ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイで大流行、PURIUMでダイエットとデトックス!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

前回のブログで紹介しましたが、大学時代の友人、三原の楽しく頑張る姿を拝見し、マッサージ・サロン「ラ・サンセリーテ」で診断を受け、体質改善をしたいと強く思うようになりました。皆さんもフェイスブックなどで、始める前と10日後のスリムな姿になった写真を公開しているのを見たことがあるかもですね。
これは、サプリメントの老舗、PURIUM(ピュリアム)が販売しているダイエットやデトックスを10日間で行うプログラムなのです。ハリウッド・スターが映画の役作りのために体重を増やした後や出産後に、レッド・カーペットの上を颯爽と歩く為にダイエットをしたと聞いたことはありませんか?! ここの10日間プログラムを実践しているようです。

■関連記事/体がマハロっていいそうなヘルシードリンクはいかが?

■関連記事/特別企画 AuntyAYAの2013年ホノマラへの道 その1

 



AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

アメリカではダイエットだけでなく、体質改善をするために体の中からデトックスをするのも盛んです。

周囲のインストラクター達もこのPURIUMの10日間デトックスをしていて、私は半信半疑で話を聞いていました。それにマルチ商法というのが気になっていました。PURIUM自体は化学薬品なし、人工の味付け、着色なし、GMOなし(遺伝子組み換え食品)とは聞いていて、人気のあるサプリメントの会社だけど、どうもビジネス形態が好きではないなと躊躇していました。

その人気はどんどん広がり、ついにフラ・シスター達までデトックスやダイエットを開始しました。なぜでしょう、特にハワイで大流行しているのです。

で、考えたのです。長距離を走る時に、必需品といわれるカフェインや砂糖いっぱいのグルーやエナジー・ドリンクを避けることができるかもしれない。これは健康志向のアスリートには強い味方なのではと。 去年長距離を走りだしてから、色んなエナジー・ドリンクや走っている途中の栄養補給用のグルー、そして、ランニング後はプロテインを取っていました。それで体重が増えてしまったのも事実です。 アクティブに生きたい。でも、必要以上に疲れたくないし、体の中から健康になりたい。それなら、PURIUMは力強い味方なのではと?!

それにPURIUMのシステムでは会員になっても必要な時だけ買うので良いみたいで、ホ~っ。
マルチ商法はアメリカではとても盛んです。広告に経費を使うよりクチコミに力を入れる文化のようですね。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

10日間のデトックスを開始しました。
パワードリンクという栄養のバランスの良いシェークを飲みながら、10日間ビーガン(動物性たんぱく質を一切口にしない食生活)で過ごすように言われます。特にお勧めの野采や果物の紹介と調理法の紹介もあります。私はダイエットよりもデトックスが目的だったので、1食1品のところを2品、外にいる時はチキンつきのシーザーサラダなども食べましたし、卵も食べました。

最初の3日は、びっくりするくらいお通じが良いのです。ポテト・チップスよ、さよ~なら~。笑。そして、10日後にはここ3カ月で太ってしまった2キロを戻すことができました。
使用前、使用後の写真はご勘弁くださいね。笑。





AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

それまで、毎朝、目覚めのコーヒーが必要だったのに、シェークで十分目が覚めるようにもなりました。
コーヒーはオーガニックでないものは防腐剤がどの食品よりも多く使われていると聞いてから、口にするたびに良い気分ではなかったのです。家ではオーガニックにこだわっていても、外ではどの様なコーヒー豆を使っているかわからないですからね。

夜に飲む、ベリーの濃縮ドリンクで穏やかな気持ちにもなり、ぐっすり寝れるようになりました。10日過ぎて、すっかりPURIUMファンになっています。笑。

今年のランニング・シーズンも、まもなく始まります。PURIUMがアスリートセットも販売したようなので、今年は、パスタを控えて、砂糖とカフェインの大量接収と化学薬品抜きで健康的にレースに挑戦しようと思っています。

20代の時のようにとは言いたくても言えませんが(笑)、もう少し体重を落として軽やかにランニングしたいな~。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*