ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

地元産のお酒探しにホールフーズへ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

日本の友人のギフト探しに、ホールフーズ・マーケットに行ってきました。今回は久々のカイルア店。

 

向かった先はアルコール売り場です。買うならやっぱり地元産がいいですな。

■関連記事/人気連載「ハワイの物価」2015年ホールフーズ編

wholefoods1

「ローカル」のコーナーがちゃんとありました。でもなにが美味しいのかまったくわかりません。そういうときは店員さんに「オススメを教えて下さい」と聞くのが一番です。

 

カウンターの向こうから「待ってました!」とばかりに登場したお酒売り場の店員さん(男性、たぶん50代前半)、もう全身から「間違いなくイイ人」オーラを放出しておりまして、もうワタクシ、嬉しくなりました。

 

まず、どんなアルコールを探しているのかと聞かれまして、悩みながらもとりあえず「ハードリカー」と答えましたら、「それならこちら〜」と店員さんが勧めてくれたのがこちら〜。

wholefoods2

カウアイ島で作られたハワイアンラム「コロア」。

 

こちらフルーティーなパイナップル風味のホワイト、リンゴやバニラ、レモンが香るゴールド、コーヒーにブラウンシュガー、ナッツやオレンジピールを加えたダーク、カラメルとバニラ風味のスパイス、そしてココナッツとココアフレーバーを効かせたココナッツの5種類がありまして、全米の各地で開かれているラムフェスティバルやコンテストでメダルを取りまくっている優秀なラムだそうです。

 

どれも素晴らしいが、ハワイ土産ならパイナップル風味のホワイトがいいかな〜と店員さん。さらに「ワインも要チェックですよ」とワインコーナーに案内して下さいました。

wholefoods3

こちらもカウアイ産のワイン「ナニ・ムーン」。全部で6種類ぐらいあるそうですが、こちらのホールフーズでは(左から)ジンジャースパイス(Ginger Spice)、ウィンターサン(Winter Sun)、そしてカカオムーン(Cacao Moon)の3種を取り扱っています。店員さんのオススメはワタクシも大好きなリリコイ(パッションフルーツ)が入ったさわやかなウィンターサンです。冷やして飲むのが美味しいそうですよ。

 

wholefoods4

向かいの棚にも地元産のワインが並びます。フラダンサーが描かれたボトル「フラ・オ・マウイ」は、その名の通りマウイでつくられたパイナップル味のスパークリングワイン。「絶対美味しい」と店員さんのお墨付き。

 

そしてその左隣がマウイ産のウルパラクア・レッド(Ulupalakua Red)。地元産では珍しい赤ワインです。悩んだすえにこちらにしました。それにしても店員さん、扱っている商品、すべて飲んでいるのでしょうか。本当に詳しくて、しかも「これはワイフが好きで」って、家族も巻き込んで、アルコールの勉強しているのでしょうかねえ。また美味しくないものは「それはちょっと…」と正直に教えてくださり、本当に親切な方でございました。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。