ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイで子育て~ウィープレイ&ラーン~

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報ハワイで子育て~ウィープレイ&ラーン~

明日で2歳になる息子、そろそろ色々なクラスに参加させてみたいな、と思い、ワードセンターズにある、ウィープレイ&ラーンのトライアルに行って来ました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ここは、「小さい子供と親のための会員制インタラクティブ・プレイセンター。音楽やダンス、アートなど、親子が一緒に遊びながら頭と体の健康な発育を促すプログラムが用意されている。」(http://www.wardcenters.com/jp/shopping/Merchants/WeePlay.htmlより) そうで、一緒に歌ったり、踊ったり、ボールやポニーに乗ってバウンスしたり、最初のうちは、息子も興味を示してたのですが、さすがに集中力が長続きしません。

周りにある”素晴らしい”室内の遊具で、遊びに入ってしまいます。

しょうがないよなあ、私も遊びたいぐらいの遊具の数々だったし、初めてだしね。

それでも、まあ半分ぐらいは、クラスに参加してたかなあ。。。

シャボン玉は見たこと、触ったことはあったけど、ふかせてみたことがなかったのですが、口に持っていこうとするも、なんとか2回ぐらい小さいシャボン玉をふくことが出来たり、パラシュートを親が持って、子供達をセンターに乗せて、ぐるぐるまわったりなどは楽しんでいました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

みんなが座って、インストラクターの指示に従ってるのに、うちの息子は、輪の中から抜け出してしまっていたので、親の私が少し落ち込んでしまいましたが、本人は楽しかったようです。笑

この先慣れれば、協調性や、集中力も出てくるのかなあ。。なんて思いながら、クラスを去っていったのでした。

ここのクラスの感想は、広い室内、たくさんの遊具、色々な歌、遊び、絵本の読み聞かせなどあって、日本人やローカルの子供達と戯れることができるので、機会があったら、また参加したいな、と思いました。
(観光で来ている親子も単発料金で参加できるようです?電話して聞いてみて下さいね。)

他にも、リトミックや、教会の運営する親子教室などにもこの先行く予定なので、おってアップしますね!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

そして、ランチは、久々にパンダエクスプレスへ。

息子とシェアーして、その後いつもの人気の公園へ。

楽しく遊んで、今日もお昼寝いっぱいしてました。

一歳最後の日に相応しい1日になったのでした。

■関連情報/ファミリー旅行のアラモアナセンター攻略法・ちびっ子大喜びの「ジャングル・ファン」

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*