ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子5歳ハワイのムカデに刺される?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年10月25日
コメント: No Comments »

ちょっと前のお話ですが、いつものように近所の公園で夕方遊んでいました。

自転車が大好きな息子、いつものようにブイブイ乗り回しています。

が、コケて、身体は地面に這いつくばる感じで

号泣。。。

これまたいつもの事なので、マミーはベンチに座ったまま他のママさん達と話を続行。

しばらくしてこれまたいつものように泣き止んで、またバイクをブイブイ。

日も暮れて、帰宅。

この日の夜はお友達のお家で酒盛り(笑)

息子も何事もなかったかのように元気でした。

 

翌日。。。

 

学校行く前にTシャツを着替える時に、お腹のあたりに赤い大きな丸が!!

 

「何これ?!痛い?痒い?どうしたの?!」

と聞くと、

 

「え?何??」

と自分のお腹を見る息子。

 

「痛いの?」

ともう一度聞くと、今までなんともなかったのに、

「ちょっと痛い。」

という息子。

 

前にもこれに似たような虫刺されみたいなのが足にできたことがあったので、この時は虫刺されかと思い、虫刺されのお薬塗って学校へ。

 

が!!!!!!

 

 

学校から帰って来て、お腹を見たら。。。

 


こんなに腫れているではないですか?!

 

急いで緊急の病院へ。

 

でも、本人それほど痛がっていなく、それでもこんなの腫れてるのをほっておくわけにはいかず、、、

 

 

結果、先生、、、

「よーく見ると2つ小さい穴がある感じだねえ、、、ムカデかもしれないね。。。」

 

 

「ええええええ?!ムカデですか??

蜘蛛とか他の虫かと。。。なんせ息子がそこまで痛がっていないので。。。」

 

「うん、まあ蜘蛛かもしれないけど、多分ムカデだと思うよ!」

と。。。

 

塗り薬と、痛み止めのお薬その場で処方され、帰宅。

 

お風呂も普通に入っていいとのこと。

 

本人相変わらず元気でよかったのですが、ムカデ????本当に????

 

翌日、大きな円で腫れてるけど、赤い部分がかなり小さくなっています。

数日経って見てみると、確かに2つの穴がくっきり出て来ました!!

やっぱりムカデだったみたいです?!

でもきっとベイビーのムカデだったのかなあ?!

 

前に火蟻(ファイヤーアンツ)に刺された時も驚いて緊急行ったけど、痛みはそこまでなかったようで、痛みに強いのかしら?!?

 

ハワイはムカデ、火蟻の他にもサソリもいるようなので、小さいお子さん連れの方は知っておいた方がいい情報だと思います。

 

ではでは。

Aloooooha!!

 

Koco:)

 

 

 

 

Kaori "Koco" Kawabuchi

 

「ノースショアの穴場スポット:亀さんビーチ」

ハワイのツアーをしているお友達家族に連れられて、ノースショアの穴場スポットに来ています。

ここは、亀さんビーチで有名な場所ではなく、知る人ぞ知るビーチで、日本人は私達だけでした。

亀さん、いたー!!!!

シュノーケルをしてると、下に潜っている亀さんに何匹も遭遇。
でも、子供たちは亀さんより、お水遊びが楽しいようで、はしゃいでいたのは私とお友達のママさん。笑

亀さんはランチどきなのか、岩についた藻を食べにこんなに近くまで来ましたよ。
(2匹の亀さんわかるかな?↓)

亀さんがそれこそ30分ぐらいのランチタイムでずっといたので、ビーチに居たみんなが集まってきて記念撮影始まりました。

顔をひょこっとあげる亀さんに、私たちはめちゃくちゃ癒され。。。食べかけの藻が口からはみ出てたり、可愛すぎました。

逆に亀さんの方から近づいてくると、子供たちはぎゃあああ!!と怖がっていて泣いてしまう女の子さえいました。

いつも見る亀さんよりなんだか大きいサイズの亀さんたちで、泣いてしまった女の子きっとトラウマになったんじゃないかしら。。。

一回見たらもう十分の子供達、亀さんが寄って来たら逆に固まってたよ。笑

(注意:ハワイ州の法律で亀さんを触ったり、近くに寄ることは禁止されていて、罰金を科せられることもあります。)

