ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ルルレモンハワイ限定アイテム

投稿者: Saori
投稿日: 2017年11月11日
コメント: No Comments »

 

以前にもこちらのMyハワイのブログでルルレモンについてこんなことやら、あんなことやら書きましたが、私のルルレモン熱は冷めやらず…。

今回はハワイ限定アイテムのご紹介です。

 

2015年11月に、ルルレモンアラモアナ店が今現在のEwa Wingに移転した時に、一度ハワイのローカルアーティストとコラボした限定タンクトップを販売したのですが、(ブログでも書きました。)今回はそれに次ぐ、第二弾、第三弾!

 

 

まずは、ハワイ限定タンクトップ。

ベーシックなタンクトップにヤシの木と「Practice Aloha」の文字。

 

こちらのタンクトップは、Cool RacerbackⅡというタンクトップで、ビルトインブラがついてないタイプのものです。

自分の好きなフィッティングのスポーツブラとコーディネートができるので、どんなワークアウトにも向いています。

■関連記事/アラモアナセンターに便利なバレーパーキング登場!
■関連記事/アラモアナに便利なバレーパーキング登場

 

 

拡大してみるとこんな感じです。

シンプルでかわいいデザインです♪

日本の友人たちも欲しいといったので、まとめて5枚ほど買い占めてしまいました…(笑)

 

 

 

そしてお次は、ルルレモン限定キャップ。

こちらはBaller Hatというとってもシンプルな黒のキャップにまたまたローカルアーティストとコラボのデザイン。

 

 

左の「Hawaii」はアラモアナ店で、右の「ALOHA」はカラカウア店(ワイキキ)にてそれぞれ購入。

最初はアラモアナ店限定の方だけを買ったんですが、私がこれを買ったことを知ったクライアントさんがカラカウア店でも買ってきてくれました(感動)!

 

 

ということで、買った時にお店の中でインスタグラム用に写真を撮ってはみたものの…ルルレモンのロゴがきちんと写っておらず、この写真はボツになったのでした。

 

残念ながら、この限定アイテム、いきなりFBやインスタグラムで「〇日に入荷しまーす」とお知らせがあって、そして在庫ある限りの早い者勝ちで、売れたらもう終わり。

そしてオンライン販売もなければ、電話取り置きや配送なども不可、ということで、発売の時にお店に直接行けなければ手に入れられないというかなりのレアものです。

 

ですので、ハワイに来る機会があれば、ぜひぜひルルレモンのSNSで限定アイテム販売のお知らせがないか、厳しーくチェックしてみてください!

 

 

Saori

 
Saori

Ward CenterのPiggy Smalls

投稿者: Saori
投稿日: 2017年10月27日
コメント: No Comments »

ダウンタウンでローカルの人に人気の「The Pig & The Lady」の姉妹店、Piggy SmallsがWard Centerにオープンしてしばらくが経ちましたが、やっと先日行ってきました。

平日の13時過ぎというランチには少し遅めの時間だったので、店内もそれほど忙しくなく、ゆったりしていました。

 

名前だけを聞くとどんなお店か全く想像がつきませんが、ベトナム料理のお店です。

ダウンタウンの方にも行ったことがありますが、それはそれはにぎわっていたのを覚えています。

ダウンタウンはパーキングを見つけるのが大変なのもあり、私はほとんど行かないので、一度行って以降はご無沙汰していました。

 

私の働くHonolulu Clubのすぐ目の前で、Honolulu Farmers’ Marketをやっていて、そこにもお店を出しているのも知っていますが、こちらでも食べたことはありませんでした。

 

そして、この度、ローカルの友人とランチに行きたいね、と話していて、どこにしようか決めている時に、「そうだ、Piggy Smallsは???」と思い付き、やっと足を運べたというわけなのです。

 

 

Piggy SmallはWard Centerにあります。

昔、クアアイナバーガーがあった跡地にいつの間にかできていました。

中の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたので、こちらのウェブサイトで見てください(笑)

 

 

メニューもこのウェブサイトからチェックできます!

 

 

私はベトナムサンドイッチ「THE PHO-STRAMI DIP」を頼みました。

しっかり味のついた分厚い豚バラ肉に、ちょっとピリ辛の粒マスタード、その上、フォーのスープがついていて、そこにサンドイッチをディップしてもいいのだとか。。。

味が全然想像できませんでしたが、一口食べてみて…「おいしい!!」と思わず口に出してしまいました。

でもボリュームがすごすぎて、結局全部食べられなかったのが心残りです。

 

 

一緒にいた友人は「HAWAIIAN PRAWN COLD NOODLES」をオーダーしました。

カリッと揚がったエビに、たっぷりの野菜、そして素麺のような細めの冷たいヌードルの手前にスープが注がれ、それを全部混ぜて食べるという一風変わった盛り付けで、見た目でも楽しませてもらえました!

