ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ALOHA!

昔はハワイに来てまで和食なんてって思っていましたが、最近は予約しても行きたいおいしいお店が増えました。
そんななかでいくつかお勧めのお店をご紹介します。

南山枝魯枝魯(なんざんぎろぎろ)
ハワイに来る度に必ず行くお店。観光客だけでなくローカルに大人気。月替わりのくずし懐石が楽しめます。
前にも、ブログで紹介しました。もう言うことはありません。先日、日本のお友達に紹介したら、「こんなにおいしい懐石は日本でも食べられない」と言っていました。ぜひぜひ足を運んでください(^_^)v
今回もおいしゅうございました。大将、いつもごちそうさまです。



KAIWA
前から気になっていましたが、なかなか行くチャンスのなかったお店。
今回ハワイのお友達のお誕生会をしたくて予約しました。ワイキキのビーチウォークの2階。とても便利な場所にあります。写真を撮り忘れましたが、れんこんのチーズ焼きがめちゃおいしくてはまりました。お酒の種類も豊富。一番は、日本人の男性スタッフの細やかな気配りがすばらしかったですよ。事前にお誕生日のことを伝えておいたら、デザートを用意してくれました。突然のサプライズに友達も思わず涙。リピート決定です。ハッピーアワーがとってもお得らしいですよ。




都レストラン
ホノルル動物園のもっと先。ニューオータニカイマナビーチホテル内にある オーシャンビューに日本食レストラン。今回同じ時期に日本から友人が来るというので、ハワイの友人にどこがいいか相談したところ、このお店がいいとアドバイスしてくれました。銀ダラの味噌焼きがおいしいと聞いていたので、お造り&銀ダラの味噌焼き御前「雅」を注文。サンセットの時間、予約時に窓際の席と伝えておいたのですが、金曜日ということもあり残念。サンセットを眺めながら食事ができていたら、もっとおいしく感じたでしょうね〜。

凜花
インスタやブログで紹介されているのを見て、1度行ってみたかったお店。アラモアナのウォルグリーンの裏手にあります。しゃべるのに夢中でほぼ写真を撮り忘れました(^^;) 居心地がいいし、料理もおいしいし、夫大絶賛!
私的には、アワビ入り和風コロッケが絶品でした。ランチも人気だそうですよ。ハワイに行くたびに思うんですけど、私たち観光客は昼間は出かけていることが多く、ワイキキ周辺でなかなかランチを食べません。でも、ハワイのワーカーたちが利用するランチこそ、実はそれぞれのお店が力を入れているんじゃないかってね(^^;)


他にも、テレビのバラエティ番組によく登場する「和さびビストロ」にも、ときどき足を運びます。ハワイに通い出した頃は、おいしい和食のお店を他に探せませんでしたからね。

ハワイで和食もいいものですよ。
それにしても、レストランに行くと、食べるのとしゃべるのに夢中になって、写真撮るの忘れちゃうんですよね(>_<。)

ハワイのブログを書いています。よかったらのぞいてみてくださいね。

See You!

 
たなかみえ

ワイキキで食べたおいしいもの

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年05月20日
コメント: No Comments »

ALOHA!

GWの旅行の写真を見ながら、すでにハワイに戻りたくなっています(^^)

今回の旅行でも、ハワイの友人に案内してもらって、いろいろなごちそうをいただきました。
ハワイ旅行を考えていらっしゃる方の参考になれば…と、何回かに分けてご紹介しますね。

まずは、ワイキキ横丁の金子半之介の「天ぷら定食」です。「天丼の方がおいしいよ」と友人の談。9.98ドルという値段も魅力(チップを入れると10ドル超えてしまうけど、それでもワイキキでこの値段は魅力的です)

■関連記事/ハワイに和食ブーム到来! ワイキキ横丁のおすすめ6選

 

 

同じくワイキキ横丁の「串カツ田中」。1本あたりは安いからというって調子に乗って頼むと……。でも限りなく日本のお店の味に近かったですよ。あ、「キャベツの食べ放題がない」と夫。もちろん、ソースの2度づけは厳禁です。



オープンしたばかりの「マウイ・ブリューイング・カンパニー」。たくさんの人で賑わっていましたよ。注文時に、3種類まで試飲させてくれます。

 

 

そして、この山盛りポテトのおいしいこと! ぜひ食べてみてくださいね。

 

珍しく朝食バイキングに出かけました。アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの「ショアバード・レストラン」。夜はステーキやシーフードをグリルで自分で焼いて食べるお店として知られています。7時台に出かけたので、窓際の席に案内してもらえましたよ。値段も手頃で、けっこう穴場かも。

■関連記事/オアフ島のホテル

 

 

 

まだまだ紹介したいお店がいっぱい。
それはまた次の機会に。

ハワイのブログを書いています。よかったらのぞいてみてくださいね。

 
たなかみえ

Have a nice day!!

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年05月12日
コメント: No Comments »

ALOHA!

長い長いと思っていた2週間のハワイステイ。
振り返って見るとあっという間。
結局、滞在中はブログが更新できず反省しています。

今回は最後の三泊をマウイで過ごしました。
Myハワイ歩き方のMayuさんのブログやガイド本をしっかりチェックしていったつもりでしたが、思うようにはなかなかいきませんでしたが(^^;) 

初めてのマウイ、日本人はいない、日本語は通じない(´Д`)
いささか不安なステイではありましたが、ホテルで、すれ違うどの人たちが笑顔で
「Have a nice day!」と声をかけてくれて、とてもHappyな気持ちで過ごすことができました。






エレベーターに乗り合わせたある女性は、持っていた花束から1本のジンジャーツリーを取り出して、「Do you want it?」とくれたんです。本当にうれしかったなぁ。滞在中、このお花はベッドサイドに飾りました。できることなら持って帰って来たかったくらいです。






波の音を聞きながら、心地よい風に吹かれながら、鮮やかな緑を目にしながら、ハレアカラのパワーを感じながら、ワイキキとはまた違ったマウイを堪能することができました。





次はカウアイ島、そして海の向こうに見えたラナイ島、モロカイ島にも足を運べたらいいなと思っています。




そのためにはまた今日から一生懸命働かなくちゃね(^^;)

See You!