ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

金運アップしそうなシャツ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

先日、娘にせがまれて図書館へ。ちょっと気分を変えて、カパフルストリート沿いにあるワイキキ−カパフル図書館へ行ってみました。

なんともワイキキらしい、コテージ風の天井がステキです。色もカワイイ。

 

娘が読書に没頭する間、ワタクシは1ドル紙幣で作る折り紙教本『Dollar Bill Origami』なんぞを眺めながら、折り紙に挑戦しておりました。

バラの花とかカメとか指輪とか、まるでアート作品のよう。中でも「ぜひ作ってみたい!」とワタクシの心をときめかせたのが、ネクタイ付きのシャツ。

 

さっそく挑戦してみましたが、ステップ3ぐらいからもう訳がわからなくなり、難度が低いカメ、さらに低くしてハートマークなどにトライしてみましたが、山折り、谷折りで大混乱となりまして…

 

結局、不本意ながら難度が一番低い「ボート」を、苦労の末に作りました。

「作っちゃった〜」と自慢げに娘に見せると、対抗心に火をつけてしまったようで、彼女もさっそく折り紙に挑戦。ワタクシが「本当はシャツが作りたかったんだけど…」と言うと、勝ち気な彼女は「じゃ、シャツ作るわ」。

 

1時間近く頑張っていましたが、さすがの彼女もギブアップ。

 

ところがです。

 

その夜、ドヤ顔でワタクシの前に現れ、「出来たよ」と見せてくれました。

わーカワイイ! 

 

わースゴイ!

 

彼女の根性にあっぱれです。

 

折り紙の本、あんなに難しかったのに、どうやって完成させたかを尋ねたところ、さすが現代っ子、ユーチューブ動画を見ながら作ったのだそうです。

 

以来、娘が折り紙に夢中になっておりまして、わが家には1ドルシャツが売るほどございます。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*