ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイのスーパームーンに魅せられて。。。

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年09月11日
コメント: No Comments »

先日は、どこもかしこも、スーパームーンの話題で盛り上がり、写真が沢山アップされていましたね!

スーパームーンが眩しすぎて、大きすぎて、その存在の偉大さに、ふと空を見上げたら、

「あ!そういえば、今日がスーパームーンだった!!」

と、気づかされ。。。!!!

お家に帰って、窓の外を覗くと。。。

OMG!!!!
これは、凄い!
輝きが、違う!!!!

■関連記事/【話題】9月9日、今年3回目のスーパームーンを鑑賞してみませんか?

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.11-ハワイのヒーリングスポット「緑に癒されよう」


ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

そして、翌日の月。

まだ、大きい、眩しい!!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 


ハワイに住むようになって、しょっちゅう空を見上げています。

そこには、虹がかかっていたり、サンセットだったり、日が昇るところだったり、変わった雲だったり、流れ星だったり、このように満月(&スーパームーン)だったり。

そうそう、空だけではなく、道を歩いていても、日頃の生活でも、ハワイに住むようになって、道に咲いている花や、地面を這うアリンコや、カタツムリ、ゲコ、魚や、カニ、鳥。。。を見るようになりました。

こういう当たり前で、当たり前でないこと、自然と共存出来ることに感謝出来るようになると、他の小さい色々な事にも感謝が出来るようになるなぁ。。。

って、このスーパームーンをみながら、感じるのでした。

ちなみに、サンセットも、凄かったので、載せておきますね!

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

最近は、空も秋の空になってきて、

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

季節外れのプルメリアも、まだまだ素敵に咲いていました。


ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

 

みなさんは、今回のスーパームーンにどんな事を感じ、考えさせられましたか?

なんだか、すごく不思議(いい意味で)な気分のココでした。

Aloha!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*