ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

前回の続きです。

モロカイ島の町中は、30分もあれば周れてしまうほどです。

ホテルもほとんどありません。

唯一有名なホテル、『ホテルモロカイ』。

素敵な雰囲気で、ぜひ泊まってみたい場所♡

ここの海沿いのバーでゆったりと時間を過ごすのも、おすすめです♡

 

私が泊まったB&Bも、とっても素敵なお部屋で、

モロカイ島の、『物は少ないけど丁寧な暮らし』が感じられる、かわいいお家でした♡♡

 

そこでは偶然、友人の友人がB&Bのお手伝いをしていたり、とってもご縁を感じる出逢いが♡

 

翌朝4時半から、モロカイの無料バスに乗って朝日が見られるビーチスポットまで行きました。

残念ながら曇っていましたが、朝の空気と朝焼けはとっても気持ちよく、綺麗でした♡

そのまま数少ない近くのお店で朝ごはんのパンケーキを頂き、これがまた素朴で美味しかった♡

一人旅のゆったりとした時間と、新たなご縁の出逢いで地元の人たちと一緒に過ごせたことで、

楽しくて、とっても充実した滞在になりました♡

あっという間の3日間…でも、あきらかにパワーチャージできた時間でした!!

皆様も、タイミングがあれば、ぜひネイバーアイランド、モロカイ島にも足を運んでみて下さいね♡

Mahalo♪

Misako*

こちらの記事もどうぞ!
【ネタバレ注意】ユニークすぎるモロカイ島の衝撃事実ベスト10(前編)
【ネタバレ注意】ディープすぎるモロカイ島の衝撃事実ベスト10(後編)  

 

モロカイ島はとても「スピリチュアルな島」だそうです:)

■関連記事/ネイバーアイランド☆モロカイ島の旅☆

私自身、誰も知らない所だったのに、

ご縁を感じる素敵な出会いが色々あって

「ここは不思議な島だなぁ~」と実感したのでした。

■関連記事/【ネタバレ注意】ユニークすぎるモロカイ島の衝撃事実ベスト10(前編)

モロカイ島にも沢山ビーチがあり、

キレイな海を満喫しました。

オアフ島のワイキキビーチの白い砂浜の砂も、

モロカイ島のパポハクビーチから運んで来たそうです!!

本当に、モロカイ島には観光客も、人自体も少なくて、

だからこそ、出会う人はみんな挨拶を交わすほど。

どれだけ載せてもキレイ…笑

 

ノープランで来た割に、

出会った人たちと行動を共に色んなところを回れて、

とても素敵な旅になりました♡

Mahalo♪

Misako*

 

リピーターさんにはおすすめの、

ネイバーアイランドの旅!をご紹介します☆

他島の中でも行く機会が少ないであろう、モロカイ島

に、ついに行くことができました!!

■関連記事/【ネタバレ注意】ユニークすぎるモロカイ島の衝撃事実ベスト10(前編)
■関連記事/【ネタバレ注意】ディープすぎるモロカイ島の衝撃事実ベスト10(後編) 

ホノルル空港から、Island Airのモロカイ島行きの飛行機、、

というか、ヘリコプター(笑)に乗り、約30分程で着いてしまいます。

操縦席のパイロットさんが、目の前に(笑)

乗客は私ともう一人+ワンちゃん1匹。

すぐに仲良くなりました(笑)

そんなアットホームな感じが素敵!

空の上から見る海と大地の景色は、いつも最高です。

モロカイ島は、

特別なものは、何もない島です。

ただただ自然が美しく、

ただただゆったりした空気の中、ローカルの人たちの暮らしが行われている場所。

『Aloha  Slow down, this is Molokai』の看板が:)。

何もないから、行きたかったんです。

街に疲れた時には、静かな自然の中へ

癒されに行くのが好きです。

次回もすぐまたモロカイ島のことをご紹介したいと思います♡

Mahalo♪

Misako*