ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイのローカルレストラン御三家

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

ようやく新居が決まり(詳細はまた後ほど)、部屋の中は段ボールやら解体したベッドやらで大変なことになっておりまして、こんなときは台所で料理する気も起こらず(いつもですが)、この2週間ほど外食の頻度が大変高くなっております。

 

そんなわけで、今年の母の日に綴ったブログ「夕食作らない宣言」に続き、今回もわが家の外食リポートでございます。

 

今回は、ワタクシが勝手に思っている「ハワイのローカルレストラン御三家」での食事をご紹介いたしましょう。

 

まず、ローカルレストランといえば、こちらは外せないでしょう。ケエアウモク・ストリートにある「リケリケ・ドライブイン」。

ロコモコが人気のお店ですが、この店の魅力は、なんといってもフレンドリーなウェイトレスのオバちゃんたちでございます。

 

こちらで注文した料理は…

(上から時計回り)

ワタクシ=クラブサンドイッチ

娘=フライドライス

夫=フライドチキン

 

さてつづいては、 ニミッツハイウェイ沿いという地元民でないとなかなか行かないでしょう…というロケーションにあって、編集部の明子さんファミリーも常連の「ニューイーグルカフェ」でございます。

こちらは、腕にタトゥがあり、アイライナーが激しく太い“元ヤン”風のウェイトレスがワタクシたちのテーブルの担当でした。

 

こちらで注文したのは…

(上から時計回り)

夫=ポークカツレツ

ワタクシ=うどん

娘=チキンカツ

 

普段ワタクシは「期待通りじゃなかったな〜」と思っても、決して食事中は文句を言わないようにしているのですが、この日のうどんはひどかった〜。

 

うどんが十分に茹だっていなくて、汁も冷めていました。そして夫と娘の料理をさんざんつまみ食いして、「あ〜ここではうどんは絶対頼まない」と繰り返して、2人に嫌がられていました。

 

さて最後は、やはりこちらを抜きにしては、ハワイのローカルフードは語れないでしょう。

 

わが家が週に1度はお世話になっております「ジッピーズ」。

 

こちらで注文した料理は…

ワタクシ=パティメルト

夫=玉子とハム

 

そして娘がオーダーしたのはこちらの期間限定メニュー「チョコレートブラウニー&アイスクリーム入りワッフル」。

もう、これを目の前にして幸せを感じない人などいないでしょうね。

 

さてジッピーズ・カハラ店では、隣接する寿司店「カハラ寿司」の期間限定メニューがオーダーできます。

 

こちらはスパイシー天ぷらロールと娘の大好物、納豆ロール。

安価で手軽に食事ができるローカルレストラン、やっぱり通っちゃうわ〜。

 

Like Like Drive Inn

ウェブサイト:likelikedriveinn.com

Eagle Cafe

ウェブサイト:www.neweaglecafehawaii.com

Zippy’s Restaurant

ウェブサイト:zippys.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*