ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイ島に行ってきました【Ⅳ】~最終日 Konaとのお別れ~

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

みんなで満喫したKona旅も3日目の最終日。

【Ⅰ】【Ⅱ】【Ⅲ】と続いた長編シリーズのブログもいったんここで最終回です。

 

2日目は2人と3人に別れて別行動をしましたが、3日目は5人全員集合してフライトまでKonaを楽しみました。

まずは朝活から。

 

 

私たちが宿泊したホテル(Mariott Courtyard King Kamehameha’s Kona Beach Hotel)では、毎朝7時~ヨガクラスが実施されていました。

参加費は一人10ドル。マットレンタル無料です。

ビーチを少し奥に行ったところで、ちょうど日が昇るのが見える海岸近くで行われました。

 

 

日本人の私たちは張り切ってスタート時間の10分くらい前からスタンバイをしていたのですが、待てど暮らせどインストラクターらしき人は全然来ません・・・。

ひょっとして場所が間違ってるのかも?とドキドキしてましたが、他にもヨガを受けるという人が何人かいたのでおとなしくそこで待っていたら…。

開始時間を少しだけ過ぎた時に、インストラクターとマットを持った方がゆーっくりとホテルの方から歩いていらっしゃいました。

ここにもハワイ時間が流れているのですね~。

 

 

 

サンライズとともに気持ちよく身体を動かした後は、腹ごしらえです。

義父の古くからの友人のおススメが、ホテルから車で約15分南下したところにあるSam Choy’s Kai Lanaiというレストラン。

ここはブレックファスト、ランチ、ディナーもすべて食べられるのですが、義父の友人によると朝食が特におすすめとのことでした。

 

行ってみてわかりました!

 

 

テーブルからこのきれいなKonaの海が見渡せるのです!

私たちが到着した9時ころは、お客さんもほとんどいなくて、のんびりと朝食を楽しむことができました。

 

 

お店の方からのおススメでオーダーしたのがこのエッグズベネディクト。

そしてコナコーヒー(100%)もオーダーしました!

もし2杯目のお代わりが欲しい時には、通常のコーヒー(その場合は無料)か、コナコーヒー(1杯目と同じ金額)と言われました。

エッグズベネディクトもコナコーヒーもどちらもおいしくて、大満足でした。

 

以前のブログに書いた、ホノルルのKapahulu通りにある「Sweet E’s Cafe」にもおいしいエッグズベネディクトがあって、私はここが一番おいしいと思っていましたが…Sam Choy’sのもここに負けず劣らずおいしかったです!

ただSam Choy’sはハワイ島にあるため気軽に行けないので、利便性を考えたらやはりSweet E’s Cafeに軍配が上がるかも!?

 

 

 

さて、私たちが朝食を食べて大満足のところに、どこからともなくノラ猫の親子がやってきました。

私は無類の猫好きで、日本にいた時には猫を飼っていたのもあって、もうこのかわいい子猫に釘付け!

持っていたカメラで撮影し始めたら、猫ちゃんいろいろとかわいいポーズを取ってくれました。

気づいたら60枚くらい撮ってました(笑)

 

 

朝食を済ませてから、その後はPu’uhonua O Honaunau National Historical Parkに行こうとさらに車を南に走らせるのですが、残念ながらこの日、前日の高波の影響でこの公園はクローズでした・・・。

仕方ないのでその辺に車を停めて、向こうに見える黒岩の海岸まで行ってきました。

 

 

 

そこに広がる一面の黒い岩と、そしてそこで海水浴や釣りをのんびりと楽しむ人たちがたくさんいて、私たちもそこで小一時間楽しく写真を撮りました。

私以外の4人はどんどん波打ち際に向かって歩いて行ってますが、一人がうっかり岩場で足を滑らせ水場にどっぷり下腿が使ってしまうアクシデントが!!!

それを見ていた私は、わが子のように大事な大事な一眼レフを守るためにも、一緒に行かないことにして遠くからみんなを撮影して楽しみました(笑)

 

 

その後まだ時間があったのでコナコーヒーファームにでも行こうかと情報を見るも、土日はクローズという残念なことに・・・。

 

「ハワイの各島には神様がいて、その神様に好かれた島が好きになる」という話を聞いたことがありますが、今回はこの公園はクローズ、コーヒーファームは定休日・・・と予定したことが二つもかなわなかったので、どうやら私たちは女神ペレにあまり好かれてないのかも・・・と思ったりもしました。

 

もしくは、ペレは私たちのことが好きすぎて、今回あえて心残りを作り、またリベンジのためにハワイ島に来させるように仕向けたのか・・・

どちらかは分かりませんが、またリベンジに来ようとは思います!

 

 

帰りのフライトまでまだ少し時間があったので、Konaの街に戻りぶらぶら歩いて買い物を楽しみ、時間になったので空港へ。

 

Konaの空港を出る時にはまたまたきれいなサンセットを見ることができました。

ちょうど1月の頭にはオアフ島が少し肌寒く天気の悪い日が多かったので、このコナ旅の3日間いい天気に恵まれて本当にラッキーでした。

 

ホノルル空港に着き、3日間を過ごした仲間たちともお別れ。

この5人は今回のコナ旅のために結成されたプロジェクトチームのようなもの。

つい3日前までは初めて会ったとは思えないくらいの仲良しチームになって帰ってきました。

 

私自身が考える旅の醍醐味の一つは、一緒に旅行をした仲間のことをまたさらに深く知れること。

夜少し夜更かししながらいろんな話をしたり、楽しい出来事を共有したりして、いろんな経験を一緒に重ねることによって、相手のことをより深く知ったり、そして自分のことも知ってもらったりできることがとってもプライスレスだと思います。

 

この後、日本からの私の友人二人はホノルル滞在後日本に帰り、ヨガの生徒さんお二人も約2週間滞在後日本へと帰って行き、ハワイに残された私はまたみんながハワイに帰ってくるのを待つ身となりました。

 

今度この5人が集結した時にはまたどんなプライスレスな思い出ができるのか・・・!?

再会に胸を躍らせています。

 

 

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。