ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

今さらながら、ロクシタンにうっとり〜

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 今さらながら、ロクシタンにうっとり〜 はコメントを受け付けていません。

loccitane1

南仏プロヴァンスのコスメ…もう「南仏」ってだけでステキです、ロクシタン。

 

これまで友人たちから「いいよ〜」ってさんざん勧められましたが、いつも店先からチョロっと店内を覗く程度で、じっくり商品をみたことはなかったのですね。

 

先日、久しぶりにワイキキをぶらぶらしたときに、ロイヤルハワイアンセンター内にあるロクシタンの前を通りましたら、あまりに良い香りがして「うちもこんな香りでお客さまをお迎えしたいわ〜」と足が勝手に店内に。

 

そうしましたら、こんなに親切でチャーミングな店員さんは10年に1度会えるかどうか、ってぐらい素晴らしい女性が商品のことをいろいろ丁寧に説明してくれまして、もう買わずしてロクシタンファンになってしまいました。

 

「この素敵な香りに導かれて来ました」と伝えると、ロクシタンはすべて自然素材なので、「香りで頭が痛くなる人でも大丈夫」ということでした。この日はルームフレグランスを買うことにし、店員さんの説明を受けながら端からひとつずつ「クンクン」と匂いを嗅いでいきました。

 

麻薬犬のようにクンクンやってきめたのがこちら↓。柑橘系のさわやかな「ヴァーナベ」。

loccitane2

気配りの店員さんは、紙袋に入れるティッシュにもこの香水を吹きかけてくれました。

 

彼女のお陰でロクシタンの大ファンとなったワタクシ、ハンドクリームの素晴らしさにも感動し、日本に帰省するときのお土産はロクシタンに決めました。

 

アラモアナセンター内のお店では、お手頃価格のギフトセットがいろいろ販売されていました。

loccitane3

↑右下のセットはアロハボックスに入っているので、お土産にピッタリ(30ドル)。左下は人気商品が3つ入って通常18ドルのところ、この週末は12ドル50セントになっていました。これならバラマキ土産としても買えそうな値段ですね。

loccitane4

結局この週末、8人分のお土産を購入〜。ハワイ限定のエコバッグやポーチとハンドクリームがセットになったものなど、いろいろありました。4月29日(金)から5月1日(日)までの間、65ドル以上購入した人にはギフトをプレゼントしてくれるそうですよ。また行かなきゃ〜。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.