ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイも夏!果物の美味しい季節!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

常夏のハワイにも季節があります。

冬は強い貿易風が吹き、体感気温は5℃ほど低く感じます。
3月末になると木々の花々が満開になります。
島中が、南国の花の香りでいっぱいになります。

6月末くらいから、夏です!
果物の美味しい季節です!

■関連情報/イベント&ショッピング年間カレンダー(セール情報・ハワイ産フルーツの旬、ハワイの祝日)
 AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

冬の間は青かったパパイヤも黄色に。
ハワイのパパイヤはギュっと甘いのです。
鳥は食べごろを知っているので先に食べられないように、まだ少し青い時に摘みます。
青いものはパパイヤサラダにすると美味しいです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ハワイのバナナは「アップルバナナ」。
 小ぶりのバナナで酸味と甘さがあります。
土地っ子で、バナナはアップルバナナでなくっちゃと、こだわりを持っている人も多いですね。
赤いのはバナナの花です。



春に満開になるマンゴーは、漆科で、アレルギー反応を起こす人も多いですね。
マンゴー花粉でくしゃみや鼻がズルズル、目が痛くなる人も。
だから、我が家も木を切ってしまいました。
山に行くと野生化したマンゴーの木に出会えます。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

そして、果物ではないけどハワイのアボガド。
オーストラリアが発祥の、このアボガドはREEDという品種で大きな木になります。
だから、摘みやすいように木を低く保ちます。
実は大きくて、クリーミーでなめらか。
面白いのが、オーストラリアではこのREEDアボガドの木は野生化し、高くなりすぎて実を摘むのが大変。
お店には売っていないのです。
オーストラリアで売っているのは全てメキシコ産らしいです。


 ハワイが誇るこのREEDアボガドは、去年からアメリカ本土への輸出が始まりました。
サラダに入れたり、チーズの変わりにハンバーガーやサンドウィッチに入れたり。
和風にわさびとお醤油で頂いたり。
アヒ(鮪)ポケとからませて、アヒ・アボガド・ポケにするととろけるように美味しい。

ハワイにいらしたら、新鮮なローカル産のくだものやアボガドを召し上がれ~。

: ) from your ♡

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*