ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワイキキで「羨ましい人」ウォッチング

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

waikikisunday1

先週末、久しぶりにワイキキビーチでランチを食べ、ハワイの素晴らしさを再確認した私、「ハワイで暮らせることに感謝し、もっと満喫しなくちゃ」と、この日曜日もクイーンズ・サーフビーチに繰り出し、美しいワイキキのサンセットを拝んでまいりました。

 

初めて防波堤の先端まで行ってみました。もっともロマンチックな時間です。

waikikisunday2

ただ日曜日の夕方は、私にとりましてはいくつになっても「もうすぐサザエさんが始まる時間」であり、「あ〜あ、また1週間が始まるのね」と少し憂鬱な気分になってしまう時間帯なのでございます。

 

そしてこの日は「羨ましい人」をかなり目撃しました。

 

羨ましい人・その1

waikikisunday3

誰もいないワイキキ沖で優雅にスタンダップパドルをする男性。ワイキキの海を独り占めです。

 

ビーチ前の公園では、なにやら一風変わった一団が、ストレッチしたり、フラフープしたり、綱渡りしたりしておりました。

 

羨ましい人・その2

waikikisunday4

上の写真の、男性に担いでもらって大股開きをしている女性。羨ましいわ〜。私がこんなことをしたら、「ボキッ」となって翌日から歩けなくなるにちがいありません。

 

羨ましい人・その3

waikikisunday5

ハンモックに寝転ぶ女性。この日の羨ましいチャンピオンです。ワイキキビーチを自分の庭のようにしてくつろいでいらっしゃる。多くの通行人の“羨ましいわ〜”視線を一心に集めておられました。

 

この日は素晴らしい天気に恵まれ、最高のサンセット。

waikikisunday6

その場でLINEのグループトークで日本の家族に写真を送ったら、すぐにみんなからメッセージが届きました。

 

「羨ましい〜」

 

日々の生活に追われてばかりいないで、ハワイにもっと感謝しながら暮らそうと心に誓った私でした。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*