ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

私の誕生日で、ステイケーションでヒルトンハワイアンビレッジへ来ています。

 

さて、プールと海を堪能した後は、お部屋でシャワー&お風呂に入って、サンセットを見にお散歩です。

■関連記事/ ☆ ①ステイケーション@ヒルトンハワイアンビレッジ・レインボータワー☆

ハワイ

ラグーン越しに見えるダイアモンドヘッド、

そして私たちはハーバーの方へ歩いて行って、おきまりのお尻ペンペン🎶ポーズ。。。(汗)
ワイキキ

カニさんや、お魚さんたちと戯れ、

サーファーの方達を横目に、

ハイチーズ:-)

こんな事↓だって、ホテルに帰ればすぐ着替えられるから、濡れてもイイヨイイヨー(笑)

(実際直ぐにズボンはびしょびしょになりました。)

そこからビーチの方へまた移動して、、、

(濡れてる笑)

丸太で遊んだり、スピナーで遊んだり。。。

写真撮ったりビデオ撮ったりしてたら、あっという間にサンセットの時間に。

急に人々がどこからともなくやって来て、

こんなにドラマチックなサンセットがお目見え!

これは!!!!

ハワイに私の誕生日を祝福された気分になり、大好きな息子とこうやってホンワカ、Bonding time ボンディングタイム(心の絆を結ぶ時間)を過ごせて、大好きな人達と迎えられた私の43回目(シツコイ笑)の誕生日となったのでした。

 

いい思い出できました♡

 

Aloha:)

 

Koco.

 

 

 

前回息子の5歳の誕生日会(3月)をタパタワーのファミリールームでやったのですが、今回は私の43回目(!)の誕生日という事で、ステイケーション(オアフ島にいながらバケーションをする)をまたヒルトンハワイアンビレッジでする事にしました。

 

ハワイ在住者割引きの「カマアイナ」で予約しましたが、ハワイは夏休みということもあり、値段も前回よりかなりお高めでしたが、お部屋は一応一部屋だけ空きのあった人気のレインボータワーを事前にオンラインで予約できることに。

 

が!!!!!

 

3階パーシャリーオーシャンビューって書いてあったけど、、、

ラグーンがすぐそこで、「おおお!!」これはカマアイナ待遇?!と思いきや。。。

 

目の前はお店の屋根↓.....(苦笑)

■関連記事/ワイキキの最新タイムシェア、グランド・アイランダーがオープン!

でもでも、スーパープールからもまあ近いし、

海に行くのも近いし、ジャグジーに入ってバースデー気分盛り上げて息子とプールの滑り台やりまくってそれはそれはステイケーションを思いっきり楽しんでしまいました。

泳ぎまくって、お腹がすいたねー!

って事で、スーパープール内のカフェで、キッズミール($7)と、チーズバーガー($12ぐらいだったかな)をオーダー。

このキッズミールはキッズじゃなくても頼めるんだけど、多分大人でも充分イケるセットで、アップルジュース、チップス、クッキー、ホットドッグ、これ全部で$7はホテル内では破格の値段ではないでしょうか???

チーズバーガーの方は、野菜が別についてきて、自分で作る感じになってます。

マヨ、ケチャップ、マスタードも付いてくるので、自分のお好みのチーズバーガーができますよ!これにもチップスが付いてきました。

なかなか美味しかったよ:)

 

お腹も満たされて、今度はお隣のビーチへゴー。

波もまあまああって、今度はビーチを堪能です。

ホテルにステイしてるって思うだけで、砂まみれになってしまっても、砂のことや帰りのことは考えずにこのままホテルに戻ってシャワーすればいいって思ってたら、ママとしては精神的にかなり楽で、随分長い事ビーチにいました。

おかげで波をジャンプたくさんしたので、翌日足が筋肉痛になる程でしたが。笑

そして多分だけど。。。(前回、前々回のタパタワーの時はこれではなかった)

レインボータワーだからのこのレインボーのアメニティー。可愛い♡

DVDが一本無料で借りられるチケットもヒルトンハワイアンビレッジの特権ですね。

うちらはバッドマンのレゴのムービーをレンタルしたよ。

 

そーしーてー!!

前回息子のバースデーの時に初めて知ったのですが、バースデーと伝えると、バースデーカードのような引換券がもらえて(チェックインの時に忘れられてたら言わないとダメです)、ホテル内にあるカフェでカップケーキが無料でもらえるのです。

息子の時は羊のショーン、今回はサーフボードと亀さんのと、このハイビスカスがありましたが、息子がこっちがマミーには合ってると言われたので、こちらのカップケーキをもらいました。キュン♡

夕方からパートナーさん、お友達も合流して、アイスクリームのケーキでお祝いもしてもらいましたよ。

 

お次は夜の部へ続きます。

 
xxkoco

ハワイで運転免許~$2で仮免許?!~

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年07月07日
コメント: No Comments »

この車社会のハワイで、チャリを乗り回す免許を持ってない貴重なハワイ在住者のココです。

1ヶ月ぐらい前かなあ?!
意を決して、車が二台せっかくあるんだから免許とるか?!と過去の事故(助手席)のトラウマがありながらも、重い腰をあげて新しく移転したカリヒのドライバーズライセンスセンターに行ったら、、、、
システムダウンで筆記試験受けられなかったかったんです!(涙!)

で、今日は前回同様オンラインで予約してったので、入場制限してるぐらい溢れる人々だったんだけど、

テキスト(携帯にメール)がきて、どこの窓口に来てくださいって言われて、そこに行って、必要な書類出して、すぐに筆記試験を受けられることに!

このスムーズ感、絶対絶対オンラインで予約して行くことオススメします!!
で、
ここ3週間ぐらい、仕事の合間に猛(←嘘)勉強しましたよ!

だって車の運転のこと全く知らないし、標識だって、交通ルールだってよくわかってなかったんです。

日本語での試験もあるので、今回日本語で筆記試験を受けました。

30問の問題、4択で、
ちょっと悩んだのが4、5問あってね、それは後でもう一回じっくり見ようって思って、丸しておいたんですが、、、

さ、終わったー(10分ぐらい?!)って紙を持ってったら、合格!!
って言われて、何間違えたかな??って思ったら、一個の問題、丸しておいたやつで、最後に戻ってくるの忘れて回答し忘れてたと言う!笑

なので、猛勉強した甲斐あってか(笑)、
答えた問題は全部あっていました。

$2でハワイの仮免許がとれました。2週間以内にちゃんとした仮免許が送られてくるらしい。

一年以内に実地試験受けて免許を取らないといけないのですが、1年以降も手続きしたら延長できるらしいです。

これから運転免許を持っている人が横に乗っていれば運転できるのですが、どうかなあ。。。

運転するの実は怖いです:(

でもやっと一つ肩の荷が降りました。フゥ。。。

いつか免許がとれる日が来るのかなあ。。。

応援お願い致します!

Aloha!!

Koco:)