ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子の夢叶う in JAPAN

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

201

池袋のサンシャイン水族館へ来ています。

水族館と言えば、オアフ島ではワイキキ水族館ですが、あのこじんまりとしたアットホームなゆるい水族館と比べたら(あれはあれでハワイっぽくっていいんですけぢね。)、スケールが違いました。息子4歳のはしゃぎっぷり、興奮ぶりは半端じゃなかったです。笑

 ■関連記事/子連れハワイ旅行ガイド 第5回

img_7648

こちらの水族館は、見せ方、構造、水槽の形など、どれをとってもさすが日本!!

と思わずにはいられませんでした。

丸くなっている水槽なので、魚たちがこんなに近くで大群で向かってくるかのような、シュノーケルでもしているかのような、そんな錯覚にさえも感じさせてくれました。

203

ハワイにいる時から鮫にはまっていて、羽田空港で見た看板に、大好きなハンマーヘッドシャークの写真があり、こちらの水族館にいると思って来たら、まだベイビーで小さいので、裏で飼育中とのこと。

ああ残念!!

204

でも、ホエールシシャークや、グレートホワイトシャークと、ハンマーヘッドシャーク以外にも大好きな鮫さんたちが見れたので、「息子の夢叶う in Japan!」という感じで、なぜか、俺もシャークに負けてないぜのポーズ出ましたー笑

205

高校だったかなあ??

忘れましたが、デートで来た20年以上前の時より全てがアップグレードされている気がしました。

あの時より断然今回の方が私自身も楽しめた気がします。(ドキドキして水族館を楽しむというより、デートに夢中だったかな??笑)

何より、息子と私と、グランマ達と、親子3代での水族館は、最高な日本の思い出となりました!

206

来る前にYoutubeでおさらいした時に、ちょうどこの場面を見てて、偶然にも戻って来たらこのショーをやっていたのでラッキーでした。

大きくなったら、この人みたいな仕事したい!

なんて息子言ってたっけ。笑

 

そして、グランマ達に大好きなシャークのぬいぐるみを買ってもらった後に、屋上の屋外のエリアへ行くと、アシカの餌の時間で、餌をあげた後の歯磨きタイムなども目の前で見ることができて、貴重な体験もでき、平日だっただけにさほど混んでもいなく、いい感じにまわれました。

207

でもこのアシカ君、まだ小さいのか、あんまり飼育員の言うこと聞かなくって、どこかの誰かさんみたいでした。笑

 

ハワイに帰ったら「静かにー!!!」とここまで言わなくていいと思うと少し気が楽です。笑

 

日本滞在も後数日。

 

残りの日本滞在もたくさん思い出作ります!

 

Aloha!!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*