ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

カイムキで人気の飲茶「ハッピーデイズ」

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年05月25日
コメント: No Comments »

みなさんカイムキにあるハッピーデイズをご存知ですか??

ハワイには美味しくて安い飲茶屋さんが沢山ありまして、私がよく行くのがハウス雑炊がめちゃくちゃ美味しいチャイナタウンのタイパン、そしてアラモアナホテル内にある有名なロイヤルガーデンなのですが、この日は息子5歳のウクレレ教室がカイムキでありましたので、ディナーはここでする事にしました。

夜だったので飲茶はまわってこなかったのですが、息子の大好物の福建フライドライスをオーダー。

チャイナタウンのゴールデンパレスに負けず劣らずで量も、値段もリーズナブル、二人でシェアーしてお腹いっぱいになりました。

次回は空芯菜や、海老のダンプリンも頼んでみたいと思いました。

金曜日の夜でしたが、とても広いので待つ事なくすぐに座れましたが、オーダーしてから来るまでは少し時間がかかった気がします。

それでもこのお味、お値段にこのボリューム、言うことなしのハッピーデイズ。

お昼の飲茶はいつも人気のようです。

この辺りはフォーで有名なハレベトナムや、手作りサンドイッチのお店スプラウト、他にも沢山オシャレなレストランも多いのおすすめエリアです。

帰り道、息子はご機嫌で、ステージ(笑)に立ってワンマンショー始まりました。

映画「シング」でお気に入りになったKaty Perryのファイヤーワークスを大熱唱。

ギターも弾いたふりしたり、いつも笑わせてくれてありがとう。

カイムキのワイアラエアベニュー、まだまだ未知の世界、これからもっと探究しますねー

Aloha!!

Koco:)

 
xxkoco

「今巷で話題のレイローワイキキ!」

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年05月11日
コメント: No Comments »

もう1ヶ月も前になりますが、今巷で話題のワイキキはインターナショナルマーケットの隣に新しくリノベーションされたホテル、「レイローワイキキ」に行ってきました。

階段を上がると、1950年代を意識したレトロ感とオシャレ感のある素敵な空間が目の前に広がります。

バーエリア、ラウンジエリア、

こちらはビーチにいる感覚になっちゃうサンドのエリア。

最近ワイキキでは、サーフジャックホテルなど、インスタグラム映えするホテルが続々と登場してきて、ワイキキにいるとそうでなくてもワクワクするのに、それに輪をかけてワクワク度がアップです!

至る所に、天井からぶら下がってるこのエアーチェアー(?)。

プール前のホテルの一室には2個づつラナイにぶら下がっていて可愛すぎます。

プールのエリア。

ビーチチェアーがプールの中に入っていて、

お水に浸りながら、リラックスできるようになっています。

そして、同じコンドに住んでいるネイバーが働いているのを発見。笑

宿泊者に無料でシェーブアイスを配っていて、いちご練乳シェーブアイスを私も頂きました。

インスタ映えするこのレイローワイキキ、話のネタに一度行ってみてはいかが??

 

最後に、Pau Hana Line パウハナライン=お仕事終わり!の看板がキュートなバーでの私のインスタ写真〆で。

Aloha!!

 

 

 

 

「インタマ(インターナショナルマーケットプレイス)に高級飲茶登場!ヤウアチャへGo!

ちょっと前の事ですが、ずっと気になっていたインターナショナルマーケットプレイスに数ヶ月前にオープンした高級飲茶、"ヤウアチャ"へランチに行ってきました。

■関連記事/飲茶のお店「ヤウアチャ」のお披露目パーティへ行ってきました
■関連記事/ワイキキやアラモアナ近辺で楽しめる激ウマ飲茶3選

店内は、ニューヨークのダウンタウンにいるような錯覚に陥るほどモダンでおしゃれ。



まずは店員さんおすすめカクテル、ナシモモ(1380)で乾杯。

梨、桃、レモン、グアバ、ヴォッカ、ココナッツを使っているだけあって、とってもフルーティーでかなり美味しい!

ゴクゴクいけちゃう感じで危険なドリンクです。笑

 

そして、こちらがロブスターのオイスターソース和え。($50ぐらい)

ライスペーパーがレース状になっていて、これと一緒に食べたらますます美味しかったです。

そして、飲茶ときたら小籠包!

さて、ニューヨークのチャイナタウンにあるジョーズシャンハイに勝るカナ?!!

結果は、残念ながらあの恐るべし美味な小籠包には叶いませんでしたが、あの味を知っていなかったら美味しい!と感動してたかも??笑

そして、ホタテのダンプリンに、

クリスピー海老のダンプリン。($7)

これをみて思ったのが、さすがミシュラン獲得しているだけあって、味だけではなく、目にも刺激的で楽しませてくれます!

そして、もう一杯のカクテルのおすすめが、アイランドヒート。

カイのレモングラスヴォッカに、タイバジル、ココナッツ。

匂い、香草好きにはたまらないカクテル!

 

家族連れでも行けそうですが、なんとなくここはデートに向いているレストランという感じがしました。

 

イギリスに本店があるそうで、洗練された店内、とても居心地のいい素敵なレストランでした。

 

Aloha!

 

Koco:)