ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ハワイで見かけるあるある

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年12月30日
コメント: No Comments »

ハワイってさぁ〜本当に自由! アメリカの中でも1番自由を感じる州です(笑)そりゃ規制はありますよ、飲酒やタバコの年齢制限や場所制限、基本のルールはあるのですが、やっぱり夢の島・パラダイスなので制限があってもいい子に守れちゃう! 下手したらお酒もタバコも、もういっか〜なんて思っちゃうくらいハワイという所が癒しと自由、ストレスフリーな空気を持っていてくれるのですよ。

SAKURAはロングステイしていた頃もあったので、ロングでもショートでも色々な楽しみ方ができるハワイという事は十分わかっているのですが、ハワイよく見るあるある風景ってのがあるんっすよ。

これが結構ツボなんですよね…SAKURA的に(笑)

dsc00524

はいきた〜。とりあえずコーラ買えません!自動販売機、これは結構いい告知の仕方ですね。3回に1回くらいはお金入れたのに出てこない事件が発生するので、買うときは本当に注意した方がいいです…まぁ、そばにABCがあったらなるべくABCで買うことをお勧めしますね。ただし、この⬆︎画像の様に「買えませんぜよ〜」って張り紙してあるのはかなり親切です💓でもこれ、よくあるあるみるみる光景で日本じゃまじかよ〜ってなるとこだけど、なんっかハワイだと許せちゃうんですよね。汗ダラダラになって、ハァ〜冷たいもの買おうか・・・あ・・買えない(笑)でもいっか〜!ってなっちゃうのも空の美しいブルーがあるからこそだわ。

さ〜次に行ってみよう!

SAKURA、今回また出会っちゃったよ(笑)もう今回は写真にどうしても収めたかったの!ユルピテ!ハワイでよくよくよく見るこれ・・みんな・・行きまっせ〜!

■関連記事/ハワイあるある、30連発!

dsc00332

布団が吹っ飛んだぁ〜的な(笑)。普通に路上にありますから!これね〜ロングステイしている時も本当によく見かけましたね。なぜか掛け布団が道の真ん中にあるんっすよ。一体全体この布団はどっから来たんだ?なぜこんなところにいるのだよ、と思うのですが、布団はレベル的には中。レベルが高いのは洋式便座(笑)さすがに今回は出会わなかったけど、ワイキキから外れると結構あります(笑)リフォームなのか引っ越しなのかはわからないけど、便座が置いてあることは最初は驚いたけど、結構なれますので。まぁまぁそれもハワイのあるある面白出来事として思い出にべっとりと染み付いてくれるのでSAKURAは道にあるものは全て楽しんでます♪

もちろん看板も大好きですよ。日本とはまた違った看板は可愛いです。

dsc00339

dsc00343

道路標識にしてもZOOPARKにしてもふ〜んて感じなんだけど、でもこうして写真に撮っておくと、あぁ、やっぱいいな〜ハワイの標識〜と看板・標識にまで惚れ込んでしまうSAKURAでありますよ。

昔はね、もう買い物だなんだって大騒ぎしてあっという間に景色すら見ないでいたアホな時代もありましたけど、ようやく年齢も落ち着き心も落ち着き、本当のハワイの楽しみ方を毎回見つけてます。

皆さんも是非周りを見渡して下さい!MYハワイをどんどん作って下さいね〜♪

 

SAKURA

 
天実さくら

老舗パンケーキが好き

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年12月15日
コメント: No Comments »

ハワイのスイーツといえばパンケーキ、アサイーボウルシェイブアイス・・ハワイで流行るものは必ず日本にもやってくるのが基本になっているよね。エッグスンシングスはハワイだけじゃない、日本でもいつも混雑してますね〜。やっぱりハワイで食べたあの味が日本にあるっていうならば、ハワイシックがちょっと減る!と思う人多いんだろうな〜。

そしてまたハワイに行ってハワイを食べる、的なね。ただ、SAKURA親子、エッグスも好きですが、あのボリューミーな生クリームとかパンのちょっとねっちょり感とか好きですが・・やっぱり老舗が好き!

img_0351

はい、もうロコの皆様なら知らない人いませんよね。我らがアイラブI HOP!!案外ね、知らない人もいますが、パンケーキの老舗レストランといえばI HOPですよ!! 日本でいうデニーズみたいな感じですが、基本パンケーキなのですよ〜♪ 本当にカジュアルなお店なので気軽に行けちゃいます。ワイキキのオハナマリアホテルの入り口横のブルーの看板ですぐわかると思います。

一見中にいるお客さん見ると、ちょっとザ・ロコすぎて入りにく〜いって躊躇してしまいがちですが、そんなの関係ねぇ!ってことでSAKURA親子はスタスタ入店です。

img_0346

I HOPで狙うは、ブランチ。朝ごはんとお昼ご飯を一緒に摂れてしまうくらいのプレート。もしくは2人でシェアしてもいいかも。SAKURA親子はいつもシェアです。夜よりも朝向きのメニューです。いつもパンケーキに卵やベーコン、サラダ付いていたり、メニューがたくさんあるので悩むんだよねー。でも悩んで結局いつも頼むのはここ数年同じ。

img_0365

スーパーオーソドックスな朝食パンケーキセットです(笑)。これでもですね、パンケーキ4枚くらいありましてですね、1人で食べるのは結構重もないのですよ。

え?エッグスンと全然違うじゃん! 生クリームもないし〜なんて思う、そこのあなた! 侮っちゃ〜いけませんよ。この普通の感じがめちゃめちゃおいぴーのですよ。シロップも4種類くらいテーブルにセットしてあるのですが、やっぱりこれもど真ん中のハニーテイストをぶっかけていつも食べます。

