ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイのハーレム?!カリヒ散策♡

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年02月18日
コメント: No Comments »

ハワイのハーレム?!カリヒ散策♡

 

チャッキーチーズに来るぐらいで、息子とは滅多に来ないカリヒに来ています。

何食べる?!

「マクドーナルドー!!」

で、カムショッピングセンターに入っているマックへ。

ハッピーミールは、レゴのバッドマンシリーズのようで、息子でも簡単にできるパズル♫

こんな可愛い缶に入っていて、ベンドエイド入れにぴったり!!

なんていつでも収納の事を考えている私がそこにいました。笑

そして、私も多分ここに来たのは初めてだったので、カムショッピングセンターめぐりをする事に。。。

 

そしたら、ゲーム好きの息子が見つけちゃったよ、ファンファクトリー(Fun Factory)!

場所柄か、この日はバレンタインデーの夕方で、

なんとほぼ貸し切り!!!!!!

そして、カードを買ってゲームをしたのですが、土地柄?!?ゲームも安い気が。。。?!?

息子もご満悦で、お次は買い出しでタイムズスーパーマーケットへ。

そしたら、これも土地柄???

スーパーの中に、ローストポークやダックが吊られているではないですか??

かなり驚きました!!

お持ち帰りしたかったんだけど、この日は我慢。

 

そして、普段タウンで買い物しているのでその価格設定に慣れていたからか、スーパー自体の価格設定が安い事に気付いてしまいました!

 

家賃が安いから、きっとそういう風になるのでしょうね---!

 

ここは、ニューヨークで言えばハーレムじゃない?!なんて、なんとも懐かしい気持ちになりながら、ぐるぐる。

 

 

これからまたカリヒに買い物に来ようかな??

なんて思っちゃいました。

 

 

新しい場所を探索するのは私も息子も大好きなので、カリヒ探索これからも続きますよー:)

 

Aloha.

 

 

Koco:)

 

 

 

Kaori "Koco" Kawabuchi

 
xxkoco

息子の夢叶う in JAPAN

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年02月08日
コメント: No Comments »

201

池袋のサンシャイン水族館へ来ています。

水族館と言えば、オアフ島ではワイキキ水族館ですが、あのこじんまりとしたアットホームなゆるい水族館と比べたら(あれはあれでハワイっぽくっていいんですけぢね。)、スケールが違いました。息子4歳のはしゃぎっぷり、興奮ぶりは半端じゃなかったです。笑

 ■関連記事/子連れハワイ旅行ガイド 第5回

img_7648

こちらの水族館は、見せ方、構造、水槽の形など、どれをとってもさすが日本!!

と思わずにはいられませんでした。

丸くなっている水槽なので、魚たちがこんなに近くで大群で向かってくるかのような、シュノーケルでもしているかのような、そんな錯覚にさえも感じさせてくれました。

203

ハワイにいる時から鮫にはまっていて、羽田空港で見た看板に、大好きなハンマーヘッドシャークの写真があり、こちらの水族館にいると思って来たら、まだベイビーで小さいので、裏で飼育中とのこと。

ああ残念!!

204

でも、ホエールシシャークや、グレートホワイトシャークと、ハンマーヘッドシャーク以外にも大好きな鮫さんたちが見れたので、「息子の夢叶う in Japan!」という感じで、なぜか、俺もシャークに負けてないぜのポーズ出ましたー笑

205

高校だったかなあ??

忘れましたが、デートで来た20年以上前の時より全てがアップグレードされている気がしました。

あの時より断然今回の方が私自身も楽しめた気がします。(ドキドキして水族館を楽しむというより、デートに夢中だったかな??笑)

何より、息子と私と、グランマ達と、親子3代での水族館は、最高な日本の思い出となりました!

206

来る前にYoutubeでおさらいした時に、ちょうどこの場面を見てて、偶然にも戻って来たらこのショーをやっていたのでラッキーでした。

大きくなったら、この人みたいな仕事したい!

なんて息子言ってたっけ。笑

 

そして、グランマ達に大好きなシャークのぬいぐるみを買ってもらった後に、屋上の屋外のエリアへ行くと、アシカの餌の時間で、餌をあげた後の歯磨きタイムなども目の前で見ることができて、貴重な体験もでき、平日だっただけにさほど混んでもいなく、いい感じにまわれました。

207

でもこのアシカ君、まだ小さいのか、あんまり飼育員の言うこと聞かなくって、どこかの誰かさんみたいでした。笑

 

ハワイに帰ったら「静かにー!!!」とここまで言わなくていいと思うと少し気が楽です。笑

 

日本滞在も後数日。

 

残りの日本滞在もたくさん思い出作ります!

 

Aloha!!

 
xxkoco

ハワイ生まれ育ちの息子の日本滞在記①

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年01月26日
コメント: No Comments »

息子と日本に来ています。

夏からこの冬の日本滞在のためにずーっと伸ばしていた髪。

さすがにもう目に入ってしまう感じでしたので、近くの美容院で切ってもらうことに。

前回は女性のヘアースタイリストさんだったのですが、今回は初めての日本人男性スタイリストさんに切ってもらいます。

1

バリカン使って短くしてもらうのは、ハワイに帰ってからでもできますので、こちらでは全部ハサミで切っていただきました。

 

初めてのシャンプー&コンディショナー。

いつもはマジックソープで洗うだけの髪の毛、コンディショナーまでしてもらって、気持ち良さそうです。

2

3

決めのポーズは、日本に来てからいつの間にか修得していたピースにウィンクのポーズ。笑

4

シャンプー込みで¥2100とか!

シャンプー抜きでも¥1000とか。

安いなあ。。。

 

日本滞在、寒すぎてあんまり外出できていませんし、私も喉をやられてしまい、ここ数日しんどい日々が続いていますが、あと1週間ちょっと、日本で楽しい思い出たくさん作りたいと思っております。

おだんご屋さんから凄い勢いでスチームが出ていてびっくりの図。笑 (グランマと)

5

空港ではないですが、ガチャガチャマシーンにも会え、妖怪ウォッチのお金が当たって大喜びでした。

6

こんなのはハワイでもみられない光景。

そういう光景をたくさんみてもらいたいです。

 

Aloha!!

 

Koco:)

 


Kaori "Koco" Kawabuchi