ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

The バスで動物園へ

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

久しぶりにバスで動物園へ行ってきました。 今までは、トロリーで行って、帰りは歩いて帰ってくる、というパターンが多かったんです。
実は、少し前から、公共のバスに、子連れ。。。というかうちの息子はジタバタ騒ぎ出すので、バスに乗るのが恐怖症だったのですが、恐る恐る今日乗ったら、大きい声で喋るものの、奇声や、ブーブー言ったりせず、見違える程の成長ぶりで、いつもだと、他の人に迷惑になるので、途中で降りよう!!と思ったりするのですが、今回は、無事到着!
クーラーはきいてるし、涼しいし、意外と快適でびっくりしたので、帰りも調子に乗ってバスで帰ってきました。

■関連記事/ホノルル動物園でチンパンジーが脱走!
■関連記事/ホノルル動物園にペルーからナマケモノがお嫁入り

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

動物園、多分2ヶ月ぶりぐらいかなあ?!

でも、今までは、とにかく動物にはあまり興味示さず、とにかく走り回っていた(ふれあい動物園は、いつも触りたい放題ですが。。。)!!!!という感じだったのですが、
今日は、モンキーや、オラウータン、ヘビ、カメ、鳥、、、
ちゃんと見て、鳴き声の真似したり、指差して興奮したりしていました。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

でも、家では「エレファント!」とか、分かってるのに、せっかくこんな近くに象が来ても、盛り上がらず、私の方が大興奮しちゃいましたが(笑)。。。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

動物より、何より。。。
息子が大好きな「スタチュー!
(銅像)」。。。
なんでかわからないけど、ハワイには物凄い像がたくさんあって、道を歩いていると遭遇率高しで、どんなに遠くにあっても、私が気付かなくても、「スタチュー!!」と大きな声で叫び、教えてくれます。
この動物園にも、たくさんの色んな像があったので、今回はそれを見つけることの方が楽しかったみたい。笑。

あ、そうそう、後、サマーファンで、たくさんのグループの子供達がいて混んでいたのですが、また!!
うちの子。。。
そのみんなの中にどんどん入って行っちゃうのです。。。。
20人ぐらいの子供達が、ケイキズー(ふれあい動物園)で座って待機してたのですが、いきなりどこ行くのかな?って思ったら、真ん中に入り込んで、ちょこん、って
何事もなかったかのように、さも自分がこのグループの一員とでも言うように、さりげなーく、ちゃっかり座ってるし!!!
フレンドリーはいいのですが、これは少し行き過ぎですね。
今に始まったことではないのですが、少し気にかけてみます。
ここにいた先生、「あらー私たちのグループに入りたいのねー?!笑」
って笑ってたけどね。

こちらの年間パス、さっきみたら、今年の9/30までなので、また近々行けたらいいな!

Aloha!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*