確かにエッグスンの方が見栄えもいいよ。なんかハワイきたーって感じするよ。でも本当のオールドハワイパンケーキはI HOPだとSAKURAは思っております。周りの席にいる人もロコばっかでこれぞハワイって感じがすっごくするよ。店員さんもみんな気さくで優しいおばちゃんが多いです。ガチャガチャしがちなファミレスですが、I HOPってなんかだら〜っとできるまったり空間でもあるんだよねー。

パンケーキの他に、SAKURAは締めじゃないけど必ず注文するものがあります。

img_0362

はい、ミルクシェイク。もうこれも超ふつうなのですが、たまらんですよ。なんか子供の時に飲んだ味ってやつです。マックシェイクとはまた全然違うのですよ、こってりこっくりなのに半分飲み進めるとサラサラになっていく、その時間差の飲み口変化もバッチリなのです。

ハワイにはたくさん新しいパンケーキ登場してますが、皆さんも朝ごはん食べがてら、ぜひこの老舗パンケーキ、

I HOPちゃんに足を運んでみてはいかがでしょうか♫

 

SAKURA

 

 

 

ワイキキは10時くらいから動きだし、23時くらいまで海も街も波打っている。毎年毎年新しい何かが生まれて、いつ行っても本当に新鮮なんだよね。古き良きものも新しい良きものも、大事にしている風景が常に漂っている。最高の繁華街なんだなー。

去年は動かないパントマイムの人が多かった。ロボットだったりゾンビだったりさ。んでもって箱にチップ入れると超きびきび動いて大驚きしちゃうみたいな。だって、本当に動かないんだもん。あれってすごいよね。ズーーーーーット同じ姿勢でいる事って相当疲れると思う。だからチップあげたくなっちゃうんだよ。チップもらえば、感謝の気持ちで動ける(笑)。

今年はそんな動かない系が少なかった気がしましたね。単純にSAKURA親子が夜遊びあんましなかったからかもしれないけど(大道芸は18時くらいから始まります)。

で、去年も実は見たんだけど、これ来年まで続くのかなーってちょっと勝手に心配していた大道芸が実はあるんでっす。大道芸in USAって感じだけど「ダンス」です!!若い男の子たちが集まってダンスを披露するというなんともシンプルなことなのですが、彼らは去年見た時は4、5人でしたが、どこかおぼつかないと言いましょうか。やっぱりまだ慣れてないお堅い動きなんですね(笑)。さてあのちょっとハニカミボーイズはまだ踊っているのか?!

dsc00543

いたーーーーーーーーーーっっ!!!!!しかも若干場所移動(笑)。去年はもうちょいワイキキ・海より、モアナサーフライダー周辺にいたのですが、今年はワイキキショッピングプラザ周辺で踊ってるよ!ちょっと写真では伝わりにくいのですが、パフォーマーも倍くらい増えていました〜。

しかもちょっと成長したのですよ!!!ダンスを披露する前にミニトーク!!そのトーク内容はですね・・ざっくりと世界平和です。戦争含めたすべての争いごとがないことを願うぜ、的な。彼ら的に考えたんだねーと、去年より人数もパフォーマンスも進化してましたね。

dsc00552

ほら、こんなアクロバティックなダンスもする・・・去年はもっと静かでしたよ、確実に。

dsc00558

ぐるぐる回るやつもやっちゃう、大開脚回転・・・でもギャラリーも増えて盛り上がりまくってましたね。しかも、欧米人(本土から遊びに来ている)が圧倒的に多かったです。みんな大喜び。ヒュ〜〜〜〜とかイェァ〜〜〜〜とかもう大歓声ね。いやぁ、本当に成長して、姉さん嬉しいっす。ちょっとはとこの知り合いの子供を見る気持ちですね。

一通りのパフォーマンスが終わると全員一列に並んでみてくれたお礼ともしよかったらチップそこの箱に入れてね、的な言葉を添えます。そしてチップを入れてくれた人をちゃんと確認して、その人の国の言葉でお礼を言います。欧米人系なら「サンキュー」そんでもってアジア系は結構分かりにくいので、どこから来たかと聞いて、日本なら「ありがとう」、中国なら「シェシェ」、韓国なら「カムサハムニダ」って言うのよ〜。彼らなりにおもてなしをしてるんだなーと感じました。SAKURA親子もチップを入れました〜。もちろん「ありがとう」と感謝のお言葉いただきましたよん。

こうしてまたワイキキの成長・進化をヒューマンタッチしながら感じて、ぽわぁっと心が温かくなるSAKURAなのでした。皆さんもワイキキのパフォーマンスに感動したらチップしてくださいね。

※中には詐欺まがいのものもあるので要注意。なるべくギャラリーがいるパフォーマンスを見てみるといいよ。鳥持ったおじさんは無視してください(笑)。

SAKURA