ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

コワいけど人情味溢れるカイムキのハロウィン

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

halloween1

ハロウィンは昨年につづいて、夫の同僚の住むカイムキ地区へ。

 

カイムキ・アベニュー、ワタクシが思うにワイキキよりもアラモアナセンターよりも盛り上がっています。

■関連記事/【閲覧注意】ハロウィンスペシャル! ハワイの怪奇スポット8選

halloween2

今年は月曜というのにカイムキ地区の住民のみなさま、お菓子を求めてやってくる子どもたちのために頑張っておられます。頭が下がります。

halloween3

仮装も家のディスプレーもかなり力が入っています。すごいですね、カイムキプライド!

 

な、なんとこれ↓は、ワタクシが観た映画の中で一番怖かったと断言できる「悪魔の生けにえ」の仮装ではないですか〜。

halloween4

また夢に出てきそうです。この映画のせいで、いまだに電気ノコギリのブーンという音が苦手でございます。

 

ところでカイムキ地区のハロウィンの素晴らしさは、凝りに凝った仮装やディスプレーだけではございません。

 

こんな手作りカードを子どもたちに渡してくれる日系のファミリーがおります。

halloween5

カイムキ在住の夫の同僚によりますと、日系ファミリーの何件かは、昔からずっと変わらず、毎年ハロウィンには手作りカードを子どもたちに配っているといいます。(あ〜泣きそう)

 

そしてカードの中には1ドル札が1枚入っておりました。

 

夫曰く「昔はお菓子と一緒に1ドルをくれる家庭があった」とか。

 

1ドルが嬉しいというか(嬉しいけど)、「近所の子どもたちに1ドルをあげよう」「カードを作ってその中にしのばせておこう」という、優しい近所のオジちゃん、オバちゃんの心がなんともステキでございます。

 

ハッピーハロウィン!

 

そしてカイムキ地区のみなさん、お疲れさまでした!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。