ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

飛行機を眺めて己の心身状態を知る

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

久しぶりにケエヒ・ラグーンへ

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

久しぶりにケエヒ・ラグーン(Keehi Lagoon)に行きました。ここからホノルル国際空港に離着陸する飛行機が間近で見られます。

初めて来たときは、目の前から飛び立つ飛行機の大きさとその轟音に圧倒されました。

ハワイで運転免許を取るときに、「ここなら人を跳ねたりしないだろう」という理由で、夫が運転練習の場に選んだのがここでした。ニミッツ・ハイウェイから駐車場まで、長い直線コースなので、運転の練習にはもってこいなのです。


■関連記事/【ハワイ女子ひとり旅】気になる滞在先・治安・語学学校・婚活情報
■関連記事/ハワイで気ままに一人女子旅、B子さんの旅プラン(出発まで)
■関連記事/ハワイで気ままに一人女子旅(1日目)
■関連記事/ハワイで気ままに一人旅(2日目)
■関連記事/ハワイで気ままに一人旅(3日目)

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報


すっかりここが気に入ってしまい、免許取得後も家族でよく日暮れ時に訪れては、プレートランチを頬張りながら、飛行機を眺めていたものです。そういう人、実はけっこう多いんですよ。でも最近はすっかりご無沙汰していました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちらに向かってゆっくりと進んでくる飛行機。どんどんどんどん大きくなり、離陸の準備が整い、グォーというエンジン音が響き渡るたびに、子ども以上に興奮してしまいます。離陸の様子は何度みても飽きません。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報


疲れているとき、悩みがあるときなどは小さくなっていく飛行機を見送りながら、「帰省したいな」と思います。飛び立ったのが日本の旅客機だったりすると、「私も連れてって〜」なんてね。

ところが仕事が順調だったり、元気いっぱいのときは、飛び立つ飛行機を見ながら「どこかに旅行したいな」となるんです。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報


ケエヒ・ラグーンで飛行機を眺めていると、自分の心身状態がよく分かります。〃心のバロメーター〃って感じでしょうかね。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*