ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

たま〜に、すご〜く食べたくなるボブズの照り焼きハンバーグ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

bobs1

 

めったに食べないけど、なにかのきっかけでその存在を思い出し、「あ〜食べたい」「いま食べたい」「いつ食べようか」とありつけるまでずっと頭から離れない食べ物ってありますよね。英語だと「crave for」といい、夫もよく「I am craving for L&Lチキンカツ」とか「佐野屋の麻婆やきそば」を突如食べたいと騒ぎます。

 

年のせいにはしたくありませんが、最近こってりしたものとか、甘〜いデザートとか、肉肉しい(そういう言葉があるのか)ものとか、以前ほど食べたいとは思いません。それに「あ〜あれがいま非常に食べたい!」ということも、めっきり少なくなりました。ちょっとさびしいですが…。

 

そんなわたくしにもいくつか「crave for」はありまして、たとえばTed’sのパイとか、ジッピーズのチリチーズフレンチフライとか、たま〜にひじょ〜に食べたくなります。

■関連記事/【グルメ】月5,000食売れるハウツリーラナイのエッグベネディクト!その人気の秘密とは…

 

bobs2

そんでもって、こちらのお店の照り焼きハンバーグステーキも、そのひとつでございます。

 

カパラマ/カリヒ地区にある1978年創業のプレートランチ屋さん、「ボブズ・バーベキュー」。場所はディリンガムストリート沿い、コストコ・イヴィレイ店の少し西側です。

 

bobs3

 

限りなくC級に近いB級グルメと申しましょうか。インテリアなどにまったく気を使わない、ほったて小屋のような店ですが、30年以上もローカルに高い人気のプレートランチ屋さんです。ごっつい系、マッスル系、タトゥいっぱいの強面系の男性客が目立ちます。

 

bobs4

 

わたくしがたまに「いま食べたい」「ぜひ食べたい」となるのがこちら(右側)の照り焼きハンバーグ。見かけはあまりよろしくないですが、ビーチで食べるバーベキューバーガーみたいで、昔日本で食べたマルシンハンバーグを思い出させる、懐かしい、くせになる美味しさです。メニューにはなぜかのっていませんが、人気メニューのひとつです。今回訪れたときも、私のあとに並んでいた男性2人が頼んでいました。左は夫がオーダーしたチキンカツ。

 

毎日午前6時から午後11時までオープンしていますので、プレートランチが急に食べなくなったときにご利用ください。

 

BOB’S BAR-B-QUE

1366 Dillingham Blvd., Honolulu

www.bobsbarbque.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*