2013年に結婚した私たちは、実は未だに式らしい式は挙げていません。

本当はハワイに来て早いうちにパーティーをやりたかったのですが、お互いに忙しくなってしまい、そのまま何となく流れてしまっていました。

でも、今回Mさんの式に出たのに影響されて、「私も結婚式したい!」と夫にリクエストしてしまいました(笑)

実現するかは分かりませんが、私たちの結婚式に参加するのをいい口実にハワイに来たい友達がいるに違いない・・・と信じてます。

 

Saori

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*