ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ランチ@Panya Bistro

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

ハワイに住んでいながら、ハワイのホットな情報にはまるで疎い私。

以前のブログ「行き詰ると行きたくなる場所」にも書きましたが、「2回目のハワイへの渡航」=「ハワイへの移住」でした。

 

ですので、ハワイという場所がどんなところなのかまるで知らず、ダイヤモンドヘッドがあることと、「Eggs’n Thingsのパンケーキ」が人気・・・というくらいしか知らない状態で来たのです…。

夫の両親は二人ともハワイ出身でホノルルに40年以上住んでるのですが、外食をあまりしない家族なので、流行りのお店などの情報には疎いファミリーなのです。

 

さすがに一年住んでいると、少しはマシにはなりましたが、仕事&仕事の毎日なので、ハワイの情報通の方々には当然足元にも及びません…。

ということで、私のハワイ情報のほとんどは、ネットか、日本にいるハワイ通の知人&友人から。

 

ハワイ渡航歴が7回という、ハワイをこよなく愛する(日本の)ピラティスのクライアントさんから教えてもらった「Panya Bistro」、先日やっと夢が実現し、ランチに行ってきました!(大げさですが…)。

■関連記事/ハワイの大型ショッピングスポット ワードセンターズ

 

IMG_6774

 

もともとはアラモアナSCの中にあったらしいのですが、2013年にカカアコのコンドミニアム「ホクア」の1Fに移転したようです。

 

実は私、このすぐ近くにあるスポーツクラブでレッスンを週1回担当しているので、この道は何度も通ったことがあったのですが、こんな素敵なBistroがあるなんて知りませんでした!

 

さてさて、メニューですが…。

実に幅広く独創的。種類も豊富です。

サラダ、バーガー、パスタ、サンドイッチにごはん系、そして麺類まで!

とにかく「なんでもある」という印象。

 

麺類はなんと「ラーメン」か「うどん」が選べます!(笑) 

「うどん」か「そば」じゃないんですね。でもそんなところがアメリカらしいですね。

 

 

そして数ある豊富なメニューの中から厳選?したメニューは、こちらです!

 

IMG_6760

「”Panya” Club Sandwich」…13ドル

ハム、ターキー、チーズ、クリスピーベーコン、レタス&トマト、マヨネーズ。
パンはいくつかの種類から選べます。

 

 

 IMG_6765

「Panya Chop Salad」…17ドル

ハニーマスタードバルサミコドレッシング、ロメインレタス、ハム、固ゆで卵、チェリートマト、ひよこ豆、ベーコン、エビ、チェダーチーズ。

こちらはウェイトレスさんのおススメでした。

ハニーマスタードバルサミコドレッシングがとても美味!

 

 

IMG_6768

「”Panya” Pad Thai」…価格は変動あり。

ビーンスプラウト、バジル、ピーナッツ、卵、チャイブ

メニューには「スパイシー」とありましたが、マイルドな辛さでそれほどスパイシーでもありませんでした。

 

 

IMG_6769

「Garlic Butter Shrimp Scampi」…19ドル

ホームメイドのスパイシーガーリックソース。
玄米かサフランライスが選べます。

ぷりぷりしたエビとスパイシーガーリックソースがとても合います!・・・が、殻つきエビなので少し食べづらいかも知れません。

 

今回は写真はありませんが、ここPanya Bistroは内装もおしゃれで、今開発がどんどん進んできれいなビルが立ち並んでいるカカアコの雰囲気にぴったりです。

私たちは今回テラス席にいたんですが、当日のホノルルは雨が降ったりやんだり、そして風も少し吹いていたので、ランチ後半は結構雨に吹き込まれました(笑)

お天気がよかったらテラス席はとても気持ちがいいと思います。

 

アラモアナSCからも歩いて行けますし、近くにはお買い物で人気のNordstrom RackやT.J.Maxxもありますので、ランチの後ワードエリアでお買い物を楽しむのもおススメです!

 

Saori

 

 

 

【Panya Bistro】
1288 Ala Moana Blvd. #116, Honolulu HI 96814

TEL:(808)946-6388

地図はこちらをクリック→Google Map
アラモアナSCより徒歩約13分

 

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*