メインランドから来ている白人のおじちゃんがカメラ片手にかなり近くに寄っていたら、ローカルのお兄ちゃんに注意されてた!
でも、
そんなシーンを横目に、、、

「ああ、癒されるねぇ。。。♡」

と普段育児とお仕事で疲れきったソウル(魂)を亀さんたちにHealしてもらったのでした。

帰りはハレイワタウンのフリフリチキンをお土産に買って帰りましたよ。

■関連記事/人気連載「ハワイ基礎知識」2015年版 事前にチェックしておきたい!ハワイの意外なルールTOP10


スペシャルソースが別売りで50セントだったんですが、なんのソースか聞いたら、醤油、チリビネガーetc...とかで、かなり美味しいとオススメされたので今回初めて買いましたが、チキンをこのソースにディップして食べたら本当に美味しかった。(子供にはちょっと辛いのでオススメしません)

この日は夜仕事があったので、数時間で帰って来ましたが、濃縮なクオリティーの高い時間をファミリーで過ごすことができていい思い出になりました。

ありがとう。

Aloha!!

Koco:)

 

 

■関連記事/☆1ハワイで子育て:高熱で救急車を呼ぶ&緊急ER☆

高熱で救急車を呼び、緊急のERに来ています。

インフルエンザの検査を鼻の粘膜からテストした結果、、、

ネガティブ。
かかってませんでした。

他の症状がないのでまたこの後下痢や、咳などの他の症状が出るかもしれないと言われてこの日は家に帰って来ました。

そして翌日、、、

朝起きたらまだ熱はありましたが、昨日に比べたら元気でしたが、喉が痛い!!
と言いだして。。。


喉を見てみたら、赤い斑点が何個かできていて、食べるのもアイスクリームさえも食べたら痛い!!
と泣き出す始末。。。(画像注意)


昨日の救急の先生から電話があった時に、喉が痛いと言い出しましたと伝えたら、
喉の粘膜のテストをしなかったなあ、、、
これではないといいんだけど。。。
と言われたのが、リウマチ熱。
英語ではRheumatic fever。

ポリネシアの血が入っているとこの病気の可能性がぐんと上がるらしく、純日本人や、白人の場合はなりにくいらしい。

人種によってかかりやすい病気ってあるんですね。。。

そして翌日主治医に喉のテストをしてもらったところ、「溶連菌かもしれないな。。」
との事。

が、こちらのテストの結果もネガティブ(陰性)、かかっていませんでした。。。

熱は今回は短くて(いつもなら3ー5日ぐらい続く)二日間で下がり、喉が痛くて食べ物、飲み物は摂取できないのですが、もうクリニックでもこの通りすっかり元気です。

抗生物質をもらって、お腹すいたー!!
っていうから何食べたいの??
って聞いたらマクドナルド!!
笑。。。

驚いたことに、喉が痛いのに、チーズバーガーとポテト完食しました!
恐るべしマクドナルド!!笑

その後抗生物質のおかげか喉の痛みも和らいできたようで、来週のキンダーガーデンには元気に登園できそうです!

毎回熱を出すたびに心折れる思いで胸が痛くなりますが、元気に騒いでいる息子を横目に感謝の気持ちでいっぱいながらも、「うるさーい!静かにしてー!!」と大きな声を張り上げていたのはいうまでもなくいつものマミー(わたし)なのでした。笑

いつもの生活が戻ってきてくれたことに感謝!

スカイが翌日病み上がりの日に書いたマミー↓

パニクってるマミーの図?!?

Aloha!!

Koco:)