ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

初ノースショアに行ってきました!

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイに来て、もうすぐ2年8か月。

周りの人にびっくりされますが、実は今の今までノースショアに行ったことがありませんでした。

 

ハワイは渋滞がひどいのもあって、私の家族はあまり遠出をしたがりません。

そして私はなぜか(ありがたいことに・・・)ハワイに来てからずーっと忙しく、丸1日OFF(お休み)の日があったりなかったりで、気持ちと時間に余裕がなくてなかなかノースショアまで足を延ばす気にもなりませんでした。

 

 

「まぁどうぜハワイに住んでるんだし、いつか行くだろう」とのんびり構えていたところ、ついにやってきましたXデーが!

日本から友人が家族とともにハワイに来て、ノースショアツアーに参加するというので、友人家族のツアーに図々しくも便乗して行ってきました!

 

ツアーはワイキキを12時半頃に出発し、ノースショアのビーチやハレイワタウンを回って、サンセットを見て帰るというもの。

 

ちょっと朝から雲行きが怪しかったものの、夕方までは何とか天気ももってくれました。

 

 IMG_6542

 

↑こういう民家の間を通ってビーチに抜ける道がいくつもありますが、その向こうにどんな景色が広がるのかわくわくしますよね~。

 

今回のツアーは私たちのほかにも社員旅行で来たというほかのもう一組のグループもいらっしゃいました。

 

IMG_6544

 

ここがこの小道を抜けたビーチです。↑

雲が多いな~という印象ですが、目の前に広がる海と白い砂浜は感動的!

ノースショアは冬に波が荒いということを聞いていましたが、今の季節でも結構な高波で、サーフィンをしている人もほんの数人、泳いでいる人はほとんどいませんでした。

 

というより、人そのものがほとんどいません。笑

激混みのワイキキのビーチに比べると本当にスカスカです。

 

IMG_6599

 

ウミガメがいるので有名なラニアケア(Laniakea)ビーチにも立ち寄りました。

この日は二匹が砂浜に上がっていました。

全然動かないのでちょっと心配になりますが、時々頭をもたげたりもします。

 

午前中は海でぷかぷか泳いでいて、午後になるとビーチに上がってくるらしいので、立ち寄るのは午後がおすすめかもしれません。

 

ハワイではこのウミガメが保護動物に指定されていて、州法でウミガメに触れることは禁止されています。

違反すると罰金が500ドルだとか!気を付けましょう!

■関連記事/「ハワイ基礎知識」2015年版 事前にチェックしておきたい!ハワイの意外なルールTOP10

IMG_6621

 

その後はハレイワタウンに立ち寄りました。

ジェラートを食べたり、ぶらぶら歩きながらお店に立ち寄って買い物をしたり…

普段行くアラモアナショッピングセンターとはえらい違い!笑

■関連記事/【オアフ島ガイド】冬のディープなノースショアを満喫するポイント!(ハレイワ編)

IMG_6622

 

こういうハンドメイドのプレートもかわいいですよね!

 

ハワイに来てからいろいろな場所に旅行に行きましたが、立ち寄った場所で記念に一つ自分にアクセサリーを買うことにしています。

この日はピアスとトゥリングとを買いましたが、またこれを身に着けるときにこのハレイワのツアーの楽しい思い出に浸ることができます。

 

 

この後、ツアーはオアフ島の西端に向かいサンセットを見る予定でしたが、残念ながら結構な雨に見舞われてしまい、水平線が厚い雲に覆われていたため、サンセットは見ることができませんでした。

愛用のCanon一眼レフ用に先月レンズを購入していたので、今回サンセットを撮影するのもとっても楽しみにしていたのですが、それも残念ながら果たせませんでした。

でも、これもまた日を改めてノースショアに行けということだと前向きに受け取ることにします。

 

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。