ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

☆ ①ステイケーション@ヒルトンハワイアンビレッジ・レインボータワー☆

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

前回息子の5歳の誕生日会(3月)をタパタワーのファミリールームでやったのですが、今回は私の43回目(!)の誕生日という事で、ステイケーション(オアフ島にいながらバケーションをする)をまたヒルトンハワイアンビレッジでする事にしました。

 

ハワイ在住者割引きの「カマアイナ」で予約しましたが、ハワイは夏休みということもあり、値段も前回よりかなりお高めでしたが、お部屋は一応一部屋だけ空きのあった人気のレインボータワーを事前にオンラインで予約できることに。

 

が!!!!!

 

3階パーシャリーオーシャンビューって書いてあったけど、、、

ラグーンがすぐそこで、「おおお!!」これはカマアイナ待遇?!と思いきや。。。

 

目の前はお店の屋根↓…..(苦笑)

■関連記事/ワイキキの最新タイムシェア、グランド・アイランダーがオープン!

でもでも、スーパープールからもまあ近いし、

海に行くのも近いし、ジャグジーに入ってバースデー気分盛り上げて息子とプールの滑り台やりまくってそれはそれはステイケーションを思いっきり楽しんでしまいました。

泳ぎまくって、お腹がすいたねー!

って事で、スーパープール内のカフェで、キッズミール($7)と、チーズバーガー($12ぐらいだったかな)をオーダー。

このキッズミールはキッズじゃなくても頼めるんだけど、多分大人でも充分イケるセットで、アップルジュース、チップス、クッキー、ホットドッグ、これ全部で$7はホテル内では破格の値段ではないでしょうか???

チーズバーガーの方は、野菜が別についてきて、自分で作る感じになってます。

マヨ、ケチャップ、マスタードも付いてくるので、自分のお好みのチーズバーガーができますよ!これにもチップスが付いてきました。

なかなか美味しかったよ:)

 

お腹も満たされて、今度はお隣のビーチへゴー。

波もまあまああって、今度はビーチを堪能です。

ホテルにステイしてるって思うだけで、砂まみれになってしまっても、砂のことや帰りのことは考えずにこのままホテルに戻ってシャワーすればいいって思ってたら、ママとしては精神的にかなり楽で、随分長い事ビーチにいました。

おかげで波をジャンプたくさんしたので、翌日足が筋肉痛になる程でしたが。笑

そして多分だけど。。。(前回、前々回のタパタワーの時はこれではなかった)

レインボータワーだからのこのレインボーのアメニティー。可愛い♡

DVDが一本無料で借りられるチケットもヒルトンハワイアンビレッジの特権ですね。

うちらはバッドマンのレゴのムービーをレンタルしたよ。

 

そーしーてー!!

前回息子のバースデーの時に初めて知ったのですが、バースデーと伝えると、バースデーカードのような引換券がもらえて(チェックインの時に忘れられてたら言わないとダメです)、ホテル内にあるカフェでカップケーキが無料でもらえるのです。

息子の時は羊のショーン、今回はサーフボードと亀さんのと、このハイビスカスがありましたが、息子がこっちがマミーには合ってると言われたので、こちらのカップケーキをもらいました。キュン♡

夕方からパートナーさん、お友達も合流して、アイスクリームのケーキでお祝いもしてもらいましたよ。

 

お次は夜の部へ続きます。

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*