ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

はやく来い来い感謝祭

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

過日コストコに行きましたら…

ham1

大きなターキーがドーンと目の前に現れまして、「感謝祭の準備、もうしたのか〜?」ってプレッシャーをかけてくるではないですか。いやだわ〜。焦るわ〜。

 

でもターキーはここ数年、出来たものを注文しているので、山積みの前をスルーします。

 

そして向かうのは、ターキーの隣で、これまた山積みになって「ほれ、はよ買え」とばかりに迫ってくるハム。

ham2

こちらのコストコブランドのハムは、既に調理済みで、いっしょに付いてくる甘めのソースを塗りながら、1時間ほど表面を焼くだけでOK。

ham3

こちら約4.5キロで20ドルぐらいです。

 

親切に切れ目も入れてあるので、とっても食べやすくなっています。

 

人気商品なので毎年早めに買っているんですが、ちょっとした弊害が…

ham4

普段からギュウギュウに食べ物が入っているわが家の冷蔵庫に、どでかいハムがで〜んと居座り、感謝祭が来るまでの間、味噌をとるのも、紅ショウガをとるのも、なにをとるのも一苦労。さっきまで入っていた牛乳が入らなくなり、いちいち取り出して、まるでパズルでもするように、頭を使いながら冷蔵庫を使用しています。

 

でも感謝祭の日にハムを焼いて、みんなの「美味しそう〜」の声を聞いたら、苦労も吹っ飛びます。

ham5

↑こちら去年の感謝祭に焼いたハムです。美味しそうでしょ〜。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to はやく来い来い感謝祭

  1. 千葉の匿名さま
    このハムを焼くときは、親戚や友人を招くようにしてます。そうしないとハムサンドとかハムチャーハンとかしばらくハム料理を食べるはめになり、ハムが「しばらく見るのもいや〜」となりますので。少人数の場合のハム購入は危険ですよ。(あっ、ジップロックに入れて冷凍したらいいかも…ですね)

  2. 豪快で美味しそうなお料理ですね〜!じゅるり。日本のコストコでもハムの塊が売っていまして、無駄なく食べるにはどう調理するのかと二の足を踏んでいました。いつかレシピをご紹介ください!千葉の匿名より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*