ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイでポッティートレーニング

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ポッティトレーニングとは、英語でトイレトレーニングの事なんですが、本当に長い道のりでした!

と言っても、のんびり気楽にやってきた結果なので、まあ長引いたのもしょうがないというか、自然の流れなんでしょうが、
もう多分かれこれ半年以上、うちの息子は、パンツ(ズボン)を履いたまま、トイレをする真似をずーっとしてきていたんです。
一丁前に、トイレットペーパーで、お尻拭く真似もするし、流すの大好きだったし。。。
でも、さあいざ脱いでしようか??
って言うと、嫌がったり、座ってもすぐに降りて、お尻拭く真似したり。。。
セラピーの先生に相談したら、まだ時期じゃないのかも???と言われ、絶対に強引に無理にポッティトレーニングしちゃダメよ!と言われたのもあって、旦那にも、「きっとまだ時期じゃないのかも??って先生言ってたよー!」
と言うと、オムツ代が勿体無いとか(まあ確かにそうだけど)、お前がきちんと教えないからだ!なんて、怒られたりなんてこともあって、逆にもっともっと自然にのんびりでいいや!なんて思っていました。
(ハハハ)

■関連情報/「ココのマニアックなハワイ」 シリーズ ハワイで育児、実際どうなの!?ハワイで育児の実態に迫ります! (前編)
■関連情報/「ココのマニアックなハワイ」 シリーズ ハワイで育児、実際どうなの!?ハワイで育児の実態に迫ります! (後編)

そんな矢先、ここ数日お風呂の中で、出る時立ちションをするようになり、めちゃくちゃ喜んでいる息子。
おまけに、お風呂でおならをするのも、音が楽しいらしく、ビッグスマイルで、大笑いされた日には、私もつられて大爆笑!なんてことがあって、そんなこんなしていたら、今朝急に、「ピーピー!(おしっこ)」と言い出したので、ダメもとで、友達ママから伝授された秘法、大人用のトイレの手前に椅子を置いて立たせてみたら、ポジティブに前向きに、椅子に立ち、しばらくすると、ちょろちょろっと出たと思ったら、ピーーーーーーーーーーー(日本の感覚だと、シーーーーー?!?)って、息子が、生まれて初めて、トイレでオシッコをしてるじゃないですか!!!!

IMG_5496
(注意:これはビデオではありません。笑)
してる最中、マミーは大興奮して、「イエイーイエイーイエイ!!!」大連発!笑

してる最中は、邪魔するな!とかいう旦那の言葉、そんなのわかってるけど、この興奮と嬉しさと、感激は、きっと子供の母親じゃないと分からないだろうなー!ということでとりあえず”し、か、と!”笑
息子も満更でもない顔しちゃって、嬉しそうだったし!!

はじめのいーっぽ♫
が、やっと出来て、本当にマミーは嬉しいです!

色々な感動をくれる息子に感謝だね!

明日は、一年ぶり以上の歯医者のチェックアップに行ってきます。

 

毎回大号泣大暴れ、大嫌いな小児科のクリニックと同じビルに入っている子供の歯医者さんなんだけど、どうなることやらー。

一応この前、子供用のTVで病院に行くのやってて、説明は何回かしたんだけど、
どうかスムーズにいきますように。

 

きっと大丈夫!(だといいけど!笑)

 

えいえいオー!!!

 

Aloha!

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*