ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

うどんと募金箱から学ぶ育児について!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ダウンタウンへはよく行くのですが、

その中でも良く行くお店の一つが、

 

「丸亀製麺」!

 

偏食の息子もうどんが好きだし、よく食べてくれるので、安心して入れます。

 

11:00過ぎだというのに、結構混んでいました。

 

店内に入った時に、大きな立て看板に、写真がドンっとあって、「新メニュー!ガーリックチキンサラダうどん」というのが目に飛び込んできました。

 

むかーし昔その昔、ガストのサラダうどんにはまった時期があり(まだあるのかな?)、懐かしさのあまり、今回はコレを注文しました。

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.18-ハワイのクリスマス・イルミネーション2014

■関連記事/【ホリデー情報】主要ショッピングセンター、ホリデーシーズン中の営業時間一覧

1

なかなか美味しそうです!!!

 

が。。。

 

そう、いつも私は息子と冷やしザルうどんとトッピングの天ぷらをシェアーしているのですが。。。

 

息子の事を考えていなかった!!!

 

最近なんでも食べる前に匂いを嗅ぐ息子。

嗅いだ鼻に、マヨ系のドレッシングが付いちゃって、匂い系ではダメだったらしい。。。

がびーん(°_°)

 

スープ!スープ!!

といつものうどんのスープをくれ!

と言い出し、、、

 

チキンも食べた!と思ったら、最後はペッ。。。

 

もうダメだ。。。!!!!

 

と、凄い絶望感を、今思えばたかがこんな事で感じ。。。

 

ダメもとで、もう一回うどんをあげたら、

さっきはダメだったのに、

「ちゅるちゅるちゅるん♫」

食べてくれた!!!

 

こんな事でも、一気に目の前に光がさしたような気にさえなりました。笑

 

お母さんって、子供のなんでもない仕草?行動?でここまで毎日気分がアップダウンするんだなあ、なんて客観的に、今これを書きながら思いました。

一日何回このアップダウンを繰り返してるんでしょうか?

イライラしたり、疲れるはずです。笑

 

でね、お味の方は???

 

すごく美味しかったんです、これが!!!

 

もし息子と行かない時があったら、またこれ頼みたいなあ。。。って思うぐらいでした!

 

パイタンのうどんも他のお客さん結構食べていたので、次はそれも挑戦してみたいなあ。

 

そして、帰りに息子の最近のブーム。

 

クリスマス前にたくさん見かけるようになる、「募金箱」ならぬ「募金缶」?!?

2

サルベーションアーミーという団体が毎年行っています。

 

特にこのおじさん、メリークリスマス♫と笑顔でみんなに呼びかけていて、息子が募金する度に(もう何回かさせてもらってます。)、この鈴を鳴らさせてくれるんです。

3

楽しくってしょうがないようです。

 

実は昨日、このおじさんが、息子が募金をした時に、私に向かって、「君の育児は間違っていないよ!とてもいい育て方をしているね!メリークリスマス♫」なんてお世辞でも言われたんですが、ダウンタウンの道を歩きながら、涙が出そうになりました。

 

前にも書いたかもしれませんが、誰に褒められようと思ってやっている育児ではないし、逆に非難されることの方が多い生活の中で、こうやってお世辞でも、優しい言葉をかけてもらった事により、涙が出そうになるぐらい世の中の「お母さん」って毎日毎日頑張っているんだなぁ。。

 

「お母さん」って凄いなぁ。。。と改めて感じるのでした。

 

「世のお母さん達へ。」

 

あなたの育児は間違っていませんよ〜!

 

とってもいい育て方をしていると思います^ ^

 

メリークリスマス♫

 

 

Aloha!

 

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*