ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

親ばか

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

sanshin1

三線のある暮らし…

 

 

「三線?!ハワイならやっぱりウクレレでしょう」って言われそうですが…

 

 

娘が昨年12月から三線を習いはじめました。

 

おととしでしたか、カピオラニ公園で行なわれた「沖縄フェスティバル」で、三線の生演奏を観た娘、「ステキ〜」と一目惚れしてしまいました。

 

それからしばらくして、ワタクシの元職場の同僚のひとりが、実はハワイでは知る人ぞ知る三線の名手であることが判明いたしまして…

 

しかしこの方、ルックス、性格とも林家こん平師匠のようでして、ワタクシ、そんなスゴイ方とは知らず、「オースッ」とか「メッセージ既読したら無視するなよ〜」などと、めちゃくちゃフレンドリーに接しておりました。

 

そしてわが娘、その彼の三線教室に現在通っております。

sanshin2

以来ワタクシ、彼のことは敬意をもって「センセー」と呼んでおります。

 

先日、三線教室に地元英字紙「ハワイヘラルド」の編集長がたずねてまいりまして、教室の生徒たちを撮影しました。

 

sanshin3

写真を沖縄フェスティバル特集号の表紙に使うそうです。

 

そして週末、その特集号が発売されまして、いそいそとワタクシ、近所のスーパーマーケットへ。

sanshin4

おお〜、わが娘、しっかり真ん中で…(母、感激)

 

三線を持つ姿もすっかり板について…(親ばかです)

 

 

そしてワタクシ、

 

雑誌が目立つように、

sanshin5

こんなふうに置き換えて、

 

店を出ました。(はい。どうしようもない親ばかです)

 

 

第34回沖縄フェスティバル

日時:9月3日(土) 9am-9:30pm/4日(日) 9am-5pm

場所:カピオラニ公園

www.okinawanfestival.com

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。