ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ハワイでリボンレイ♡」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 

日本のお友達から、リボンレイに使うリボンのお買い物代行を頼まれて、初めてこのお店に来てみました。

2-1

場所はニミッツ沿い、Kマートの隣になります。

 

こんなところにショッピングセンターがある事にも驚きましたが、中に入ってますます驚きました!!

2-2

なんかおしゃれ(?)なカフェみたいのが入っているではありませんか??

 

時間があまりなかったので、このカフェは素通り(笑)して、リボンレイ屋さんへ。

 

ありました!!

 

U’i Mau A Mau LLC.

 

中に入ると、こんなにたくさんのリボンを見たのは初めてーーー!!ってぐらいたくさんの種類のリボンが置いてあります。

2-3

またこちらでは、このお店のオリジナルのリボンも置いてあるらしく、お友達から頼まれたリストの紙を見せると、

「このリボンを持ってるってことは、お友達はこのお店にきたことがあるのね?!」

と、とっても親切で丁寧なこちらのお店のサンディーおばさんが言ってました。

 

こちらでリボンを購入すると、無料でリボンレイのレッスンを受けられるとか!

 

この時も、もう一人のおば様は、素敵なリボンレイを縫っておられました⇩⇩

そして、クリスマスツリーになんとリボンで出来たオーナメント(リース)がたくさん飾ってありました♡

可愛い^ ^ ハワイっぽくっていい感じです!!

2-4

ハワイでは基本的には昔からレイは、お花や植物にマナ(霊的な力)を込めて、それを贈ったり、供えたりしていたと聞いたことがあります。

 

でも生きているレイは枯れてしまいます。

 

ですが、リボンレイなら、枯れることもなく、ずーっと綺麗な色、形も残りますので、思い出として、インテリアの一部としても活用できるので、最近人気になってきているようです。

 

裁縫や細かい作業が苦手なので、私には向いていませんが((°_°))、是非一度リボンレイ作りに挑戦してみてはいかがですか??

2-5

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*