ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

オッサレ〜な雑貨屋さん「Refinery」で初買い

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

衝動買いとは無縁のワタクシが思わず買ってしまった〜

refinery1

カハラモールの映画館横に、こんなオッサレ〜な雑貨屋さん「Refinery」が昨年末にオープンしました。雑貨好きのワタクシ、この週末に行ってきましたよ〜。

 

店内に一歩入った瞬間、思わず「うわあ」と叫んでしまいたくなる素敵なお店です。商品のセレクトがまさにツボ(!) なのでございます。

 

こんな素敵な商品を集めてきたオーナーってどんな人なのかしら…などと思いながら、店内をウロウロしていましたら、「これを買わずして帰れるか」というレベルの、素敵な大皿に出会ってしまいました!

 

思わず手に取ると、絶妙のタイミングで店員さんが「これをお使いください」と、買い物かごを渡してくださり、素直に彼女の指示に従い、お皿をカゴの中へ。さらに「こういうのが欲しかったのよ〜」と心の中で叫んでしまった小皿セットを見つけてしまいました。

 

衝動買いとは無縁になったはずのワタクシ、買ってしまったよ〜。

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第31回 ハワイ在住者がこだわる雑貨&インテリア

refinery2

ちょうどいい感じの深さのある大皿($27)と、へたうまのイラストがかわいい小皿(4枚セットで$24)。

 

ギフトでもないのに、大皿はちゃんとボックスに入れてくれました。ハワイでは珍しいサービスですね。

 

大皿は居酒屋とかお惣菜屋さんみたいに、煮物などを山盛りにしてもいいですが、フルーツをのせてもいい感じ〜。

refinery3

パーティーなど、お客さんがきたときに大活躍しそうです。

 

さて、買い物の途中で立ち寄ったスタバでアイスコーヒーを頼み、一気に飲み干したら、カップにこんなカワイイ文字が…。

starbucks

ニコニコ顔の若い男子店員さん、忙しい中、日本語で一生懸命私の名前を書いていてくれたんですね。ブラックのアイスコーヒーだったので飲み干すまで気付きませんでした。心底嬉しかったなあ。

 

そしてこういうふうに、どんな些細なことでも心から喜び、感謝し、幸せに思える1年にしよう(!) と「キョコ」を見ながら決意したワタクシでした。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to オッサレ〜な雑貨屋さん「Refinery」で初買い

  1. ワタクシも雑貨大好きです。とくにせともの類には目がないのです。あの大皿、気に入っていただけて嬉しいな〜。同じスタイルで黒っぽいものもありましたよ。次回ハワイにいらしたときは、ぜひ行ってみてください。雑貨好きにはもうワックワックのお店です。コメントありがとうございました!

  2. キョコさん 笑 初めまして
    お皿 すごく良いですね。特に大皿。私も欲しい!
    年末に渡ハしたばかりなので しばらくはいけませんが、次回 そのままお店に絶対行ってみたいです。
    また、雑貨情報載せて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*