ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

新型コロナ、オアフ島とマウイ島の住宅販売にも影響

投稿者: Izumi 更新日:2020年06月18日

Corona Virus Reduces Oahu Home and Condo Sales, Raises Maui Prices

オアフ島のコンドミニアム販売件数、昨年の半数

ワイキキ

ハワイ・ニュース・ナウによりますと、オアフ島とマウイ島における住宅販売にも新型コロナの影響が出ているとのことです。オアフ島では一戸建てとコンドミニアムの販売件数が減少し、マウイ島では売り物件が少ないために価格の上昇が発生しています。

ホノルル不動産協会の報告によりますと、オアフ島では一戸建ての5月の販売件数が、昨年同時期よりも22.5%低い248件、コンドミニアムは昨年同時期よりも51.2%低い254件でした。

マウイ不動産協会の調べでは、マウイ島では5月の売り上げと新規の売り物件が減少したことにより、一世帯の家族が住む一戸建てとコンドミニアムの販売価格が過去12カ月で最高レベルに達したとのことです。

マウイ島の一戸建ての中間価格は、昨年同時期の705,000ドルよりも13.5%高い800,000ドルに上がり、コンドミニアムの中間価格は、昨年同時期の510,000ドルから33.3%増えて680,000ドルとなりました。5月に売却された一戸建て件数は42件で、昨年の同時期よりも68.7%減少。コンドミニアムの販売件数は昨年同時期の145件から62.8%減少の54件でした。

ホノルル不動産協会の会長トリシア・ネコタ氏は、「販売件数は減りましたが、通常よりも在庫物件が少なく、需要も比較的好調だったため、中間価格は安定していました。住宅のオープンハウス(住宅物件の公開)開催の再開が許可され、すでに販売活動の増加も見受けられます」と述べています。

オアフ島では、出席者10人以下による住宅のオープンハウスの再開が許可されています。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇ハワイ副知事、観光業再開案は日本、オーストラリア、ニュージーランドからと言及
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