ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

お土産の達人

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

ワタクシには2人の姉がおります。

 

長姉とは5つ、次姉とは3つ離れていて、

 

自他ともに“天然”と認める長姉とは、幼いころから比較的平和な姉妹関係を築いてまいりましたが、

 

次姉とは、ワタクシが高校生のころまで喧嘩三昧の日々を送っておりました。

 

 

まあ、喧嘩はしていましても、遊ぶことはございます。

 

いろいろな遊びの中で、よく2人でしていたのが「プレゼント交換」。

 

毎回、自分の持っているものの中から1品を選んで、キレイに包装して渡し合うわけですが、

 

1つだけ、ルールがございます。

 

 

「相手が絶対に気に入るものを贈る」

 

 

これが幼いワタクシには大変高いハードルでございまして、一生懸命選んだプレゼントでも、ほとんどが「却下」となっておりました。

 

 

一方の姉ですが、ずる賢いといいましょうか、自分の失う分を極力少なくして、ワタクシを大いに喜ばすプレゼント選びの天才でございました。

 

 

いまでも忘れられないプレゼントが…

 

 

いつもワタクシが羨ましがっていた姉のスヌーピーの布袋の「貸し券5枚セット」。

 

 

そしてキレイに包装された大きな箱、その中に箱、箱、箱…永遠につづく箱開け作業、最後に出てきたのは「50円玉1個」。

 

 

 

妹には意地悪でしたが、プレゼントを贈って喜ぶ姿を見るのが好きだったようです。

 

 

その思いはいまもなんら変わらず、

 

 

ハワイに来るときに持ってくるお土産も、「何が喜んでくれるかな」と一生懸命考えて、選んでくれているようです。(たぶん)

 

今回4日6日のスピード旅行でハワイを訪れた姉が持ってきてくれたお土産。ほかにも駄菓子や懐かしいお菓子がいっぱい。

いまは京都の八つ橋も静岡のうなぎパイも、近所のデパ地下で買えるらしい。

そして、腰痛に悩まされているワタクシに骨盤用腰コルセット。腰に巻いたあとに、さらにギュッと左右から締める気持ちの良いベルトで、腰も安定し、姿勢もよくなった感じです。寝ながら美脚ケアは「気になる太もも周囲が−10%」だそうです!

 

そしてなんとも姉らしい、気の利いたお土産が100均の最新の人気商品を特集した雑誌『最新ヒットアイテム・感動ベスト。』 

姉より2週間ほど前にハワイ入りした彼女の娘にこの雑誌を託し、この中から欲しいものをワタクシが選んで、それを姉が買ってもってきてくれるという大サービスぶりでした。100均好きのワタクシは、もう雑誌を眺めているだけでワクワク!

 

 

そしてワタクシが選んだのは、水で石鹸がトロトロにならない石鹸ケースと、100均キッチン・ベストランキング3位に輝いたというセリアの「スリムクッキングヘラ」。ボトルの隅まですっかりすくいきるというのが人気の秘密だそうです。

 

おみやげ好きの姉は、相変わらずハワイでも勤務先や仲良しの友だちためのおみやげ選びに多くの時間を費やし、今となっては「本当にハワイに来たのかしら…?」と疑ってしまうほど、あっという間に日本に帰っていきました。

 

懐かしくて美味しいたくさんの日本土産、いま感謝しながら味わっております。

■関連記事/ハワイのコストコで買うべきお土産ベスト5

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to お土産の達人

  1. 100均、もうそのレベルの高さには本当に驚きですね。ちょっと手間がかかるお土産ですが、きっときっと喜ばれますよ〜。
    コメントありがとうございました。

  2. すてきな姉妹ですね。「100均の本から好きなものを」というアイデア、私も次にハワイに行く時に拝借します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*