ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ALOHA!

日本(東京)はお盆休みですが、この数日雨が降ったり止んだりのお天気です。
曇り空を眺めては、ハワイ在住の皆さんのブログを読んで、心だけはハワイにいます(^^)

さて今年のGWは初マウイ島を経験してきました。

マウイ島に行くと決めて、最初にホテル探し。
初めてのマウイ島で、地理もよく把握できていないため、レンタカーを使うかどうかも決めていなかったので、交通の便の良さそうなカアナパリのホテルにすることを決め、まずはエクスペディアで値段のあたりをつけたけど、何しろ高い。マウイ島に行くことをあきらめようと思うくらいです。

で、考えたのは、もしかしてシニア割引があるかもしれない!!!
今回の旅行はおっとのリタイア記念でもあったのでね。
それから、カアナパリの主要なホテルのWEBサイトをチェック。そして見つけたのが、ハイアットリージェンシーマウイ。正規料金より100ドルくらいやすくて、バイキングの朝食が人数分付くというもの。
決して安くはありませんでしたが、このプランに決めました。
しかし、日本語サイトにはシニアプランの表示はなかったので、申し込みながら、本当にこれでだいじょうぶなのか? ベッドが2台の部屋なのか? など、不安がいっぱいでした。

でも、その結果、ラナイからは目の前にビーチ、その向こうにラナイ島が広がる素晴らしい景色のオーシャンビュー、もちろんベッドは2台(ここ大事です)、思った以上に広い客室。文句の付けようがありません。

▲ ラナイからの眺め

▲ベッドはもちろん2台


やっぱり、アメリカはシニアを大切にする国なんだななんて思ったりして。
シニア割引、利用しない手はありません!!!

▲ 広大な敷地には緑がいっぱいです

おかげで幸せな4日間を過ごすことができました。
結局レンタカーを借りたので、あちこち出かけてしまって、ホテルでのんびり過ごせなかったことが心残り。いつかリベンジしようと思います。

シニア割引について、ハワイのブログに書いています。
よかったらご覧くださいね。

リンク先
http://www.otonahawaii.com/posts/1067249

 

ALOHA!

暑い!
東京は体温に近いくらいの気温。
溶けてしまいそうです。
同じ暑さでもハワイと違ってじめっとしているのがつらいですね。

そんなときに思い出すのは、ハワイの青い空と海。白い雲。からっと吹き渡る風。
写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

[caption id="attachment_82493" align="aligncenter" width="600"] ▲ カネオヘ湾のサンドバー。フラの女神ラカが、火の神ペレにフラを捧げたという神聖な場所[/caption]

 

▲ ワイキキビーチでは、一日中サーファーたちで賑わっています

 

▲ No Rain.No Rainbow. こんなにも虹に心を惹かれるのはなぜでしょう?


GWにハワイに行ってからまだ3カ月しか経っていないのに、すっかり気持ちは次のハワイ(^^)
Webサイトやガイドブックを手に、決まってもいないハワイ旅行の日程を考える毎日です。

ハワイのブログを書いています。
お時間があったら、ご覧くださいね。

 
たなかみえ

日本で満喫! ハワイ気分

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年08月02日
コメント: No Comments »

ALOHA!

前回ご紹介したアロハフェスティバルを皮切りに、新宿・伊勢丹で行われたREALHAWAII、そして恵比寿ガーデンプレイスで行われたアロハトーキョー2017と、約1週間、日本にいながらハワイ気分を味わいました。
今日、明日は横浜でウクレレピクニックも行われているはず。

伊勢丹のイベントでは、ハワイでおなじみのたくさんのお店が出店していました。バッグやらアクセサリーやら洋服やら、欲しい物がいっぱいで、困ってしまいました。値段もそんなに大きく違うことはなかったので、えぃ、買っちゃえという気分になりそうでしたが、やはりハワイで身に付けるから映えるデザインなのかなと、次のハワイ行きまで我慢することにしました(^^;) またお金を貯めなくちゃね。

■関連記事/初めてのウクレレワークショップでまさかの

 

▲ 伊勢丹にもムームーヘブンが出店


そしてアロハトーキョー2017。ガーデンプレイスの広い敷地にたくさんのお店が並ぶだけでなく、ステージではウクレレやフラダンスを楽しむことができました。とはいえ、炎天下で暑い(>_<。) シェイブアイスのお店には行列ができていましたよ。

このアロハトーキョーには、以前カイウラにあったムームーヘブンが出店、おまけにオーナーのデブが来日するとあって、とにかくその日を指折り数えて待っていました。そして土曜日、1年ぶりにデブと再会。いつもながら慣れないデブのハグに、ドキドキしました。久しぶりに一緒にご飯を食べながら、身振り手振り、英語と日本語、ちゃんぽんで、お互いの近況を報告し合いました。



▲ たくさんの人が思い思いにハワイを楽しんでいました



他にもハワイ歩き方のアキラメンが一生懸命お仕事しているところをのぞき見たり、同じハワイ歩き方のブログを書かれているAuntyAYAさんに会いたいなとお店のそばまで行ったけど声をかけそびれたり(だってお客さんがいっぱいでした)、テレビやWEBを通じて知っているまことちゃんやマヌーさんを見つけたり、ドキドキワクワクの時間を過ごしました。




▲ ステージの周りにはあふれんばかりの人、ひと、ヒト


日本にいながらにしてハワイは感じられたけれど、またハワイに行きたい病が発病してしまいました。次はいつ行けるんだろうと、ハワイの温かな人たちの笑顔を思い出しています。

 

ハワイのブログを書いています。
お時間があったら読んでくださいね。