ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

言葉が続々!でも。。。

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

2歳2ヶ月、ここ最近、新しい言葉が続々出てくる息子です!

毎日新しい言葉を何個か言い出すので、旦那といる時は二人でびっくりして目を合わせちゃうことが多々あります。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

前から像を見ると、その像の真似をしたり(特にヒルトンのハワイアンの像)、私達の日頃の仕草を真似したり、音も動作もコピー(真似)大好き!

私のプライベートのブログにも書きましたが、最近は2語続けて言えるようになったり(TV ON, GET DOWN, BIG CAR etc…)、

スピーチセラピーのおかげもあっての事だと、心から先生達に感謝の気持ちでいっぱいです!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

(スピーチセラピーの先生待ち♡先生大好きです。笑)

今後の課題は、いつもテンションが高く、声が大き過ぎる、じっとしてられないので、もう少し落ち着いて、声の大きさも少し落として日頃生活できるようにしていこうと、先生と話しました。

でも、ハイテンションなくせに、疲れると耳の臭いラビット(生まれた時からのお気に入りのウサギのぬいぐるみ)を持って、指しゃぶりで一人で落ち着いたりするので、バランスは自分で取れてるからいいらしい?!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

なぜか最近は妙にでんぐり返しが大好きで、かなりはしゃいでやってました

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ジャンプも、海も大好きだし、高いところもスイスイ、動物も全く怖くないし、誰にでもフレンドリー、怖いもの無しの息子です。

それも、安全面では良くないらしいので、
少し気をつけて見ていきたいなと思ってます。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報
あ、そうそう!
あとは、日本語で息子と話さないと、手遅れになる前に!!
英語の比率の方が、断然多くなってきてしまっています。(苦汗)
大きくなって、日本語で会話できなかったら悲しいもんね!(うちの旦那のように笑)
日本に2ヶ月ぐらいいたら、たくさん日本語も喋れるようになるんだろうなぁ。。。
(遠い目。。。)

とりあえずは、12月に両親が来てくれる予定なので、その時にたくさん日本語覚えてくれるといいな!

ハワイで育児、相変わらず毎日大奮闘してます。

Aloha!

koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*