ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

☆ハワイで子育て・学校で子供とランチ☆

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年12月14日
コメント: No Comments »

「Lunch with Keiki」と言って、子供とランチをする行事が学校で行われました。

ケイキとは、ハワイ語で子供。

事前に子供たちと同じメニューの給食をオーダーしてもよし、自分でお弁当や買ってきたものを食べてもよしで、半分の親は学校の給食、半分の親はセブンイレブンのお弁当や、ジッピーズ、マクドナルドなどを持ってきていました。笑


今日の給食のメニューは、フィッシュタコス!

アジアンサラダに、コーンブレッド、野菜焼きにアップル。

 

タコスの中身は、魚のナゲットに、ガーリックのマヨソース。

これね、アジアンサラダを中に挟んで食べたら結構いけた!

 

でも見てたら、子供たちはみんなコーンブレッドは食べてたけど、タコスは食べてなかったけどね(苦笑)。。。

 

普段送り迎えはジジババにしてもらっている子供達のママやパパも今日は参加してる人も結構いて、子供たちはみんな嬉しそうでしたよ。

 

まだハグにチューをみんなの前でバイバイの時してくれるけど、これもいつまでも続かないんだなあ、、、と今ここにある幸せを噛み締めて(大袈裟!笑)学校を去りました。

 

お昼が終わると、子供たちはクラスルームに戻ってお昼寝タイム。

家ではもうお昼寝はしないけど、学校ではしてるのかなあ?!

 

Aloha!!

 

Koco:)

 

 

 

 

 

 

先日ずーっと行きたかったアラモアナセンターの旧シロキヤに出来たゲーム&レストラン&スポーツバー&ボーリング場が1つになった「ラッキーストライクソーシャル(以下ラッキーストライク)」へ行ってきました。

 

こちら元々はメインランド(本土)生まれ。

ついにハワイに上陸です!

 

■関連記事/アラモアナに大型遊戯施設ラッキーストライクソーシャルがオープン!
■関連記事/ラッキーストライクソーシャルのハッピーアワーがお得! 
■関連記事/新しいフードコート「ラナイ@アラモアナセンター」がオープン!

中に入るとたくさんのゲームがあり、ゲームカードを購入してプレイをするのですが、土曜日のお昼にもかかわらず、結構空いていて穴場!!

 

この日は2:30pmからUFCの格闘技の試合がペイパービューであり、その試合も大きな画面で観れたりと特に大人の男性にとっては夢のような遊び場だと感じました。(夜の方が盛り上がるようです。)

 

他にもバスケットボールやアーチェリーなどの試合も上映されていて、デーブ&バスターズよりも私は気に入ってしまいました。

 

レストランバーの感じも木を基調に、シックだけど温かい感じの仕上がりで、ブース席はゆったり座れてリラックスできました。

ただちょっと騒がしいので、会話を楽しむ感じには向かないかと思われます。笑

 

今回ファミリーで出かけたのですが、キッズメニューもあり、チーズバーガーと、フリフリチキンのナチョス、トリュフのポテトフライをオーダー。

3人でちょうどいい感じ。

 

ランチもして、今度は上の階にあるボーリング場へ向かったのですが、今回は地元の屋根の会社のプライベートパーティーがあったようで、残念でしたが入れませんでした。

 

アラモアナセンター内なので、ご飯はお隣に出来た「ラナイ」のフードコートで食べてもよし、焼肉GENや、ロマノズ・マカロニ・グリルに行ってもよし、ゲームに飽きたらショッピングもできるし、一日中楽しめるアトラクションで子連れハワイの皆さんにもオススメですよー!

 

ちなみにゲームの後は、自動的にゲームに勝つとポイントがカードに溜まるので、最後は景品と交換。

五歳の息子は、最近はまっている「Five nights at Freddy’s」のキャラクターBonneyをゲット。

この日は一緒に寝てましたよ。笑

おやつは一階のフードコートでハーゲンダッツを食べて、ファミリーデー満喫なのでした。

 

子連れハワイでアラモアナセンターでしたら、レゴのお店、トイザらス、ジャングルファン、

晴れてたら、エヴァウィングにある子供の遊び場「網の遊具」で遊んでもいいですね!

 

子供服でしたら、ターゲット、ロス、ギャップキッズ、オールドネービーもオススメですよ。

 

Aloha!!

 

 
xxkoco

息子5歳ハワイのムカデに刺される?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年10月25日
コメント: No Comments »

ちょっと前のお話ですが、いつものように近所の公園で夕方遊んでいました。

自転車が大好きな息子、いつものようにブイブイ乗り回しています。

が、コケて、身体は地面に這いつくばる感じで

号泣。。。

これまたいつもの事なので、マミーはベンチに座ったまま他のママさん達と話を続行。

しばらくしてこれまたいつものように泣き止んで、またバイクをブイブイ。

日も暮れて、帰宅。

この日の夜はお友達のお家で酒盛り(笑)

息子も何事もなかったかのように元気でした。

 

翌日。。。

 

学校行く前にTシャツを着替える時に、お腹のあたりに赤い大きな丸が!!

 

「何これ?!痛い?痒い?どうしたの?!」

と聞くと、

 

「え?何??」

と自分のお腹を見る息子。

 

「痛いの?」

ともう一度聞くと、今までなんともなかったのに、

「ちょっと痛い。」

という息子。

 

前にもこれに似たような虫刺されみたいなのが足にできたことがあったので、この時は虫刺されかと思い、虫刺されのお薬塗って学校へ。

 

が!!!!!!

 

 

学校から帰って来て、お腹を見たら。。。

 


こんなに腫れているではないですか?!

 

急いで緊急の病院へ。

 

でも、本人それほど痛がっていなく、それでもこんなの腫れてるのをほっておくわけにはいかず、、、

 

 

結果、先生、、、

「よーく見ると2つ小さい穴がある感じだねえ、、、ムカデかもしれないね。。。」

 

 

「ええええええ?!ムカデですか??

蜘蛛とか他の虫かと。。。なんせ息子がそこまで痛がっていないので。。。」

 

「うん、まあ蜘蛛かもしれないけど、多分ムカデだと思うよ!」

と。。。

 

塗り薬と、痛み止めのお薬その場で処方され、帰宅。

 

お風呂も普通に入っていいとのこと。

 

本人相変わらず元気でよかったのですが、ムカデ????本当に????

 

翌日、大きな円で腫れてるけど、赤い部分がかなり小さくなっています。

数日経って見てみると、確かに2つの穴がくっきり出て来ました!!

やっぱりムカデだったみたいです?!

でもきっとベイビーのムカデだったのかなあ?!

 

前に火蟻(ファイヤーアンツ)に刺された時も驚いて緊急行ったけど、痛みはそこまでなかったようで、痛みに強いのかしら?!?

 

ハワイはムカデ、火蟻の他にもサソリもいるようなので、小さいお子さん連れの方は知っておいた方がいい情報だと思います。

 

ではでは。

Aloooooha!!

 

Koco:)

 

 

 

 

Kaori "Koco" Kawabuchi