ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Hinako

オアフ島の公園・ビーチが再び閉鎖、隣島移動者には14日間の自己隔離措置も

投稿者: Hinako 更新日:2020年08月07日

Parks and beaches to close, inter-island traveler quarantine reinstated amid COVID-19 surge

スポンサーリンク

新規感染者の増加が止まらず、このままでは医療崩壊の危機に!

ハワイのイゲ州知事は記者会見で、州内の新型コロナウイルス新規感染者が増加していることを受け、島間移動者へ14日間の隔離措置の義務付け、オアフ島にある市および州保有の公園やビーチの閉鎖、ホノルル市警による巡回の強化を発表しました。

島間移動者への自己隔離の義務付けは8月11日(火)より施行。この規制はパーシャル(部分的)とされており、他島からオアフ島以外の島に到着する人に課せられます。オアフ島に到着する人は対象外です。

イゲ州知事は「このような措置を取ることになり遺憾です。これまで何ヵ月も厳しい規制に従って感染者数を抑えてきました。しかし、最近規制が緩和されてからコミュニティの気も緩んでいるようです」と述べました。

ホノルルのコールドウェル市長によると、市および州で管理されている公園とビーチは、8月7日(金)深夜0時から9月5日(土)まで閉鎖となります。植物園や団体競技もこの規制に含まれます。学校や大学については状況を調べている段階とし、正式な発表はされませんでした。

また同記者会見では、州内で新型コロナウイルスにより新規2名が亡くなったと発表され、ハワイ州での死者数が29人となりました。

8月6日(木)の州内新規感染者は152人。アンダーソン保健局長は「わたしたちは医療崩壊の危機に直面しており、思い切った規制が必要です。州内では新型コロナウイルス患者のうち117人が入院、緊急治療室の53%が埋まっています」と述べました。

ハワイ公衆衛生局は、新型コロウイルスの増加により、今月末までに緊急治療室が満床になる可能性があると警告。

コールドウェル市長は今週の初め、市民にマスクの着用と集会を避けるよう呼び掛けていました。また、ホノルル市内のバーを一時閉鎖、集会は10人までとする新しい規制を施行しましたが、感染者数が減らない場合さらに思い切った決断を下すと発表していました。

オアフ島での感染は大人数の集会やマスクを着用しないために起きているとし、今回の規制は店舗やレストランへの負担を増やすためではないと説明しました。

バラード警察署長はこれを受け、緊急指令執行のために警官を配置する予定。また、今週末から違法行為を通報できる「コロナウイルス・ホットライン」(電話番号:723-3900)が設けられます。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇オアフ島の公園・ビーチが再び閉鎖、隣島移動者には14日間の自己隔離措置も New!
◇ハワイ、8/3の新規感染者207名 最多更新!
◇オアフ島のバーに7/31から臨時閉鎖命令! 屋外でのマスク着用義務化を要請
◇事前検査プログラムは日本人向けではない? ハワイ州が日本にトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