ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

チケット争奪戦に沸いたホノルル

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 8 Comments »

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報ブルーノ・マーズの凱旋公演、チケットは即完売

スーパーボウルで圧巻のパフォーマンスを披露、グラミー賞も受賞し、今音楽シーンでもっとも注目されているブルーノ・マーズの凱旋公演ですものね。チケットはすぐに売り切れてしまうことは予想していましたが、2日間のコンサートチケットがまさか30分も満たないうちに完売してしまうとは…。

わたくしも夫と娘に懇願されて、午前9時の販売開始と同時にオンラインでのチケット購入に挑みましたが、ダメでした。コンサート会場のブレイズデルアリーナのチケットカウンターには徹夜組も出て、最終的には500人ほどの長い列ができたそうです。

そして販売開始1時間前に、並んでいる人たちにトーケンが配られました。このトーケンは購入の順番が記されている整理券のようなもので、通常100人以上の行列が予想される人気イベントの際に、徹夜組や規定時間前に長い行列ができることを防止する目的で配布されるそうです。そんなわけで最前列に並んでいても買えなかったり、ちょっと前に来た最後尾ちかくの人が購入できたりと、不公平な販売方法に怒りを爆発させたファンも少なくなかったようです。中にはカウアイ島からわざわざチケット購入のためにすっ飛んで来たものの、手に入れることが出来なかった気の毒な人もいました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

4月18、19日のコンサートチケット完売後、21日の追加公演が発表されましたが、これも瞬く間に売り切れ。オンラインで1時間ほど頑張ったわたくしも、完売のニュース速報にがっくりしましたが、チケットカウンターで早くから並んだ人たちの落胆とは比べものになりません。

さて、ひととおり落ち込んだあとは、悔しさをどこかにぶつけるのが人間であります。「盛況ぶりは予想できただろう。なぜ沢山の人が収容できるアロハスタジアムにしなかったのか」とプロモーターを恨みます。転売目的でチケットを大量購入したダフ屋をののしります。個人売買の地域情報サイト「クレイグズリスト」には、さっそくチケットが1枚$500、$1000などという高額で売り出されています。「お前のようなヤツがいるから、子どもたちがコンサートに行けない」。普段は売買情報だけなのに、批判のメッセージが掲載されています。これに対し「大きな会場を選ばなかった関係者を非難しろ」と反論するなど、暮らしに役立つクレイグズリスト上でもチケットを巡り争いが勃発しています。ブルーノさま、ハワイの平和のために、あと5日ほど追加公演してくれませんかねえ。

(写真提供:KHON NEWS)

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

7 responses to チケット争奪戦に沸いたホノルル

  1. 初めまして。
    ハワイには今年1月に滞在させていただきました。通算…20数回目??(≧∇≦)
    既にハワイ恋しい病です。

    ところで既に数人の方が問い合わせしてますが嵐15周年コンサートについてお伺いしたい事があります。現地チケット販売のサイトはそちらで公開になってますでしょうか?
    ご教示いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. 私も嵐関係での検索でこちらにたどり着きました。ハワイ情報が知りたくてアーティスト違いですみません
    FC申込み落選して、現地チケット探しています、海外代行チケットどんなところがあろますか?
    日本語しかわからず英語表記の代行代理店では申込みできません。
    ハワイでチケット販売する窓口はどこ?ありますか。日本なら「ぴあ」みたいな感じで
    他情報などご存知でしたら何でもいいのでおきかせ下さい。
     

  3. はじめまして。
    私も嵐関係での検索でこちらにたどり着きました。アーティスト違いですみません。
    日本からみたら夢の楽園(という認識もアレですが)ハワイも、チケット争奪戦やダフ屋論争に揺れているのだな、
    と複雑です。ダフ行為が世界中からなくなればいいのにー!
    しかし、転売行為をするような「飢えた」人がそこそこ居る、銃有社会なんですよね。
    あらためて、気を引き締めて行かなければ。

