ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、マカプウ・ライトハウス・トレイル、デビュー!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

怪我で1月以来、日曜日のランニングに参加していない私、トレイル・ランなら、MJを連れて一緒に歩けるかなと思い、リーダーのミルトンに伝えていました。

そして、この前の日曜日にマカプウ・ライトハウス・トレイルを走る(歩く)ことに。

 

7時に集合。

まだ眠そうなMJを叩き起こし、カイルアの友人宅に宿泊しているレイチェルを迎えに行きました。

 

マカプウに到着すると朝早いのに、たくさんの人と犬もいます。そんな人だかりを見てMJは興奮、嬉しそうに尻尾を振っています。マミー似でお祭り好きなのかな〜。。。眠気もどこへやらいってしまったようです。

 

皆が走り出すと、それを追って走り出すMJを私がなだめながら歩くことに。どこかで、もう辞めようと座って動かなくなるのを心配していたのに、用を足す以外は止まりもせず、どんどん進むMJ。

 

私のペースにあわせていたので走っている皆よりは遅れを取ったけど、きちんと頂上まで到着できました!

■関連記事/【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬

 

Makapuu2

 

MJ、マミーは鼻が高いぞ!

 

ランニング仲間は既に隣の丘の頂上にいました。

少しロッククライミングみたいな箇所もあるので大丈夫かなとMJの事を心配したのだけど、私よりも先をピョンピョン飛びながら歩いていきました。

 

Makapuu1

 

ちょっと自慢げでしょう。 😆 

逞しくなってきた面もあるけど、実はモンスター妄想はまだまだ。その話は又、いつかに取っておいてっと。 🙄 

 

下山する時にはたくさんの犬がお行儀良く、よそ見もせずにオーナーと歩いていました。ほとんどがMJよりも大きな大型犬です。

ハワイでは犬と一緒に自然を楽しみたい人が多いので、中・大型犬が人気なのでしょうね。

もちろん、小型犬を連れている人もいたけど、この初心者向けのトレイルでも随分な坂道。か細い短い脚で大丈夫かなと心配してしまいました。

 

気持ちの良い日曜の朝のトレイルを終了し、お腹のすいたレイチェルと私はサンドイッチと美味しいコーヒーをテイクアウトして、ワイマナロ・ビーチで食べようと、以前から気になっていた、「ハワイアン・アイランド・カフェ」を覗きました。ワイマナロにもちょっとお洒落な雰囲気のお店が増えてきましたね。

 

Makapuu3

 

そしたらね、お店の人が中で食べたらいいのにと言ったので、犬がいるの。と伝えたら、いいよ。連れておいでって。

 

ハワイはドッグフレンドリーなレストランが多いけど、お店の中に連れて入るのは初めてでドキドキしたけど、MJ、良いこにしていました〜。 😀 

 

MJはお店の人からスイカを貰い美味しそうに食べていました。今、スペシャルダイエット中(特定な餌しか食べないダイエット)で本当は他のものを食べちゃいけないのだけど、初めてのトレイルを良く頑張ったご褒美だね。

 

私たちが注文した、カプチーノもスペシャル・クロワッサン・サンド、ハンドメードのハワイアン・ピザも美味しかった〜。

 

Mkapuu4

 

バブル・ティーもメニューにあるのに気づき、自分はその発祥の地の台湾人だと名乗ったレイチェル、キッチンの中に招き入れられ、本場の作り方を伝授しました。

 

Makapuu5

 

今回、初めて、ワイキキ以外の地に2週間宿泊したレイチェル。ローカルの人達との触れ合いを十分に楽しんだようです。

 

その後、ワイマナロ・ビーチへ。私が車に忘れ物を取りに言っている間にレイチェルとMJの周りに人だかりが。。。韓国のハネムーンツアーのカップル達がMJと写真を取りたがっているのです。

特にお嫁ちゃん達が。1人ずつ交代してMJと一緒にワイマナロの海を背景に記念撮影が続きます。

こんな真っ黒い写真映りの良くない強面な顔なのに、どこがいいのかしら。。。

それが珍しいのかしらね。マミー、もしかして、MJを使って観光客相手にビジネスできるかしら?! 😎 

 

すっかりレイチェルになついて、私がいなくても大丈夫になったMJ、レイチェルに1年会えないのわかってるのかな。

 

レイチェル、来年、又、ハワイで会えるのをMJともに楽しみにしているよ〜 😉 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*