ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイアン航空の機内アナウンス

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

前回のブログでインフルエンザに罹ったと書きましたが、回復もままならない時に薬によるアレルギーで薬疹&発熱のため、またベッドに逆戻りしました。

4日後に控えているLAでの研修のために、すべての仕事をキャンセルして療養し、万全とまではいかなくとも多少なりとも回復し、無事に4泊でLAに行ってきました。

 

今回も例のごとくハワイアン航空を利用しました。

ホノルルからLAの空港(LAX)までは、約5時間のフライトです。

ハワイからメインランド(アメリカ本土)へのフライトは、昨年のラスベガスに行った時に次いで2回目です。

 

 

 

今回初めて見たのですが、ハワイアン航空の機内安全アナウンスがとても個性的!

それは、ハワイの各地観光スポットから安全アナウンスをするというものでした。

 

まず、非常口の確認は、ビーチの砂浜に大きな飛行機の絵を描いて説明。

■関連記事/【トラベル】ハワイアン航空、ついにフルフラットシートを導入!

 

IMG_0194

 

酸素マスクの案内は、バックに火山。

煙がもくもく立っているところからの酸素マスクが下りてくるのは臨場感たっぷり!

 

FullSizeRender

 

そして最後はクアロア牧場でしょうか?

乗馬でさっそうと現れて「詳しくはお手元の機内案内をご覧ください」とのこと。

 

IMG_0397

 

インターネットで海外の航空会社が安全アナウンスをダンスなど遊び心を取り入れているのを見たことはありますが、実際に自分が乗ったフライトでは見たことがなかったので思わず写真をたくさん撮りました!

 

日本の航空会社では考えられないですよね~。

日本人はとてもまじめですし、サービスも(チップもないのに)世界一と言われていて、素晴らしい国だとは思いますが、時にこういう遊び心も取り入れる気持ちの余裕があってもいいのに、とも思います。

 

 

さて、今回LAであったのは私が今教えているbootybarreの研修(トレーニング)でしたが、世界各国から40名超のインストラクターが集結して、感動のうちに幕を閉じました。

 

IMG_0376

 

ハワイはもちろんアメリカの一部ではあるのですが、それでも本土から離れているのでアメリカであってアメリカではなく、特にこういうピラティス系のトレーニングやワークショップに関してはとても孤立している間があります。

 

こうして同じ志を持つ人たちと実際に顔を合わせて集い、そして刺激を受け、学ぶ機会は大変貴重でした。

お互いがお互いを尊敬し、学び合う姿にとても感銘を受け、ヤル気に満ちてハワイに戻ってきました!

 

さすがにしょっちゅうは無理でしょうけど、こうしてたまにはメインランドに学びの旅に出たいと思いました。

 

 

Mahalo

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*