    それはそうと、アロハスタジアムって5万人も入るんですね。
    さすがに、日本では超人気な嵐でも、外国で5万人を埋めるのは無理かなぁ。
    だから特設なんだよなあ。現地売り分が5000席でも余るのでは…?
    と私が思ったのが正解かどうか、チケットが売りだされてみたらわかることですね。
    簡単にチケットが買えれば嬉しいけど、ちょっと淋しい…?
    かつて上海では当日券いっぱい出てましたけど、ハワイはどうですかね。

    私もゆるくチケット狙ってます。今日はハワイのことばっかりで一日が終わってしまいました…。
    会場予想地のホテルを押さえてみたり(ワイキキから遠いので)。
    貴重な休暇、いいようなわるいような。
    ハワイに行ったからには大自然も味わいたいので、まだまだ調べることいっぱいです。
    また寄らせていただきます♪

  4. 初めまして。私もカナダに住む嵐の大ファンです。カナディアンコアラさんと同じ様に、現地チケットを検索していて、このサイトにたどり着きました。現地でも未だ情報が無いのですね。現地及びアメリカ西海岸でのチケット販売を、ひたすら願うばかりです。ハワイは初めての海外旅行の場所。嵐抜きでも、今から楽しみです。何か情報がある様でしたら、アップして頂けたら幸いです。
    カナディアンコアラさん、近くに嵐ファンの日本の方が4人もいるなんて、羨ましいです。私のチケットも無いに、既に航空券とホテルは手配しました。お互いにチケットを取れて、嵐を応援できると良いですね。
    sammychannより。

  5. こんにちは、拝見しました。やはり嵐のファンの情報は早いものですね。
    私は日本に在住しております。
    ジャニーズの会員を通じて、今回の嵐のハワイ公演の旅行パックツアーの抽選が予定されています。
    しかし申し込んでも会員数が多いため、そのツアーの抽選から外れる可能性大なのです。
    その場合、個人的に日本からハワイに飛ぶ予定です。
    ですのでカナディアンコアラ様と同様に現地チケット情報が、ぜひほしい私です。
    どなたか、この一方的な申し出に応えていただける方はいないものでしょうか?

  6. カナディアンコアラ様、
    ALOHA, Myハワイ編集長AKIKOです。嵐が久々にハワイ入りということで、かなりの盛り上がりが期待できそうですよね。
    残念ながら、現地でのチケット購入方法はまだ具体的には発表されていないのか、私たちもまだよくわからない状態なのです。お力になれず申し訳ございません。

  7. 人気のイベントはハワイでも入手困難なのですね。。。

    初めまして。 カナダに住む大の嵐ファンです。 実は先日オアフ&カウアイの2週間の旅から戻ったばかりでハワイ住みたい病にかかっていた矢先、

    なんと嵐が15周年コンサートをホノルル郊外で9/19-20に行ない、現地チケット販売有りとのこと!!

    チケット取れても取れなくてもカナダから日本人アラフォー アラフィフの4人で音漏れ&嵐会 in hawaii で飛ぼうとホテル既に予約しました!

    現地チケット購入方法を模索しているとキョーコさんのブログのこのページにヒットした次第です。

    面識もなく不躾なお願いですが何か現地の情報やチケ購入方法お分かりになれば教えていただけませんか?

    今日日本で発表になったばかりですのでこれから情報がちらほら出るのだと思いますが。

    15000人 x2日 収容できるホノルル郊外のビーチ沿に野外特設作るらしく、場所も分かりません。。 お心当たりなど検討つきますか? ディズニーリゾートができたコオリナかな?と思ったり

    私たちはとりあえずワイキキのオハナ イーストを抑えましたがあまり郊外だと交通手段と渋滞などどんなもんでしょうね。

    貴ブログとは全く関係ないことを書き大変失礼しました。 ハワイに直接の知り合いがいないため、藁をも掴む心境で この年ながらお恥ずかしい。。

    お返事コメントなど、もしよろしければ私のメルアド(ご覧になれないでしょうか?)にいただけたら嬉しいのですが。。 あつかましくてすみませんででした。 お読みいただきありがとうございました

    みんなの憧れのハワイで暮らされてるなんて本当に羨ましいです。でも現地は現地で大変なこともありますよね。お互い外国在住者がんばりましょうね!

    カナディアンコアラより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*