ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

おいしい台湾鍋@Sweet Home Cafe

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

ローカルの人に人気のおいしいお店が多いS.King Street。

以前のブログに書いたビーガン料理のPeace CafeもこのS. King Streetにあります。

 

そのS. King Streetで人気の台湾鍋のお店Sweet Home Cafeに行ってきました。

私のピラティスのクライアントさんが数日前にお誕生日を迎えたので、久々の女子会とそして誕生日を兼ねて、おしゃべりとそしておいしいお鍋を楽しみに!

 

 

 

実はまだハワイに来たばかりの時に一度来たことがあったのですが、その当時ここは台湾人の方がオーナーでした。

とにかく人気のお店で、オープンと同時に行かないとかなり待つと聞いて、16:30くらいに家族総出で言ったのを覚えています。

 

その後、昨年日本人のオーナーさんがここを買い取り、そのまま同じお店として経営を続けていますが、オーナーさんが変わるタイミングでお店のマネージャーを任されたのが、なんと偶然にも私が日本で働いていた時の同僚のフィアンセの方でした!

 

そしてその後二人は結婚し、私の元同僚はつい2ヶ月ほど前にハワイに引っ越してきて、こちらで新生活を始めました!

まさか日本から知っていた人がハワイに引っ越してくることになるとは・・・この偶然にびっくりです!

 

IMG_6702

 

さて、オーナーさんが変わったタイミングで内装も変えたようですが、以前よりも清潔感が増してます!

そしてサービスもよくなってます!

 

IMG_6703

 

↑のメニューからスープを2種類選べます!

たくさんある中からのチョイスはいつも悩んでしまうので、こういう時にはお店の人に意見を聞くことにしています。

だってお店の人が一番おいしいものを知ってますからね!

今回は季節限定の「Summer Garlic」と、通常メニューの「Healthy Herb」の2種類をチョイスしてもらいました。

 

IMG_6697

 

薬味、つけだれも種類がいっぱい!

すぐ前には「必要なだけ取って、残さないようにしてください」という張り紙が。

パクチー大好きな私は山盛り取って、しっかりと全部いただきました!

 

IMG_6700

 

さてさて、お鍋に入れる具は、お店の中にある冷蔵庫から好きなものをチョイスして自分で取りに行けます。

お皿の色で金額が決まっているのでわかりやすい!

日本の鍋でおなじみの具材から、「へぇ~こんなものもあるんだ!」という具材まで。

 

私はおいしいものを見つけたらいつも同じ物ばかり繰り返して食べるタイプなので、一緒に行ったクライアントさんは私が選ばないものを選んでくれたおかげで今回いろんなものを楽しめました!

 

  IMG_6701

 

お鍋がきて、具材を並べてニッコリ笑顔のクライアントさん。

「写真に撮られたらブログに載っちゃいますよ」と言っても全然嫌がることなく撮影に協力してくださいました!(^^♪

手前には山盛りパクチーもあります(笑)。この後、もちろんパクチーおかわりもしましたよ。

 

そしてお鍋をたらふくいただいた後には、お店から誕生日のデザートと、そしてお店のスタッフ+お客さんも巻き込んでみんなでBirthday Songを合唱してくれました。

クライアントさんは「大人になってこんな風に誕生日を祝ってもらえるなんて・・・!」と大感激!

見てる私もHappyになりました。

 

値段もリーズナブルで、そして野菜もたっぷり摂ることができて、そしてお酒持ち込みOKのBYOBスタイルで、二人でたらふく食べて、たくさんおしゃべりして大満足なDinnerでした!

予約は取っていないそうなので、早めに行ってみてくださ~い!

 

 

Saori

 

【Sweet Home Cafe】

2334 S King St, Honolulu, HI 96826

営業時間:4:00pm – 10:00pm(定休日なし)

TEL:(808) 947-3707

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*