ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

アメリカのやる時はやる!楽しむ時は楽しむ!精神から学ぶ

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

こちらのブログのライターをさせていただいている親会社のオフィスで、旧正月を祝うランチ パーティーがありました。

1

この日がまさしく旧正月で、こちらのオフィス、アメリカンチャイニーズの方もたくさんいらっ しゃり、みんなで楽しく、ビュッフェ形式のチャイニーズを思う存分いただいて来ましたよ♡

2

こちらのお食事、チャイナタウンのカルチャーセンターにあるところからのケータリングで、
左上から、チャウファン(太く平い麺)、チャーハン、海老マヨ(美味しかった♡)、スチーム白身
魚のジンジャーネギ沿え、豚シューマイ、海老の水餃子、春雨&ジャイ、豚と野菜の甘煮、チキ
ンヌードルサラダ、デザート、、、

おなかいっぱーい(^^)

ビュッフェ形式なので、皆さん並んで順番を待ちます。

さて、先ほど紹介しましたが、お食事の中にあった、ジャイ。
「ジャイってなんじゃい?!」笑

  • なんてオフィスでも話題になりましたが、
    チャイニーズの方は、ニューイヤー(今日ですね)に、これを食べるんですって。
    縁起物らしく、これを食べておけば間違いないらしい。

 

  • 今年もいいことたくさんありますように????

    そのジャイが、こちらジャイ。笑

  • ■関連記事/人気連載「ハワイの新名物を探せ!」

    第11回、この時期の名物料理「ジャイ」ってなんじゃい?

    3

    そして今日は、社長のバースデーもお祝い(^^)
    遅れてきた社長に、サプラーイズ!!

    4

    スタッフ思いで、年に何回も素敵パーティーを開いてくださる、粋な社長です!

    チャイナドレス(男性版は何と言う?!)もきまってますよ♡

    5

    この後みんなでデザートのケーキを食べました。

    4種類のケーキの中から、私たちジャパニーズチームはリリコイのケーキをチョイス。(ピンク に黄色いケーキです。)

    中がシャーベット状になっていて、これまた新鮮!!

    6

    手土産までいただいて、おうちに帰ってきたのでした。

    この後、夕方頃には獅子舞ならぬ、ライオンダンスが来るとか。

  • ふと思ったのですが、日本と少し違って、アメリカでは、こうやって会社のパーティーが、本 当に楽しくって、

    「やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!」
    そんなアメリカの文化を感じるの昼下がりなのでした。

    ハワイの観光局でも、「有給ハワイ」というスローガンで、もっと日本人の人達に有給を取っ てハワイで思いっきり楽しんで、充電され、日本に帰って仕事をまた頑張りましょう~???? って 始まりましたね。

    ■関連記事/【話題】ハワイ州観光局が新プロモーション、「有休ハワイ」をスタート

    ハワイが皆様を待っていますよ♡

    • Aloha!
      Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。