(写真の手前のスープに写り込んでいるのは、天井のライトです。スープに何かキラキラしたものが入っているわけではありません。笑)

 

 

今回はフォーを食べなかったのですが、ネットのレビューを見ると、フォーもなかなかおいしいらしいです。

次回は絶対にフォーを食べてみようと思いました。

 

Saori

 

 

【Piggy Small at Ward Center】

1200 Ala Moana Blvd.

Phone:808.777.3588

hours
MON - FRI: 11am - 9:30pm*
SAT: 10am - 9:30pm*
(*3pm - 5pm テイクアウトまたは外のイーティングスペースで限られたメニューのみ)

SUN: 10am - 3pm

クリスマスと元旦はClose

 

 
Saori

おいしいポケ in Kailua

投稿者: Saori
投稿日: 2017年09月08日
コメント: No Comments »

日本は学校の夏休みも終わって、本格的な秋の始まりでしょうか。

今年の私の夏はとにかく「忙しい」…の一言でした。

6月半ばに日本から帰って来てからずっと目まぐるしい毎日でハワイらしいことが何一つできなかったので、ブログの更新も滞っていました。

久々の更新です。

 

 

8月の終わりに日本から友人が遊びに来たのですが、カイルアに「THE HIBACHI」というおいしいポケのお店があるというので一緒に行ってきました。

 

「ポケ(Poke)」はもともとハワイ語で「切り身」という意味でしたが、現在では魚介類の切り身にいろいろな調味料を混ぜ込んで調味した料理を指します。

英語風に「ポキ」と発音したりもします。


ポケ、ポキ

 

この「THE HIBACHI」というお店は、カイルアのショッピングセンター「カイルアタウン」にあり、テイクアウト専門のお店です。

 

 

 

ショーケースにはいろいろな味のポケがあります。

醤油ベース、マヨネーズベース、スパイシーなもの、いろいろです。

 

 

お店の中には、日本語でオーダーの手順も書いてあるので安心です♪

ポケ丼を作ってもらうには、どんぶりのサイズを選び(大小の2サイズ)、ベースにライスかサラダをチョイスします。

写真を撮り損ねましたが、大のサイズはかなり大きかったです!

 

 

私は「Sweet Onion Cilantro Ahi Poke」にしました。

「Cilantro」とは今日本でも大ブーム?の「パクチー」のことです。

この「パクチー」、大好きな人と大嫌いな人とでかなり好みがはっきりするようですが、私はパクチー大好きで、迷わずこれにしました。

スモールサイズ、ライスで5.55ドル。なかなかリーズナブルです。

 

 

 

お店の裏にはパーキングもありますが、他のレストランとのパーキングを兼ねていて、あまり台数は多くはありません。

お店はテイクアウトオンリーで、道路に面した入口の横にテーブルと椅子があって、ここでちょこっと食べることもできます。(この日はすでにテーブルがいっぱいでした。)

 

友人が「ビーチで食べる?」と提案してくれたのですが(ハワイに来たら「ビーチでランチ」っていうのも憧れるというのはよーくわかります!)、午後からのカイルアビーチは風が強いことが多く、強風に乗ってビーチの細かい砂が舞ってしまうとランチどころではないので、この日はホールフーズの横にあるイーティングスペースでゆっくり食べました。

 

その後、カイルアビーチまで車で行ったのですが、日曜日ということもあって駐車場は満車、結局10分ほど待ってやっと車を停めることができたので、やっぱりビーチでランチはやめて正解だったと思いました!

 

私は普段通勤で片道10分弱の距離しか運転していないので、感覚もすっかりローカル化してしまい、15分以上運転すると「遠い!」という感覚になってしまってます(笑)

ですのでこの日は片道25分運転してカイルアに来てちょっとした小旅行をした気分になれて、心もリフレッシュしてきました。

車の運転自体は好きな方なので、たまにはこうやってカイルアにあるおいしいお店を発掘しに行くのもいいなと思いました。

 

Saori

 

【THE HIBACHI】

 

  • 515 Kailua Rd, Kailua, HI 96734
  • TEL : (808) 263-7980
  • Website : thehibachihawaii.net
  • Sun-Thu 10am-8pm, Fri & Sat 10am-9pm

 

■関連記事/人気連載「ザ・バスでカイルア日帰り旅行!」その4.オバマさんご用達のシェイブアイス〜アイランドスノー