ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

待ってたぜ、アップルビーズレストラン

投稿者: キョーコ
投稿日: 2017年07月26日
コメント: 3 Comments »

全米でチェーン展開されている有名なお店でも、「ハワイだけ例外」というパターンが多々あります。

 

地域的にハワイでのチェーン展開は厳しいなどといった諸事情は、ワタクシも大人です。十分理解いたしております。

 

でもひとこと言わせて下さい!

 

ハワイに進出していないなら、あの魅力いっぱいのテレビコマーシャルをハワイで流さないでください。

 

「5種類の料理から3種類選んで、サラダと、パン食べ放題で1人たったの12ドル!」

 

そんな魅力的なキャンペーンを大々的に宣伝しながら、ハワイに店を出していないってどういうことよ?!

 

その代表格といえば、オリーブガーデン、アップルビーズレストランでしょう。(娘はファーストフードのソニック・ドライブインのハワイ進出も切望しています)。オリーブガーデンは2013年にハワイに1号店を出す計画が発表されましたが、頓挫してしまいました。

 

しかしです!超大型レストランチェーンのアップルビーズが昨秋、西オアフのエヴァに、今年4月にはカポレイの新モール「カ・マカナ・アリイ」にオープンしました。

■関連記事/全米に展開する「アップルビーズ」がついにハワイ初上陸

ハワイ、コオリナ

さんざん「行きたいわ〜」と言っていたくせに、オープンから3カ月も経ってしまったカポレイ店に、先日家族で行ってきました。

まずはオニオングラタンスープ「French Onion」。

ダイエットと中の夫は(て、どこがダイエット?)、少なめにハーフサイズのベビーバックリブ「Double-Glazed Baby Back Ribs」。

娘はやっぱりハンバーガー「The American Standard」。サツマイモのフライが美味しい!

そしてアメリカーンな料理が最近胃もたれするワタクシはヘルシーメニューから、レモン風味のグリルチキンにクランベリーとキノアをまぜたライス、青リンゴのキューブソースを添えた「Cedar Grilled Lemon Chicken」を頼みました。さっぱりとして美味しかったです。

 

アップルビーズの店内で流れていたカントリーミュージックが気に入ってしまい、あの日以来、ワタクシも夫も車を運転するときはホノルルのカントリー専門ラジオ局「KHCM-FM 97.5」ばかり聴いております。

■関連記事/カ・マカナ・アリイで毎水曜ファームラバーズ・マーケット開催!

 

Ka Makana Ali’i

91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI

www.kamakanaalii.com

Apple Bee’s (808)670-2562

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: アップルビーズ,

3 responses to 待ってたぜ、アップルビーズレストラン

  1. コメントありがとうございます。”そんなレストラン”というのは、全米でチェーン展開中のイタリアンレストラン「オリーブガーデン」です。残念ながらハワイにはまだ進出しておりません。ウェブサイトによりますと現在は「9種類の中から3種類選べて、サラダとパン食べ放題で$12.99」だそうです。こちらがウェブサイト。http://m.olivegarden.com/specials/create-your-own-tour-of-italy 
    確かにハワイのレストランは日本と比べると少々お高めですね。ワタクシたちマイハワイでは、安くて美味しい大満足のお店を探して、こちらで紹介できるよう頑張ります!今後ともよろしくお願いします。

  2. 初めましてを
    言い忘れました
    すみませんw

  3. ※5種類の料理から3種類選んで、サラダと、パン食べ放題で1人たったの12ドル!

    そんなレストランがあるんですか?w
    ハワイにあればそりゃ行きますよね
    こんなこと言うと失礼なのですが
    日本のランチなら栄養バランスの良いおいしーーーい定食が
    1000円前後で食べられお腹一杯になるけど
    ハワイのカジュアルレストランて
    ほんと高いのに不味いから
    もっとおいしいお店があればいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*