ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ALOHA!

今朝(日本の9月22日の朝)、起きてテレビをつけたら、「旅サラダ」という番組で、マウイ島の特集をしていました。

今年の5月に行ったマウイ島。今回紹介された場所で行ったのは、ハレアカラ山だけでしたが、それでも、あのときの風だったり、空気だったり、匂いだったりが蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました。




▲ 雲海の向こうに太陽が沈みます。それを眺める人がとても小さく感じます



▲ この日は満月。沈む夕陽と満月の両方が見られました。でも満月に照らされて満点の星というわけにはいきませんでした。



番組で紹介されていたレストランにも、ワイナリーにも行ってみたいけれど、何より次にマウイに行く時は天国に一番近い場所といわれている「ハナ」を訪ねてみたいです! 

それにしても、ハワイには海、山、丘。美術館や博物館などなど……。本当にいろいろな顔がありますね。
だから毎回ハワイに出かけるたびに、新しいハワイの顔に出会い、またハワイが好きになる。
そんな私の大好きなハワイをこれからも紹介していきたいなと思います!

ハワイのブログを書いています。
お時間があったらのぞいてみてくださいね。

 

 

ALOHA!

早いものでもう9月。
ハワイ州最大のお祭りアロハフェスティバルの季節がやって来ました。

今週末の土曜日9月9日のロイヤルコート、オープニングセレモニーを皮切りに、9月23日のホオラウレア、30日のフローラルパレードと、1カ月にわたるこのお祭りには、ハワイに住む人びとだけでなく、世界中からたくさんの人が訪れます。

今年は9月23日に行われるホオラウレアは、カラカウア通りを全面通行止めにして開催されるブロックパーティ(日本語に訳すと歩行者天国? でもちょっと違うなぁ)。ホテルやレストランのフードブースやお土産屋さんが並んだり、有名ミュージシャンのステージが繰り広げられたり、どこも長い行列ができています。文句なしに楽しめます!

■関連記事/9月はアロハフェスティバル月間、今年のテーマは「子どもたちは愛のレイ」



アロハフェスティバル

そしてフローラルパレード。アラモアナ公園を出発して、カラカウア通りをカピオラ二公園までを、趣向を凝らしたたくさんのグループや人がパレードします。ハワイの文化や歴史が垣間見られてとても興味深いです。知り合いのハワイのロコは、「マウイの親戚がパレードに参加するから、朝から場所を取らなくちゃ」と言っていました。確かに、観客とパレード参加者が声を交わしたり、Hugしたりする姿がとても微笑ましく、印象的でした。ただ、炎天下、ほとんど日陰はありませんから、水分と帽子、日焼け止めは必須ですね。今年は30日に行われるそうです。




アロハフェスティバルは期間が長いので、実はまだオープニングセレモニーは観たことがありません。フローラルパレードも昨年ようやく観ることができたんですよ。

9月にハワイに出かける方は、ぜひアロハフェスティバルを楽しんでくださいね。
私も毎年この時期に合わせてハワイを訪れていましたが、今年は諸事情で断念。気持ちはハワイに飛んでいます。

ハワイのブログを書いています。
良かったらのぞいてみてくださいね。

 
たなかみえ

日本でBillsのパンケーキ

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年08月30日
コメント: No Comments »

ALOHA!

この1週間。
市川海老蔵さんのブログを読んでいたら、ハワイ中毒症が再発(>_<。)
少しでもハワイを感じたくて、Billsにパンケーキを食べに行って来ました。


私が出かけたのは Bills銀座です。

朝11時に出かけたら、すでに40分待ち。
朝食じゃなくてランチになっちゃったけど、友達としゃべっていたらあっという間。

店内は洗練されたシックなインテリア。
太陽の光がサンサンと差し込むハワイとはずいぶん異なりますが、
シグネチャーメニューは同じリコッタパンケーキ。

■関連記事/ハワイ休暇中の小林麻耶がアラモアナやハレクラ二ブランチを報告



▲ 日本のBillsで食べたリコッタパンケーキ

 

▲ ワイキキで食べたリコッタパンケーキ

 

気軽にハワイの味を日本で楽しめるのはとってもうれしいけれど、やっぱりハワイに行きたいわたし(^^;)

日本ではまだまだ暑い日が続いています。
ハワイの皆さんも日本の皆さんもどうぞお元気で\(^_^)/

ハワイのブログを書いています。
お時間があったらのぞいてみてくださいね。