ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイで過ごす幸せな時間

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年01月13日
コメント: No Comments »

 

ALOHA!

とってもお手頃なツアーを見つけたので、弾丸でハワイに来てしまいました(^^;)

今回は格安ツアーなのに、なぜかオーシャンフロント。
目を覚ますと飛び込んでくる真っ青な海と空。
ほんと、幸せ♥


img_5630


「青い海と空、吹く風、揺れるヤシの木、緑の山肌も、虹も、世界中で唯一無二のこの素晴らしい場所に住んでいられることは奇跡」

昨日、一緒に食事をしたハワイ在住の友達の言葉です。

その言葉を噛みしめながら、大好きなハワイで過ごす時間を楽しもうと思います。

Mahalo!

P.S.
Myハワイ編集部のアキラメンにインタビューしました!
お時間があったら読んでくださいね。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161202-79012030-netallicaq

 
たなかみえ

今年もよろしくお願いします!

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年01月04日
コメント: 3 Comments »

ALOHA!

2017年の幕開けですね。
果たしてどんな年になりますことやら。

ハワイに足を運ぶたびに、このブログを書くたびにに、ハワイが好きになって、もっともっとハワイを知りたくなります。どこまでハワイが好きになるんだか(*´艸`)

img_4931


さて、年末に、ホ・オポノポノのクリーニングを受ける機会がありました。
興味はあったし、本も読んでいましたが、本格的なクリーニングは初めて。もう少しちゃんと勉強してからにすればよかったかなぁと思いながら、これもインスピレーション、チャンス!と捉えることに。

悪いことだけを消せばいいのかなとずっと思っていたのですが、良い記憶は執着に、嫌なことはトラウマになると知って、なんだか心にストンを落ちました。

ホ・オポノポノが新しいハワイとの出会いになりますように。
そして今年が、私の大好きなハワイの皆さんにとって、穏やかなでHappyな1年でありますように。

亀の歩みの更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
たなかみえ

ハワイの美しい景色が恋しい毎日

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2016年11月26日
コメント: No Comments »

ALOHA!

日本は秋まっただ中です。
またまたご無沙汰しております(>_<)

毎日、ブログを書かなくちゃって思いながら、いつの間にか11月も、いや今年も終わりそうな勢いです。
9月末にハワイから戻って2カ月。そろそろハワイに行きたい虫が体中を這い回っています。
Instagramのハワイの美しい景色を見て癒やされる毎日です。

■関連記事/MyハワイのInstagram

 

img_4594

そういえば、冬のハワイに行ったことがない……Σ(゜д゜
くじらも見たいし、ハワイ島の溶岩が海に流れ込んでいるところも見たいし。
でもやっぱり、あの人にもこの人にも、ハワイの友人たちの笑顔が恋しい。

と、毎日流れてくるメルマガに載っているツアーの値段を見ては、ため息。
トランプさんが大統領になって、いつの間にか1ドルは110円を超えているし(´д`)

行けるかなぁ、行きたいなぁ。そんなことばかり考えている今日この頃です。

日本の「ねたリカ」というWEBサイトに、ハワイの記事を書いています。
お時間があったら覗いてみてくださいね。

 

img_7362

 

ハワイの伝統文化を垣間見る 〜 アロハ・フェスティバル 〜

この記事は9月のアロハフェスティバルのときの様子から感じたこと、学んだことを
記事にしたものです。ハワイが好きになればなるほど、知りたいことも増えていくようです。

ああ、ハワイに行きたい!
あ、そういえばまた、Myハワイで「5月7日ハワイの旅」のプレゼントの応募が始まりましたね。
今回で28回目ってあるから、きっと私は28回応募したんだろうなぁ……
さっそく応募しました! 今回こそ、当たりますように\(^_^)/

See You!