ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

W&Mのハンバーガーで学生時代に戻る

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

W&M1

学生時代、「毎日食べても平気」というほど大好きだったハンバーガー。年のせいにしたくはありませんが、このところ「食べた〜い」と思わなくなりました。

 

部活やバイトに励んだあと、「お腹ペコペコ」と友だちとマックに飛び込んでいた日々が懐かしい…

 

ここ最近、日中はコンピューターの前に座り、夜は夜で「あれ取ってきて」「これ片付けて」と娘をあごで使っているわたくし。運動量ゼロに近いのですから、「お腹すいた〜」ということもなくなり、「がっつりハンバーガー」とも縁遠くなるわけです。

 

そんな不健康なわたくしでしたが、先月から娘がバレーボールクラブに参加したのを機に、娘と一緒に体を動かすようになりました。

 

週2回の練習の前に、娘といっしょにバレーボールをしたり、週末は公園やビーチを走ったり、30年ぶりに腕立て伏せをやったり…

 

おかげですっかり縁遠くなっていた「お腹すいた〜。ハンバーガーでも食べよ」が復活しました。

 

この日曜日もカイムキの公園で、夫と一緒に娘のバレーボールの練習に付き合い、汗を流したあとで、無性にハンバーガーが食べたくなりました。

 

そして向かったのがこちら。

W&M2

ハワイのベストバーガーに選ばれたこともある「W&Mバーベキューバーガー」。

 

ウィルフレッド&マリー・カワムラ夫妻が創業したこのお店、ハワイでは70年以上に渡って地元の人びとに愛されている人気バーガー店です。場所はワイアラエ通り沿い、セントルイススクールの並びです。

 

日曜日のお昼時ということで、とても混んでいました。私と夫はバーベキューハンバーグにレタス、トマト、オニオン、チーズを入れたロイヤルハンバーガー、娘はプレーンハンバーガーにレタスのみ。BBQソースが染み込んだハンバーグがもう、ホントにおいしいのです。

■関連記事/【グルメ】ハワイで美味しいポケが食べたくなったら? フレッシュキャッチ

W&M3

子どものころによく飲んだという「グリーンリバー」がまだ売っていることに感激した夫。さっそく買って、私も飲ませてもらいましたが、炭酸をぬいたソーダ水で、お世辞にもおいしいとはいえない代物でした。こんなものを美味しいといって飲んでいた昔の子どもたち、愛おしいわ〜。

W&M4

ハンバーガーはテイクアウトし、ハワイ大学近くの公園で食べました。お腹ペコペコで、しゃべることも忘れて完食し、学生時代にもどったような日曜のお昼でございました。

 

W & M Bar-B-Q Burger

3104 Waialae Avenue, Honolulu

(808) 734-3350

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。