ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイのサンセット@アラモアナビーチパーク

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

2月ももう間もなく終わりますね。

我が家は築80年の古い木造のため、すきま風もひどく、当然暖房もないのでつい数日前は寒くてブルブル震えていました。

ハワイに来る前、まだ日本にいた時には「ハワイは常夏。一年中気候が温暖で寒い日がない」と夫に聞いていたので、寒くなるたびに「騙された」と夫に文句を言ってます(笑)。

 

 

さて、冬の時期にハワイ(ホノルル)で楽しめるもの。

それは海の水平線に沈む夕陽。

夏になるともっともっと西側に太陽が沈むのでワイキキあたりからだと水平線上の夕日は見ることができないそうです。

 

つい先日、アラモアナビーチパークに行く用事があったので、カメラを持参しましたが、持ってきていて正解!

とってもきれいな写真が撮れました!

■関連記事/人気連載「ハワイ写真集」ハワイ写真集 Vol.19-アラモアナ・ビーチ・パーク

■関連記事/ハワイの日の出&日の入り時刻 早見表

IMG_4841

 

上の写真の船はおそらく先月ホエールウォッチングツアーで乗った「Star of Honolulu号」だと思われます。

そういえばディナークルーズもやってるんですよね。

この夕陽を沖から見たらどんな感じなんでしょう??

  IMG_4861

 

ちょうどアラモアナビーチパークでは私の友人であり、日本人初のSUPヨガインストラクターであるShokoさんによるSUPヨガクラスも行われていました。

最近は日が長くなってきたのでクラスの半分くらいは太陽が沈む前にきれいなオレンジ色に染まった空と海を楽しめます!

 

IMG_4862

 

SUPヨガの方たちのシルエットがキレイですね~。

 

IMG_4874

 

こんな雰囲気の中で海に浮かんでのヨガは本当に至福の時です♪

 

IMG_4894

 

そして、太陽が水平線に沈む直前をとらえました。

オレンジ色に染まった空が美しすぎて本当に感動!!!

 

私は40分くらいしかビーチにいなかったのですが、夕陽の美しさに魅せられてカメラの設定をいろいろ変えたりしながらなんと120枚以上も写真を撮っていました。

この日は夕陽の写真を撮っていた人が私の他にも本当にたくさんいましたが、それほどまでに美しいサンセットでした。

 

私はこの夕陽を見ながら「あ~ハワイに住めて本当に幸せ~~~♪」と感動に浸っていました。

寒い時にはハワイに連れてこられたことに文句を言っているのに自分勝手だな~と思いながら…。

 

 

Saori

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*