ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

悩み多き、最近のワタクシ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

starwars1

シリーズ最新作「スターウォーズ/フォースの覚醒」の人気、すごいですねえ。夫の同僚はもう5回も観たそうです。

 

いままでまったく興味がなかったような人にも、「やっぱり観なきゃまずいかな」と思わせる最新作のフィーバーぶり、当分つづきそうですね。

 

実はワタクシも(ファンの方には申し訳ございませんが)スターウォーズにはまったく興味がありませんでした。そして自慢じゃないですが、これまで1作も観たことがありません。

 

数年前、友人数人と食事中にスターウォーズの話題となり、観たことがないと告げましたところ…

 

「天然記念物だよ、そんな人」

「これまで観てないなら、もう一生観ないでよ」

「(*)奇人・変人コーナーに出て、白いギターもらえるよ」

(*)昭和の昔、そういうテレビ番組がありました

 

そんなわけで、「スターウォーズは観てはいけない」と、かたくなに観るのを拒みつづけていました。

■関連記事/【エンタメ】スターウォーズ公開、熱心なファンが大集結しました!

starwars2

ところがです。この最新作のフィーバーで、ワタクシのまわりでも「もう観た〜?」という話題がよく出るようになり、なんと「これまで1作も観たことがない」という人がけっこういることが判明しました。

 

なによ。奇人・変人コーナーになんか出られないじゃない(別に出たくないけど)。

 

そんなわけで「スターウォーズ解禁」に。そして「最初からみないと訳がわからず、最新作の面白さが半減する」と注意され、図書館で古いDVDを借りてくることにしました。

 

1977年に公開された1作目は「エピソード4」なので、無知な人は「エピソード1(1999年公開)」から観たほうがいい、などと頭が混乱するようなアドバイスに従い、今日現在までにエピソード1〜3までは観ました。

 

宇宙でバンバン撃ち合う戦闘映画かと思っていましたら、ストーリーが面白いではないですか。各キャラクターも魅力的で、すぐにファンになってしまいました。

 

ワタクシと一緒に観はじめた娘も、スターウォーズの大ファンになり、クリスマスギフト用包装紙の芯で、こんな貧乏くさいライトセーバーを作ってしまいました。

starwars3

みなさんがさんざん褒めちぎっている最新作が早くみたいわ〜。そのためにエピソード4、5、6を早く観なくちゃ〜と、図書館にエピソード4(つまり1作目ね)を借りにいったら「25人待ち」ですって〜。他の図書館も同じような状況だそうです。みんな、考えることは同じなのです。

 

根気よく待っていてくれた夫も、25人待ちと聞き「もう観念して最新作観ちゃいなさい」。

 

でも、オリジナル作品を観ないで最新作はやはり観たくない。

 

「観てしまおうか」「いや我慢しよう」と悩んでいたとき、コストコで娘がこんなスゴイものを見つけました!

starwars4

スターウォーズ・エピソード1〜6までの完全収録版DVD ($89.90)と、ワタクシがまだ観ていないエピソード4〜6($39.99)までの3話収録版!

 

クリスマスに散財してしまったので、ワタクシは「3話収録」に心が傾きましたが、「全話収録じゃないと、持っている意味がない」と夫。でもこの日はコストコで食料品を大量に仕入れ、しかも前週末には必要のない瀬戸物も買ってしまったワタクシ、「とりあえず今日はやめておこう」と後ろ髪をがっつり引かれながら、夫と娘に「ケチ」と悪口を言われながら、その場をあとしました。

 

「3話」か「全話」、いまだ迷っているワタクシです。

 

そして、夫は娘を連れて今夜最新作を観に行くそうです。「もう待てないよ」と今朝告げられました。

 

「いっそのこと最新作を観てしまおうか」「いや、6を観るまで待とう」

 

「フォースの覚醒」公開以来、悩んでばっかりのワタクシでございます。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*